[携帯モード] [URL送信]

掲示板

[返信する]

By ヘンリー
2009-06-20 21:23:22
カイガラムシには「アクリテック」を私は使ってます。
ダニ、アブラムシは「即死」カイガラムシにも良く効いて、バラを食ったイモムシには「一晩もだえ苦しんでから、逝ってもらう」等、色々使えて重宝してますよ。
1000倍で使うので、薬害も少ないですよ。ただし「散布間隔」は開けた方がいいかもしれません。
参考までに、横槍入れちゃいました。現在「コチョウランの冬越し」研究中なので、何か知ってたら、私のホムペの板まで情報求む。
pc
[編集]
By マロンタ
2009-06-04 09:36:32
追記としましては、ダーズバンという薬がカイガラムシの薬です
SH903i
[編集]
By マロンタ
2009-06-03 21:01:33
たかこうさん
こんばんは

カイガラムシ
駆除が大変ですよね

色々な薬剤が市販されていますが、私は使用していません。
見つけたら地道に歯ブラシやメイク用のブラシで駆除しています。

というのも、カイガラムシは株の奥の奥の方に入り込んでしまう為に薬をまんべんなく散布しても、どうしても残ってしまって、何度も散布しなくてはならないからです

そうなると薬害がきになります。

なので、地道に駆除しています。

たかこうさんが望む答えにはなっていなくてすいませんが、カイガラムシは地道に駆除するしかないと私は思っています。
SH903i
[編集]
かいがら
By たかこう
2009-06-03 19:15:03
いつも お世話に なって ありがとう
最近カイガラ虫の 粉みたいなのが
ちらほら・・・
防除の 薬剤は どんなのが いいでしょうか・・
よろしく 御教授 お願いします・・・
pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!