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雑談掲示板
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初めまして
By カズ
2007-05-20 19:30:13
こんにちはいきなりなんですが質問させてください
今凄くドリフトに興味があり車を買いたいなとおもってます今目を付けているのがER34ですただ安い買い物ではないのでER34のいいところ、悪いところを教えてほしいと思い書き込みました
どうかよろしくお願いしますm(__)m
長々とすいません
N902iS
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By くし
2007-05-24 06:09:46
まずサイドターンだね次に90度のサイド、アクセルターン、次に定常円かな?ちなみに栗原さんのは純正でも当たりのデフらしい最近なんかの雑誌で見た、普通の車はデフがないとアクセルターンと定常円はできないよん、

V903T
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By カズ
2007-05-23 07:31:28
栗原さん返信ありがとうございます
K'sはQ'sよりもはるかに値段が上がりますよね確か14は3ナンバーですよねお話を聞いた上で前期のK'sか後期のQ'sかで迷ってたんですよ
栗原さんデフノーマルなんですかそれなのにドリフト出来るなんてものすごいと思います
ドリフトを始めるときってまずはなにを練習すればいいですかねぇやっぱり定常円旋回ですか
質問ばかりで申し訳ありません
N902iS
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By 栗原
2007-05-22 21:32:16
因みに 僕の14は 社外のデフは 入れてません
W42S
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By 栗原
2007-05-22 21:03:58
僕も 確かに ターボがあった方が 楽だとおもいますが ターボ無しで 練習するのも ありだと 思いますね〜 ターボなしから ターボ付きに 乗りかたときの 楽さといい あつかい やすさといい きもちいいですよ でも ターボなしにするのなら 14は 辞めた方がいいと 思いますよ 13より でかいんで パワー不足悩まされるかとおもいます
W42S
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By カズ
2007-05-22 19:35:28
くしさん返信ありがとうございます
やっぱりターボのほうがいいですか
わかりました貴重なご意見感謝いたします
N902iS
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By くし
2007-05-22 13:22:51
ドリするならブーストかかったほうがやりやすい&早く上達するとおもうよある程度パワーあったほうがいいです、最初はノーマルで十分です車に振り回されてください、うまくなれば振り回せる様になりま〜すよ〜d(-_-)
V903T
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By カズ
2007-05-22 10:22:08
くしさんどうもありがとうございます
14前期ですか確かに安いですよね前期後期の差が大きいですよね
やっぱりK'sとQ'sだったらK'sのほうがいいんですかねぇQ'sだと後期でもかなり安くなるので
初めは潰す覚悟でいこうかとくしさん、栗原さんの意見を聞き思ったので
N902iS
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By くし
2007-05-22 01:27:35
僕のお勧めは14シルビア前期だな程度はいいし安いしかも乗りやすい&ドリしやすい車だと思うよ、部品もたくさんでまわってるしとりあえずデフさえいれればあとは気合い一発!

V903T
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By カズ
2007-05-22 00:17:13
くしさん、栗原さん貴重な意見をいただきありがとうございます
昔から34のテールが大好きでずっと乗りたいと思ってたものでつい
やっぱりぶつけますよね…確かにお金に余裕があるわけではないんで
多分人それぞれかもしれないんですけどドリフト入門の車種のおすすめとかってありますかねぇ
質問ばかりで申し訳ありません
N902iS
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By 栗原
2007-05-21 17:17:48
僕も くしさんと 同じ意見ですね いきなり 34は難しいとおもいますよ やはり 最初は ドリしやすい 車で 練習してから お気に入りの車を買うと 良いかとおもいますね
W42S
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