[携帯モード] [URL送信]

雑談掲示板
[返信する]

By ツアラ〜
2007-04-26 01:46:17
色々とコメント有難うございます絶妙のアクセルワーク&カウンターこれが大事なんですねけどやはり素人の私には難しいですね
遂に見積もりが出たのですが 50〜60万という事で 一年後の車検で乗り換えを考えていた事もあり 廃車の決断を下しました
SH902iS
[編集]
By シロ→
2007-04-19 20:13:27
どーもメンバーではないですが108WATTの皆さんと活動させて頂いてる者です。ボクも今年の一月に路面凍結によるスリップでシルビアをオシャカにしました(T_T)基本的には皆さんと同じ意見です。でも実際そういったコトに直面にするてパニくってそれどころじゃないですよねウデのあるヒトならすぐに回避できると思いますが。ちなみにボクはシルビアをスクラップにして、ようやく次のクルマが決まりました
N902i
[編集]
By 栗原
2007-04-19 08:04:24
ですね〜 ベストハアクセルを抜かず結構踏んでる場合は ゆっくり真ん中ぐいまで戻して カウンターをあてアクセルで微調整(結構難しいです) そんなにアクセルを開けてなければ そのいちで 踏む 抜くなどして それに合わせてカウンターが 良いかと思います けどヤッパリとっさだと 難しいし 管理人さんと 同じ意見で ある程度ドリフトをかじってないと きびしいですね 最悪は ブレーキを踏み(前輪がロックしない程度)ある程度 車速が落ちたら サイドでかいひすしか ないですね そうすれば 多分 かいひ 出来るか ささっても 多少は軽い感じで済むと思います
W42S
[編集]
By 管理人
2007-04-19 00:41:11
ご愁傷様です俺より事故り方酷いっすねシルビアだったら直すより箱替えの方が多分安いんじゃないっすかね
えっと、右コーナーでケツ出ちゃったんですよね実は自分も昔180SXに乗ってた時に同じ事やりましたよ2〜3回ケツ振ってそのまま突っ込みましたよ(笑)右コーナーでケツがでてアクセル抜いて逆ハン切るとドリフトして振りっ返してるのと同じような状態になってると思うので、そのままアクセル抜いてると左にケツ振って恐らくそのまま操作不能に…俺が思うに、流れたらアクセルを抜かないで軽く煽りつつ軽く左右にカウンター当ててれば戻るとは思うんですけど…言うのは簡単ですけど逆ハン切る量とアクセルの開け方も多少ドリフトやってないと分かんないと思うんですよね後はサイド引いて無理やりスピンさせちゃうとかじゃないですかねまあ、どちらにしてもいきなりやれってもテンパってるし難しいと思いますけどね
F903i
[編集]
はじめまして
By ツアラ〜
2007-04-18 23:01:59
初めてましていつも楽しく拝見させて頂いてます
一つ質問なんですが、今日雨の山道を走っていた所、上り右カーブを抜けているとリアを振りだしました。慌ててアクセルを抜いて逆ハンを切ると、そのまま左のガードレールに熱烈なキッスをしてしまいました…
もしこういう具合にリアを降り出した場合、どう対処するのが良いのでしょうか(-ω-;)
格安ということで友達から購入したシルビア、走り屋ではない私にとっては荷が重過ぎました今は見積もり待ちなんですが、お先真っ暗ですね

長々と長文失礼しました
画像 SH902iS
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!