[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[01] By 繭・舞
2007-05-16 01:38:40
こちらこそはじめましてりあさんm(_ _)m
私はその時の金スマをそんなにしっかりと観ていた訳ではないので上手くは言えないのですが、どんな開運アクションを起こす時にも何か今までと違う事を行う場合に必ず自分から動く力が必要になってきますよね?
例えばいつも以上にお部屋をキレイにするだけでも掃除や整理整頓が苦手な人にとっては大変な努力がいる筈です。
風水ではこの方位にはこの色の物を置くと好相性だとか先生によって多少のズレや個性もありますが金スマのあの先生の場合は、インテリアでは色はホワイト系の物で統一し、丸い印象のアイテムや角の少ない家具やお部屋から玄関の形に至るまで丸い事を重点に置く開運アドバイスをされているように私は別のテレビを観ていて感じました。でも丸い形の開運しそうな物を集めるだけでも素人の私達には簡単ではないでしょうし、素敵なファッションで頭から指先足先まで統一し、自分をよりよく見せるにしてもやっぱりかなりの努力がいるものです。
何もかも風水の言いなりでは自分らしさが失われてしまいますし、自分の1番似合う物や自分をよりよく見せる物はこれも、なかなか簡単には見つけられないでしょうしそれはもう何事にも自分なりの拘りを持っていてあれこれ試す努力をした人がより大きな幸せを掴めるんだと思うのです。
世の中にはもともとセンスが良くてそれを上手に活かして生活出来る人もいますがどうすればいいかさっぱり分からない人達もいるでしょう?
そんな時、自分に合ったアドバイスをしてくれそうな風水の先生方の本やテレビでの知識を得られれば自分自身は例え少しであっても良くなる方向に足を向けられるじゃないですか。
毎日自宅をぴかぴかに掃除する事も風水と言えば風水ですが、西に黄色の物を置く事や玄関に龍の置物を置く程はっきりした風水ではありませんよね?
だから多分…ですがそんなはっきりとした風水を行うよりも先に、お部屋をセンスよくしたり自分のレベルアップの為に沢山の努力をして誰からみても輝いて見える素敵な女性になる為に自分を磨いてみたりや、お部屋をすっきりと掃除したりや整理整頓をして友達や異性が来てくれた時に「素敵なお部屋だなぁ」って帰りたくなくなる気持ちにさせるようにあちこちに工夫を凝らしたり拘ったり…。
それらの事が完璧に出来ていたなら特別風水や巷の開運グッズに頼らなくても運気は爆発的に良くなるって事をあの先生は伝えたかったのではないのでしょうか?
でも人間そんな簡単に努力ってなかなか出来難いものじゃないですか。
だから私ナドは、少ない努力で素早く幸せがやって来てくれそうな色や形の風水は結構実践して楽しんでいますよ!
もしも、自分にもっともっとセンスがあって風水の先生達の力を借りなくても、すでに運が素晴らしく良く自分のやり方にも自信があったなら特別開運的な風水を取り入れる努力をしなくてもいいと思うんですよ!
それでも自分を磨く努力って私は絶対に必要な事だなぁってずっと思っていますけど風水も努力も誰かに言われたからとかで嫌々実践するものでもありませんし、その選択って全くもって、自分次第ですからね。
ただ様々な分野で99%の努力が出来たなら風水1%でも凄く素敵な女性になれそうじゃないですか? その99%にも風水的要素は随分含まれていると思うのでその先生のおっしゃる1%の開運風水をはぶきたいのであればただそのようにすればいいだけなんです。
選択は自分次第なのですから自由にやっていいんだ!と思っています。
より幸せになれる自分なりの方法を探す事もきっと努力する!の中に入っている筈ですし今が1番幸せならあえて何もしないのも良しなのだと思っています(^-^)
こんな下手な説明で分かって貰えましたでしょうか?

[編集]
[02] はじめまして
By りあ
2007-05-15 17:43:42
前からたまに見せてもらってました。この前金スマで出てた風水の人が、99パーセントの努力と風水は1パーセントといってたのですが、それだったら風水はやってもあんまり効果はないってことですか?

[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]



無料HPエムペ!