[携帯モード] [URL送信]

Re.
[返信する]

夕鶴様へ
By キヨ(管理人)
2013-03-19 23:44:28
夕鶴様お久しぶりです。
こちらの仕事の都合で、お返事にお時間を頂戴してしまい、大変申し訳ありませんでした……。
遅ればせながら、お返事させて頂きますね。いつも本当に活力になるメールをありがとうございます!

短編の『願いはひとつ』についてですが、一番にパーカーを脱がしたかったのは言うまでもなく、この私です(笑)
……という冗談はさて置き、ダンテはきっとヒロインの釣り合おうとする気持ちが、嬉しいんじゃなくて悲しかったんでしょう。
日本人はそういう傾向が強くて、自分は自分!の向こうの人達には余計に……。

ダンテは真面目に恥ずかしい事を言っていましたが、勿論、真面目半分欲半分です。
脱がした時は本当に真面目だったのですが、後から後からジワジワ来てた筈ですよ。まあ、これはダンテのみぞ知るです。

ヒロインの水着に関しては、敢えて種類は書いていません。
クリスマスネタの時もそうでしたが、誰かの好みを反映する物(プレゼントや水着のデザイン)はこちらで指定してしまうと、「えー、これ嫌」となってしまうかもと思いまして、敢えて書かずにお好きに想像して頂けるようにしています。
だから、例えスク水でも正解なのです(笑)
ちなみに、水着はダンテが買った物ですよ。すごいぞダンテ。

ダンテ連載、次でお話動きます。次回でヒロインが読者様に嫌われないかが心配なのですが、あたたかく見守ってやって頂けたら幸いです。
更新前に言うのもなんですが……。

ダンテは飄々としていますが、相手をしっかり思いやる事の出来る人だと思うので、敢えてちょっとおちゃらけた事を言ったりさせたりしています。
あ、でも今回の事件で疲れたので、癒し目的で添い寝は本気でしたかったらしい……?

小説内でたまに出てくる、雨の表現ですが、あれも今後のあるシーンに繋ぐ為に度々書いています。
雨が降り始めて、土砂降りになったり小雨になったり、でも最後は絶対に晴れる。それがいつになるかは分かりませんが……。


バージル連載、少しずつですが双方に何やら変化が見られ始めましたね。
ただ、まだそういったものが芽生えた訳ではないので、もどかしさは相変わらずですが…。

半月の話、滾って頂けましたか!おぉ良かったです!あそこには力を入れたのですごく嬉しいです!!
バージルって月のイメージがあるので(本編で月をバックに立つシーンが印象的で、一つは魔界の目?ですが)、そのイメージをどう膨らまそうかなとずっと考えていて、たまたまリアルで私が半月を見上げて「これだ!」となったんです。
新月でも満月でもダメで、敢えての半月なんです。どちらに転ぶかの危うさが彼らしくて。

闇の足音では、ついに黒い存在が出て来ましたね。
ここからが本番です。どんどん畳み掛けます!……そんな予定です。

戦闘シーン、いつもお褒めに預かり恐縮です。
デビルのアクションを文字に起こすのは本当に難しくていつも気持ちは半泣きなのですが、そうおっしゃって頂けると、本当に頑張った甲斐があります!ありがとうございます!!
それから天魔刀の事というより天魔についてですが、お調べになられたのですね!
うわわ……粗が見つからないかな……(ドキドキ)

天魔刀に関して、閻魔刀の対である以上、絶対に適当設定は付けたくなかったんです。色々模索してでの誕生でしたが、元ネタを明かして設定にふさわしいとお思い頂けて、安心したと同時にとても嬉しいです!

第六天魔王と言えば織田信長のイメージが強く、信長のイメージのそのままに極悪非道の魔王、と思われがちのように思うのですが、実は二面性こそあれど善い神でもあると。
閻魔もそれは同じですよね。ただ元々、神は仏と違い救いもすれば祟りもするのですが……それは置いておきまして。
当時、設定を思いついて調べて矛盾が無い事を確認し、一人ガッツポーズしていました。

そして、結婚のご利益に関してですが……現時点ではノーコメントです。
申し訳ありません……。
結婚はともかく、二人がどういった関係になるのかは天魔刀の頭の彫刻にあるシンボルの、鳳凰という字に答えがあるというか、なんというか…?

最後になりますが、サイト一周年のお祝いのお言葉をありがとうございました!
こちらのメールに返信不要とありましたが、返信せずにはいられませんでした。

いつもあたたかくて嬉しくて、活力になるメッセージを頂き本当にもう何度伝えても足りないくらいに感謝しております!

文章に関して、風景描写に心理描写を絡めるのは私も好きな方法なので、共感頂けて嬉しいですね。
ですが、私の文もまだまだ青いので、これからはもっともっと夕鶴様にご満足頂けるような、萌える! と思って頂けるような夢が書けるように精進しますね!

これからは更新再開となり、まだちょっとペースは不安定ですがいろいろと更新して行きますので、またよければ感想をお聞かせ頂けましたら幸いでございます!

春もすぐそことなり、暖かくなりましたが風邪にはお気をつけ下さいませね。それでは、失礼いたします。

[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!