[通常モード] [URL送信]

Re.
[返信する]

夕鶴様へ
By キヨ(管理人)
2012-07-02 15:19:56
夕鶴様こんにちは!
いつもあたたかなメッセージやお気遣いをありがとうございます!お返事が遅れてしまい、申し訳ございません。
読み捨てても構わないとの事ですが、やっぱり私自身お返事はさせて頂きたいので、こちらの返信は長くなりますがお読み頂けましたら幸いです。

以下、お返事となります……!

バージル連載についてですが、夕鶴様のおっしゃる通り、ヒロインは両親に対して贖罪の気持ちがあるのもあり、あれだけ必死だったんです。
人を二人も死なせてしまったのに、自分だけが逃げる訳にはいかないというのと、一族の責任やらヒロイン自身の性格やら……色々あって、バージルに怯えながらも彼女は一生懸命なんですよ。
何故そこまで頑張るのか、理由をつい読者様に分かりやすく、疑問点を出さない様に一気に書きたくなるのですが、逆に不明瞭な所がなくなれば面白味もなくなってしまいますからね。
やっと皆様の頭の中の?が消えたきたかなぁ、という所です。

バージルは人に対して一線どころか二線、三線も引いている所があるので、彼と仲良くなってもらう為にもヒロインには縄跳びを頑張ってもらいましょう(笑)
バージルは絶対に自分からは来ない人間ですからね。あ、悪魔ですからね……!

最新話ではバージルの縄をヒロインが頑張って跳びました。その結果がなんと……!?
……その割には、あれだけ引きこもった割にはやっぱりまだツンツンしてますけれども(^^;;
出てきてやっとでこれなのか、とまだまだ焦らすつもりでいる管理人です。

バージルが脱引きこもりをしたあのシーン、だらだら書くとバージルの戦闘っぽくならないと短めにまとめたのですが、それがかえってらしさを出せたかなぁと思います。

地下室引きこもり事件について、書き手の私ですら早く出て来い!とヤキモキしていたので、読み手の方はもっと、だろうなと思っていました。ご満足頂けましたでしょうか?


天魔刀に関する本、思ったより早めに見つかりましたね。
この後どうなるかは私のみぞ知る、です……ふふふ。
また、期間を一週間程度にしたのは、人が(バージルが半魔とはいえ)絶食に耐えられるのが一週間くらいかなぁと思ったのと、ヒロインが心配になって地下室に突撃しかねない期間、その他色々な要因でああなりました。
バージルなら体力も忍耐もありますから、もっと篭りそうではありますけれど、それでは話が進まないので……。


さて、夕鶴様のおっしゃるように『ここ』で悪魔が出て来た訳ですが、他にも天魔刀やバージルの脱引きこもり、物語は確かに動き始めましたので、是非お楽しみにして頂けたら嬉しいです!
それでは、最後になりますが、暑くなってきましたのでお身体ご自愛下さいませね。またのお越しをお待ちしております!




[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!