[携帯モード] [URL送信]

ガンプラQ&A 質問に対する答えをお書き下さい。
[返信する]

超初心者!
By 風太
2006-12-17 00:20:01
ガンプラを皆さんのようにかっこよく製作したいのですが、どのように作り始めたらよいかわかりません(>_<)アドバイスお願いします!
SH902iS
[編集]
By マスオ
2006-12-21 20:40:20
風太さん、もし私に解らない事があっても、桐生団長さん、ブーメランさん、国宝山さん、また、他の方々も力になってくださります。何でも相談してくださいね。
N902i
[編集]
By 風太
2006-12-20 22:27:57
皆さんアドバイスありがとうございます☆超初心者なのであたりまえの事を聞いてしまうかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m
SH902iS
[編集]
By 国宝山
2006-12-19 10:55:23
初めまして風太さん!国宝山と申すです。僕もはじめたばっかなんでお互いに頑張りましょう!
ヤスリなどの傷はコンパウンドを使うと見事に消えます。つや消しスプレーを吹くやり方もありますが、吹きすぎると白くなっちゃいますので注意…(汗
僕グフ大好きなんで、完成楽しみにしてます!
N702iD
[編集]
By ブーメラン
2006-12-19 06:55:04
どうも、相互のブーメランと申しますm(__)m
風太さん、初めまして(^^)
初めて本格的に作るのは大変な作業です、色々難航するとは思いますが私もマスオさんとフォローしますよ。

という訳で、ワンポイントアドバイス。
マスオさんと同じですがスプレー缶での塗装は近くで吹きすぎないこと。

私もかなり痛い目を見ましたから(笑)
W31S
[編集]
By 風太
2006-12-17 22:43:42
わかりました!やってみます!合わせ目消しが終えたら、またアドバイスお願いしますm(__)m
SH902iS
[編集]
By マスオ
2006-12-17 22:36:30
隙間が無ければいいと思います。あと隙間をあけて接着剤を流し込むと言う方法も。
N902i
[編集]
By 風太
2006-12-17 22:32:58
わかりやすくありがとうございます!ばらすのは大丈夫だと思います。関節の部分などははめたまま処理すればいぃんですよね?
SH902iS
[編集]
By マスオ
2006-12-17 22:21:03
なら、接着剤で合わせ目消しをするのがいいかと。接着剤を両側に2〜3回塗って張り合わせます。この時接着剤がはみ出ますが気にせずクリップや輪ゴム等で固定して一日以上放置して、完全に乾かします。乾いたらはみ出た接着剤を、ナイフで切り取り、ペーパーで綺麗にします。段差が大きい場合、薄づけパテを使うといいかと。
一度バラす必要がありますが、大丈夫でしょうか?
画像 N902i
[編集]
By 風太
2006-12-17 22:06:17
接着はしていません!
SH902iS
[編集]
By マスオ
2006-12-17 22:04:53
ではまず合わせ目消しをするのがいいかと。接着剤で接着していますか?
N902i
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!