[携帯モード] [URL送信]
設定パスワードを必ず設定してください。

[返信する]

By こうたろう
2015-09-22 18:15:12

大会ルールFAQ〔9/24 08:00表現修正〕

※随時追加していきますm(_ _)m



《チーム関連》
【質問@】
Q.グループとは何ですか?
A.実際のプレミアカップチームを複数チーム統括して運営しているチームです。
例えばペガサスロードであれば「創世」「流星」「神聖」「外伝」の4チームにイベント用に新設した「聖帝」を合わせた5チームが実在します。
同じ責任者が管理するプレミアカップチームをグループチームとさせていただきました。

【質問A】
Q.エントリー時にグループ内のAチームに実際所属している厩舎を、イベントでグループ内のBチームにエントリーできますか?
A.グループ内のいずれかに実際に所属している厩舎であれば、大会にはグループ内のどのチームからエントリーしても構いません。

【質問B】
Q.エントリー厩舎数が4厩舎のため、交流のあるプレミアチームに助っ人をお願いしても良いですか?
A.助っ人制度は設けていません。4厩舎以下の厩舎数でエントリーが可能です。

【質問C】
Q.登録した厩舎が大会開始後にグループ外のチームに移籍しました。この厩舎は大会から除外されますか?
A.除外しません。移籍しても大会としては有効です。
他チームに移籍後の殿堂馬もルールに沿った報告があれば有効です。

【質問D】
Q.エントリー後にスタホを引退する厩舎が出ましたが、未エントリーの厩舎を代替えで登録できますか?
A.エントリー期間終了後の厩舎の入れ替えは理由を問わず不可としています。

【質問E】
Q.エントリーするチームは実在するチームでなければダメですか?
A.実在チームに限定します。

【質問F】
Q.実際のプレミアチーム1つで15厩舎体制で活動しています。メンバー全員でイベントに参加したいので、他の単独チームの未エントリー厩舎と混成チームを組んでエントリーすることはできますか?
A.イベントのコンセプトに「実在チームメンバーで楽しく盛り上がる」ということを考えています。
申し訳ありませんが、グループ外の実在プレミアカップチームとの混成チームはご遠慮願います。
※イベント参加用にエントリー受付期間中に
新規厩舎作成→新規チーム設立→実際の稼働無し
のチームをグループチームとしてエントリーは可能。


《殿堂馬関連》
【質問@】
Q.大会前に生産して、既に40,000枚稼いでいる現役馬がいますが、この馬は対象外ですか?
A.引退日が大会期間中なら対象になります。

【質問A】
Q.引退した馬を厩舎の殿堂馬登録しませんでした。
店舗ランキングで引退日、獲得賞金、厩舎名を確認できる写メを撮って報告すれば大丈夫ですか?
A.厩舎の殿堂馬登録を条件にしているため、登録しなかった馬は対象外になります。

【質問B】
Q.大会期間中に引退できませんでした。最終日終了時点の枚数でエントリーできますか?
A.殿堂馬登録を条件にしているため、期間中に殿堂馬登録できなかった馬は対象外です。

【質問C】
Q.エントリーする殿堂馬は各厩舎1頭ですか?
A.チームとして5頭ですから各厩舎1頭の制限はありません。

【質問D】
Q.イベント終了までに殿堂馬登録した馬を、入れ替えの為に抹消しても問題ないのでしょうか?
例えば、イベント参加の為にA馬を殿堂馬登録しましたが、その後それを上回るB馬を殿堂馬登録をする際に、A馬が他の殿堂馬よりも獲得枚数で劣るので、A馬を抹消してB馬を登録した場合は、どちらも有効なのでしょうか?
A.A馬を厩舎殿堂馬登録して報告写メを撮って掲示板に報告したあとなら、A馬をB馬に入れ替え殿堂馬登録して問題ありません。
A馬、B馬共にイベント対象として有効です。

【質問E】
Q.馬名などに制限はありますか?
A.明らかに特定プレイヤーを誹謗中傷しているものや、常識的に一般の方が不愉快に感じるものでなければ構いません。
ただし、シモネタ系、お下劣系の馬名には私からを出す可能性がありますからご注意ください。


《イベント制限関係》
【質問@】
Q.ほかのサイトのイベントなどにエントリーしている場合に制限などありますか?
A.他のサイト等のイベントのエントリーの有無で制限はありません。
あくまでも純粋にこのイベントに参加するか否かだけです。



F05C
[編集]
大会概要&ルール
By こうたろう
2015-09-21 20:14:05

10/12
・【エントリールール】Bの※の文言を修正(内容変更無し)
・【報告方法】Aを追加



大会名称〔ヌタホカップ〕



【基本ルール】

@1チーム5厩舎(4厩舎以下でもエントリー可能)
※イベント開始後の厩舎交代は不可

A期間中引退の殿堂馬獲得賞金上位5頭の総計で競う
※厩舎の殿堂馬登録せずに継承した場合は対象外
※生産バージョンは問わない
※1厩舎で2頭以上でもOK(殿堂馬が結果的に0だった厩舎があっても良い)



【エントリールール】

@エントリー単位は実在するプレミアカップチーム単位(そのリーダーがエントリーすること)
※他チームの名義借用は不可

A実在チームのチーム名称変更不可
※イベント期間中に実際のプレミアカップチーム名を変更した場合はイベント失格扱い

B同じ責任者が複数チームをエントリーする場合は、グループ内の所属ならばイベントチームはどのチームからのエントリーでも可能
例:
こうたろうが「ペガサスロード跳ね馬創世」「流星」「神聖」「外伝」の4チームをグループ名「ペガサスロード」としてエントリーした場合は
実際は「流星」に所属しているA厩舎を、イベントでは「創世」からエントリーさせることが可能
※イベント開始後の(イベントの所属チーム)変更は不可〔実際のプレミアチームの移動は問題なし〕

Cエントリー方法
責任者名
グループ名(1チームのみの参加の場合は不要)
チーム名
厩舎名(5厩舎)
を参加申込みスレに書き込みする

Dエントリー期間
10月14日20時(掲示板のタイムスタンプ基準)まで



【イベント期間】

2015年10月15日から2016年3月14日までに引退した殿堂馬を対象にチーム内賞金上位5頭



【報告方法】

@サテライトの殿堂馬データで引退日、馬名、獲得賞金がわかる状態で、必ずメダルか硬貨を一緒に写した写真を掲示板に掲載

A添付できるファイルの拡張子は「jpg」「jpeg」「gif」「png」の4つ、容量は350KB以内。

B拡張子を変更できないなどの理由で、この掲示板に写メを貼れない場合は、店舗名、厩舎名と対象殿堂馬名を報告してください。(書き込み時点で仮エントリー)

私がスタホネットで確認した時点で書き込みします(私が書き込みした時点で仮エントリーを本エントリーとして認定)

↓報告用写メサンプル

画像 F05C
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[戻る]

みんなで楽しみましょう('-^*)ok


無料HPエムペ!