[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

エムブロユーザーに起きているエラー関連への対応
By 伸治
2018-11-17 19:21:15
2018年7月以降、常時SSL化されていないhttp://からサイトにアクセスするとエラー表示が出る件についてのアナウンスを行ってください。
また、外部提携サイトの埋め込みURLをhttps://に変更してください。
現在、Twitter連携をしてツィートに表示されるURLからブログへ飛ぶと、エラーメッセージが表示されたり、
サポート掲示板等へ書き込みする場合も、手動でURLにhttps://と書き込まないと警告表示が出てしまい、最悪の場合、操作を受け付けない状態になってしまいます。
自分が確認した限り、サイト最下部のエムブロトップページへのリンク、Twitter連携、サポート掲示板等のリンク、エムブロからのお知らせ、の4つのリンクにおいて、エラーメッセージが表示される事を確認しております。
(https://からアクセスした場合でも、リダイレクトを受け付けてもらえないということ)
なので、サイトリニューアルをして1日でも早く快適な利用環境を整えていただきたいと思いますので、対応をお願いいたします。
Android
[編集]
By 名無し
2018-11-21 12:08:37
https://にするとガラケーユーザーがエムブロにアクセスできなくなります。エムブロはスマホが登場する以前からある携帯向けブログサイトです。数少ない、ガラケーで利用可能なサイトにアクセスできなくなったら非常に困ります。

エムブロ!からのお知らせ
接続できない現象につきまして
link:mbbs.tv

バグ報告掲示板
エムブロに繋がらない
link:m-pe.tv
MARVERA
[編集]
By 雪柳
2018-11-28 18:59:00
反対です。

これを実装されたら、ガラケー利用者の自分はエムブロを利用出来なくなる可能性しかありません。
折角エムブロ経由やネット上のみの知り合いの方々と交流が出来なくなるなんて、想像もしたくありません。

ただでさえ肩身の狭い思いをしているガラケー利用者からエムブロを奪わないでください。
P07B
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!