[携帯モード] [URL送信]

ガンプラQ&A 質問に対する答えをお書き下さい。
[返信する]

By マスオ
2008-04-01 18:25:21
艶消し吹いてからスミ入れするとにじみませんか?
なので私は、スミ入れしてから艶消し吹いています。ただし、どちらが正解かはわかりません。
N905i
[編集]
By ギレン
2008-04-01 16:50:57
教えて下さい
基本工作→組上げ→目処理→筋彫り→塗装→艶消し
と私するんですが艶消ししてから墨いれよね?
SO903iTV
[編集]
By マスオ
2008-03-28 19:39:57
ギレンさん、その通り(笑)
普通にやっていることですね。
N905i
[編集]
By ギレン
2008-03-28 13:34:10
なるほど
バリ処理の事ね
普通の事だったのね(笑)
ありがとうマスオさん
SO903iTV
[編集]
By マスオ
2008-03-27 12:13:46
ゲート処理とは、パーツをランナーから切り離した時に出来る切り離し跡の処理のことです。

コツとしては、まず大きめに切り離してから、1ミリ位残してもういちど薄刃ニッパーで切り取ります。そして残った部分をナイフで少しづつ切り取って行きます。この時パーツがえぐれないように気を付けます。そして最後にペーパーで仕上げ。
コレが一般的なゲート処理です。
N905i
[編集]
色々教えて
By ギレン
2008-03-27 08:41:51
まず1つ目
ゲート処理て何でしょう?
専用用語が分かりません
画像 SO903iTV
[編集]
[*前]
[11-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!