★SCANDO★

[返信する]

こんばんは
By 柴
2018-02-24 22:57:31
リクエスト作品のお礼のお返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

マキさんのスマブラ学パロがどうしても見たくてリクエストさせて頂きました!

やっぱり設定を毎回しっかり練られているのか、学校の制度や年数も細かいところまで作られていて、そういう世界観の作り込みがリアルで尊敬してます。
アイクがチョコも女にも興味がないって台詞は本当に言いそうですね笑

学パロならではの一緒に登下校っていうシチュエーションもいいなぁ〜〜!!ってテンション上がりました。
幼馴染みだから多分歩幅とかも知っててゆっくり歩いてくれそうですね。

女子達から逃走する時にはさりげなく小脇に抱えて主人公も逃げられるようしてくれるところとか、俺とこいつは付き合っているんだ!って公言した後にあれは冗談じゃないとちょっと緊張気味に話してくれるところがいいです!

あと、倉庫で隠れる場所が青春すぎて感動しました。なんかそういうマットありましたよね。そこに隠れて密着するっていうのもちょっとドキッとさせられました笑

その場所でおまえが欲しいってアイクが言いそうなの本当に分かります。ズバッと好きだとか、ストレートに物事を伝える彼の特徴が表現されてて、欲しいって言うのも多分好きな人に対しては無意識に執着というか、独占欲が強いからサラッと出てきたんだろうなぁと納得してしまう程キャラの特徴が現れていて一番好きな台詞です。

ラブコメ風の日常(?)系だったので、ほっこりとした気持ちで読ませていただきました。面白かったです!
約7、8年程このサイト様を応援させて貰って、リクエストを書いていただけるなんて本当に夢のようで嬉しかったです。
私もいつかマキさんのような小説が書けるように精進します!

本当にありがとうございました!
iphone
[編集]
By 管理人 URL
2018-02-25 11:58:17
柴様、感想有難うございます!

実はスマブラの学パロはいつか連載で書いてみたいジャンルの一つでして、温めていた設定の一部を使ってみました。
気に入って頂けたようで何よりです!

アイクはバレンタインに全く興味無さそうですよね。
でももし主人公がチョコをくれるなら、すんなり受け取ってくれるに違いない……!

登下校や行事、何気ない休み時間など、色々と妄想できますよね〜。
学園でモテモテの男子と気の置けない幼馴染み関係、というのは、大抵の女子が妄想した事があるかと(笑)

倉庫のマットの件、共感して頂けましたか……!
私自身は部活で使ったり等はしていないのですが、昼休みに昼寝した事がありまして。
もちろん寂しく一人でしたが、誰かと一緒なら途端に青春の1ページだよなぁ、と思い入れた次第です。

アイクは普段、恋愛に興味が無さそうなので、逆にいざ恋に落ちたら一直線で燃え上がりそうなイメージがあります。
独占欲強そうですよね、だけどアイクなら大歓迎!

何年もサイトに来て頂いて、感激の極みです!
いつの間にかこんなに時間が経ってしまいましたが、これからも時間の許す限りサイト運営を続けるつもりです。

こちらこそ、リクエストして下さって有難うございました!
F10C
[編集]
[1-7表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!