[通常モード] [URL送信]

★ 雑談掲示板 ★ 削除キーは必ず設定してね
[返信する]

By こうたろう
2019-12-14 08:42:09

あれれ?珍しい方が(^O^)
駄馬ちゃん元気?

えげつないスタホ2の殿堂馬報告以来でしょうか?

懐かしき時代ですかね?スタホ2サード、フォース辺りが一番楽しかったような気がします。

スタホ3はただ馬の素質溜め込んだだけで、結局どぶに捨てました(笑)

スタホ4は最早スタホ2、スタホ3とは別のゲームですね。
課金煽る仕組みになってるので、頑張ろうという気が全くしません。

飲み会誘っても都合合わなくて断られてばかりだから、今度は誘ってください(笑)
メール待ってるよ(^O^)


[編集]
By 駄馬マイロード
2019-12-12 18:19:49
ども。

こんにちは。
久々に書き込みます。

あの時代は楽しかったですね。
素質鑑定も考えるのが楽しかった。

今はのんびりです。

みなさん、元気ですか。

では、また。

[編集]
By 馴鹿
2019-04-29 17:59:22
こんにちは。

お久しぶりに「あげ!」

先日、急な腹痛でトイレを探して入ったゲームセンター。
朗らな気持ちになってトイレから出ると、寂れた雰囲気の機材セットは懐かしいスタホでした(^^)
久しぶりに目の当たりにしたのですが、何だか残念な光景ですね。平日15時とはいえ10〜12席に客ゼロって何だよ(^^)?
たまたまこの店に客が付いて居ないだけだろ?
…と久しぶりにこの板を覗いてみたら(^^)
お(^^)?スタホは終わってるのか(^^)!

今となっては、あの板を初めて見た時は新鮮だったなぁ(^^)
朝5時くらいから、駄馬マイロードさんやこのサイトの社長さん、あと何てハンネだったか?役職は社長だった人が親身なアドバイスを送ってた(^^)
色んなアドバイザーがいる中で異彩のハンネを発見したのはロムして間もない時でした。
多分あの板で素質鑑定をする際に裏付けやサンプル添付を始めた人ですね。
出没頻度が低いので毎日のように板を漁って見てました(^^)
素質鑑定の内容や裏付けレスは穴が開くくらい何回も見ましたね。SS馬に対する見解や解説も楽しかったなぁ(^^)
「歩兵」さんスタホやってるのかな?

多分にして私があの板でアドバイスやメッセージを送っていた数年間は歩兵さんというハンネを見つけて、スタホの楽しみが深まりSS馬への情熱や期待が増した事と、彼へのリスペクトの表れだったのでしょうね〜。
結局会う事もなく会話もなくなってしまいましたが、私やパートナーさんよりひと回り歳下だったような。20代の歳から会社を立上げていた私が、歳下へのリスペクトって初めてだったかも(^^)

さてさて。懐かし話はいずれまた(^^)


パートナーさん
新しい議題で盛り上がりましょうよ(^^)

…って、多分そんな事は無いですね!
まぁまた、「現在の私は何してます!」的な話が…5〜6年後にでも出来ますように(^^)


寂しいので誰か…(^^)


ではまた。

[編集]
By ラフロイグ
2014-07-17 10:44:07
こんにちは☆

久々の登場…ラフロイグです。(照笑)

ギャンブルを絶ってみたり、プラス思考に考えるように心掛けてみたり…
イロイロ試してみましたが、やっぱりダメなものはダメ。
ん〜。人生って、なかなかうまく行かないものです。

ま、スタホだけはちゃっかりプレイしているんですけどね(あはは)

PAY90換算

父:SS完走馬×6代目・M式怪怪コメ未出走

@皐月  3.1倍 3着
ANHK   2.1倍 2着

母:7代目推定・怪物上未出走

仔:ジャンヌダルク(♀)

@皐月  3.2倍 1着

ん〜。マジか。(およよ)
でも、ここから片親にする気力は…正直言ってアリマセン。ここは「怪物上で上等!」発動にしちゃいました。(笑)

AWBCC 4.2倍 2着*3歳
BSWBC 4.8倍 5着*3歳
CDW  1.5倍 1着
〜ここまで〜

2戦目・WBCC(3歳)4.2倍は…ちょっとイイですよね。
とりあえず、SSは確信したんで一安心なんですが、
3戦目・黄SWBC(3歳)4.8倍(単ラ5.340)は…ん〜。どうなんだろ。
青なら4.6倍くらいまでが範囲かな、と思っていたので、ま、合格点ではあると思うんですが…
いかんせん、こんなローテはあんまり経験したことないんでワカリマセ〜ン。(微笑)
自己判定は→SS中には届かず、ってトコでしょうか。


EGGさん

お久しぶりです。
なかなかカキコむ気力が湧かなくて、ご無沙汰してました。
EGGさんの発動馬は、通称「黄道(おうどう)」と呼ばれるやつですね。

ん〜。心中お察し致します。(笑)

だいぶ日にちが経っていますので、そこから状況が好転していることを期待しておきますね。



ということで。
無事発動馬も完成したことですし、私生活の方もいずれいい方に向かうことを信じて、人生を楽しんで行こうと思います。

ではでは、みなさん!ごきげんよう☆

[編集]
By EGG
2014-06-25 12:19:00
こんにちは。

今日も愚痴りに来ました。
さっき走らせて来た馬が、S2着。これで前5走すべて2着です。ここまではよくあると思いますが…。
前5走のローテがS→W→S→W→Sのなんちゃって王道。1週間かけて走らせて全部2着。(すべて2着で王道って言うのかな?)とどめは、1週間前からW任意の完全制覇リーチがかかってるんです。WTリーチをスタンプで任意にした途端の2着攻撃です。愚痴りたくなりますよね?

ところでサッカーやっぱり敗退しましたね。
私の考えですが、アフリカや中南米の選手とはもともとの身体能力が違うんだと思います。しかも日本人は身内をひいき目に見過ぎる悪いクセがある。我が子がリレーの選手に選ばれたからって、足が速くなるわけではないのに…。
関係者には「お疲れ様」とねぎらってあげる心の広さを、みんなが持ちたいですね。

ではでは。

[編集]
By EGG
2014-06-09 16:44:48
こんにちは。

ラフロイグさん、I崎氏のようですね。ブラジル馬券は気づきませんでした。昨日は内枠有利とも言われてましたし、6枠はヒモで押さえるのが精一杯でした。

私の馬ですが、発動中止した理由がもう一つ。皐月後に短中距離適性が判明したからです。両親とも中長だったのに…。なかなかうまく行かないですね。だから楽しいんですが。モチベーションの回復を待って、厩舎底上げします。それにしても引退式や生産してる時に限って馬券が荒れるのもなんとかしてほしいです。
また愚痴っちゃいましたね。


ではでは。

[編集]
By ラフロイグ
2014-06-09 13:00:12
こんにちは☆

願掛けのために賭け事を絶っているので、37万馬券を獲り損ねたラフロイグです。(あ〜あ)

・10番、12番、11番
「1倍代の1人気馬の両隣り」→「スタホあるある」馬券ですよね。
・1着緑、2着黄色、3着緑、4着黄色
「ブラジル国旗」→W杯のサイン馬券。

…ま、上2つは「オカルト」ですが。(微笑)
買っていたら、ジャスタウェイ→グランプリボス(昨年の2着馬)から総流し3連単で流していたと思います。

☆ハナ差圧勝

ネットのカキコミにこのような表現がありました。
ん〜。絶妙な言い回しですよね。(拍手)
今回は、着差以上の強さを感じるレースでした。個人的には「SS」を確信する勝ち方だったと思います。
*同じくネットでは、「オグリキャップVSバンブーメモリーの再現だった」というレスもありました。

ジャスタウェイ:
チョ〜。こんな中団から行くのかよ。…って、内ですか?
もう包まれてんじゃん。
…開かねぇ。開かねぇよ!
ザコが抜け出してんじゃねえか!
届くか?届くのか?!
ヨシトミシネー!!!

…あはは、これもネットから。
なかなかうまい表現でしょ?思わず1人でニヤついてしまいました。(微笑)
個人的には、中2週での宝塚記念はできれば回避してほしいと思います。
血統的にも、馬場適性的にも、十分「海外適正」はあると思いますので、できれば「凱旋門」を見据えたローテを
組んでほしいかな?
ま、これはオーナーの決めることですけどね。


EGGさん

勝負配合でハズすと、ガクンときますよね。
少し前、ネットで2FDのプログラムを担当していた方のカキコミを見ました。(真偽のほどは、わかりませんが)
配合理論として、
(素質+素質)×(0.000〜999.9)というのが基本プログラムとして設定されているそうです。
その数値は、プレイヤーのカードデータ(ベット傾向、出走傾向等様々な要素)から、実際には「0.900〜1.200」
に収まることが多いようです。
*その方の説明では、「継承型」による振り幅の設定は特にないとのことでした。

スレ馬はPAY90換算のオッズであれば、現段階では「怪物上」判断になりますよね。
ん〜。「0.9代」の数値にハマってしまったんでしょうか。残念な結果としか言えません。(スイマセン)
ま、ドントウォーリー。マイペンライです。(微笑)
ハズした分は、いつかきっと報われる結果となって返ってきますよ。(ファイト)

とはいえ…私の「コスタデルソル号」も、散々な結果でもがいています。
なんとか、ここから盛り返してくれますように。(微笑)

ではでは、みなさん、今週もがんばりましょう☆

[編集]
By EGG
2014-06-09 00:34:56
愚痴その2です。


弥生2.8@
残り全漬け


弥生2.7@
残り全漬け

味6本、ゴドル4×4

引退式したら、
…どちらも平均。
…気にせず配合。

雪→桜→アラブ→紅葉馬運車










弥生2.9!

…3着。



皐月2.5


…終了。

両親平均だとこんなひきはずしがあると学びました。アラブとの相性も相変わらず悪いです。
未出走の怪物中上〜がいますが、それ以外初代か2代目なので、厩舎崩壊しそうです。


ならば実競馬、安田記念。

三連単I1着固定のフォーメ、3着のところにJもKもあるのに、2着のところにどちらもありません(泣)。
正解はボックスでした。

連レス、連愚痴すみません。
ではでは(泣)。

[編集]
By EGG
2014-06-04 12:37:58
こんにちは。
愚痴りに来ました。

日曜日のダービー。
買った馬券は三連単、1着A2着L固定の流し。








はい、外しました。

何度見ても買った馬券にBはありませんでした。
馬単で元は取りましたが、総流しにするか、トムさんのように馬単1点にすれば良かったです。

来週の安田記念も買いに行けそうなので、たぶんジャスタウェイと心中します。

あ、スタホの方は来週くらいに、味6本、ゴドル4×4のSS発動できそうです。休みが取れればですが。


ではでは。

[編集]
By ラフロイグ
2014-06-02 11:05:57
おはようございます☆

初夏の紫外線をなめていたラフロイグです。
@朝からビールをあおって、A帽子も被らず、B日焼け止めも塗らず、Cゴルフに興ずる。
はは…自殺行為ですよね。(反省)
完全に「火傷」状態の悲惨な朝を迎えております。
ん〜。よく熱中症にならなかったもんです。

しばらく「願掛け」のためにギャンブルを絶っているので昨日の「優駿」も買わなかったんですが、夕方にビデオで観戦しました。
なにやら、またまた「サイン馬券」だったようですね。

@皇太子殿下・ワンアンドオンリー・横山騎手の誕生日が、みな同じ「2月23日」だった。
A皇太子殿下は1人で観戦された。(ワン&オンリー)

ところで…
ジャミロさんの本命馬が回避したことで、武・横山・蛯名のベテラン騎手は、どうやら同じことを目論んだようですね。
1角あたりで実況アナが驚いていたのが新鮮でした。
ま、川田騎手はその辺がまだまだということなんでしょう。
ウインフルブルームが回避していなければ展開はかなり変わっていたでしょうし、個人的にはショウナンラグーンが「勝ち負け」になっていたと思います。
あと、レッドリヴェールは「ポニー」になっちゃってましたね。(笑)
もともと小柄な仔が多いステゴ産駆。
600kg近い仔が続いているウォッカとステゴを配合すれば、「ほどよい」大きさの楽しみな仔が生まれるのでは?
…と、ふと思いました。(微笑)

これでハーツクライ産駆の、「オークス」「ダービー」連勝となりました。
今年はハーツの当たり年なんでしょうね。

3人気→1人気の3連単・10万馬券は、ちょっと付き過ぎな印象もありますし、買っていたら獲れたような気もしますが…
ま、「損しないでよかった」と思っておきます。(微笑)

ではでは、みなさん、ごきげんよう☆


[編集]
By ラフロイグ
2014-05-30 11:17:54
こんにちは☆ 連レスすいません。

先日配合した「コスタデルソル」号の詳細です。

PAY90換算

3歳作成(平均×平均)、♀、条件戦5着あり、2・3人気あり(およよ)

@弥生  3.8倍(4.288) 6着 P4.8、5.2、6.0
A桜花  2.6倍(2.987) 7着 P10.2
BNHK   2.6倍(2.910) 2着 P4.7、5.3、24.4 中長適性判明。
C樫   2.5倍(2.787) 2着 P3.7、7.4
D日ダ  2.5倍(2.834) 3着 P5.7、12.3、39.3
E秋華  2.0倍(2.308) 1着 P5.2
〜ここまで〜

あはは。ツッコミ所満載でしょ?
「ストレス発散」と「普段しないローテ(喧嘩上等ローテも含む)」を試してみたくて、こんな感じになりました。(微笑)

☆発動配合で「条件戦負け」や「人気落ち」の場合に有効なローテとは?

ステップレースを使わず、グレードの高いレース(つまりG1)でデビューさせ、早い段階でWBCを通し、
その後の権利取りG1で「底オッズ」を叩かせること。

…やはり、これしかありません。
なので、本来なら桜花or皐月デビューが正解。
弥生デビューとしてもNHK2着の後は、黄WBCを通してJC。*状況に応じては、秋華or菊花もアリかな?
…ということは、わかってはいたんですが、ま、ね。(微笑)

結果として次走は、黄権2枚キープしてWBCCに向かいます。
ここまでの推移では、自己診断でSS下。しかもギリギリクラスかなと。
以前なら仕切り直しの片親行きですが、今回はこのまま走らせようと思っています。(微笑)

1枠の発動馬が再王道中なので、その辻褄を合わされたようにも感じますが、さてさて、ここから巻き返してくれますでしょうか。(乞うご期待!)

ではでは、みなさん、ごきげんよう☆

追伸:
ステゴ・トークは、またまた次回に。(微笑)

[編集]
By ラフロイグ
2014-05-29 17:43:18
こんにちは☆

仕事での最悪状況から、まだ抜け出せないでいるラフロイグです。(トホホ)
といいながら、昨日しっかりスタホって来ましたけどネ(ウインク)


EGGさん

5枠7番は外枠か?

…ん〜。真ん中かな?(笑)
あまり気にしてませんでしたが、楽しみ方の1つとしてそういう視点もアリですよね。
そもそも「気性が荒い」と、何で外枠がいいんでしょう?
ま、3歳のK&G、凱旋門、♀の英ダは外枠が約束されてますよね。
…ということは、勝ちやすいのかな?
すいません、適切な回答になってませんね。(ごめんなさい)


うり坊さん

こちらから失礼します。(微笑)
実競馬での「SSクラス」となると、ありきたりですが私の中では「ディープインパクト」ですね。
現役時代、NHKの特集で武豊騎手が「走るというより、飛んでいる感じ」と表現していました。
それを科学的に検証していたんですが、ディープは他馬の平均に比べて1完歩(跳び幅)がかなり広く、そして回転も速いという結果でした。
なので、走るというより飛んでいる印象だったんでしょう。
ま、あれほど期待通りに結果を残した馬ですから、私のウンチクなんて必要ないと思いますが…
そのディープをしても、勝てなかった(というか、後に失格)「凱旋門」は、やはり特別なレースですよね。
*もしナカヤマフェスタに柴田(善)先生が乗っていたら勝っていたかも…と妄想するオヤジは私です。(微笑)

あと、この前のドバイの2頭。あれは…最強でしょう。
特にジェンティルドンナは最後の直線であれだけ不利を受けて、そこからまた再加速しての勝利ですから、間違いなく「SS」だと思います。
*JCでもオルフェにぶつかって、そこから勝っちゃいましたしね。

個人的には、ディープ産駆は「早熟」&「マイル〜中距離」のイメージを持っていますが、ジェンティルドンナは例外(規格外?)だと思います。

ということで、私の思う実競馬のSS馬は…

・ディープインパクト
・ジェンティルドンナ
・ジャスタウェイ
・オルフェーブル
・ブエナビスタ

…を、ありきたりですが挙げておきます。(微笑)

あ、次回は「ステゴ産駆」についてのウンチクをちょっと語っちゃおうかな?(あはは)

ではでは、みなさん、ごきげんよう☆

追伸:
コスタデルソル、配合&少し走らせてきました。(微笑)
結果は後日報告致します。


[編集]
By EGG
2014-05-27 23:14:16
こんにちは!

ラフロイグさん、馬名のリクエストを採用していただき、ありがとうございます。馬主孝行な仔になるといいですね。完走したら、結果を教えてください。

ところで一つ、ずっと疑問に思っていることがあるんですが、聞いてください。

それは「5枠7番は内か外か?」ってことです。
5枠って外枠ですよね?でも14頭立ての7番って真ん中より内じゃないですか。ずっと気になってるんです。

あんまり強くないおてんばな馬とか出走させる時に、「せめて外枠入ってくれ」とか思っている時ほど入る5枠7番。(ええ、もちろん大抵負けますけど。)内か外か、気になります。

どうでもいい疑問ですが、雑談ってことでお許しください。

ではでは。

[編集]
By ラフロイグ
2014-05-26 16:04:17
こんにちは☆

仕事関係が最悪な状態に陥っているラフロイグです。
ま、こんな時は「最悪な状態になればなるほど、そこから先は上がるしかない」
…と、自分勝手にプラス思考するしかありませんよね。(微笑)
ん〜、スタホをしている場合ではないんですが、現実逃避する手段の1つとしてはアリかな、と。(あはは)


EGGさん

さっそくのご回答、ありがとうございます。
よく似た名前に「ヴィラ・デル・ソル」という有名なレストラン(ホテル)があります。*たしか、熱海付近だったかと。
ヴィラ=村
デル=〜の
ソル=太陽
…という感じです。ですので、「コスタ=神」という意味なんでしょうね。

☆気合を入れて付けた名前の馬は、走らない。

ん〜。
確かに、思い当たるフシがありますね。(苦笑)
願わくば、ちゃんと走って欲しいんですが…ま、こればっかりはわかりませんよね。
とりあえずは配合してみて、走ってくれるかどうか5戦くらい様子を見てみます。
ということで!

今回の命名は「コスタデルソル」に決定しておきます。*馴鹿さん、ごめんなさいね。

キズナも骨折しちゃったし、ハープスターも負けちゃいました。
スポーツ紙によると、ハープは予定通り「札幌記念→凱旋門」のローテを組むようですが…どうでしょうね?
スタホでいう「SS」には届いてない気がするんですが。(微笑)
個人的には、ジェンティルドンナとジャスタウェイに挑戦して欲しいと思うんですけどネ。
あ、この前「おとなしい仔」が生まれて「ジェンティルデンナ(ジェンティルでんな・関西風)」とパロって、一人でニヤニヤして
いたのは私です。(照笑)

ではでは、みなさん!ごきげんよう☆

[編集]
By EGG
2014-05-24 13:23:21
こんにちは。

ラフロイグさん、お久しぶりです。

発動馬の名前ですが、断然2でお願いします。すごくかっこいい名前です。名前に一目惚れしました。私も味配合好きなので、血統的にもヨダレが出ますね。「奇跡の厩舎」の奇跡の一頭になることをお祈りします。
もし採用されなかった時は私の馬にこの名前つけさせてください。

ただ、スタホあるある「かっこいい名前を付けると走らない」「どうでもいい名前を付けると走っちゃう」にはお気をつけて。私なんかオオハズレとかヒマツブシとか付けると、サラで三冠しちゃったりしますからね。

ではでは。

[編集]
By ラフロイグ
2014-05-23 17:01:48
こんにちは☆

やっと待望の片親候補で♀が生まれたラフロイグです。(微笑)


馴鹿さん

お久しぶりです。
お誘いはしたものの…しばらく書き込みがなかったので、半分あきらめていました。(苦笑)
今思えば「あの板」があったからこそ、スタホがここまで続いていたんですよね。*少なくとも、私にとっては。
馴鹿さんにも早くスタホ2を見つけてもらって、ここでまたスタホ談義を繰り広げたいと思っています。
あ、お奨めの「映画ネタ」でもいいですよ。(微笑)
ワタクシは…

☆ホワイトカラー
☆バーン・ノーティス
☆チャック
☆ライ・トゥ・ーミー

…の海外ドラマは最新シリーズまでコンプリートしたので、「ホワイトカラー」を1stシーズンから見直しています。(笑)
ん〜。意外とストーリーは覚えていないものですね。
もしかしたら、少し認知症が始まっているのかも知れません。(苦笑)


EGGさん

お久しぶりです。
少し「ムリヤリ感」が漂っていますが、なんとかメンバーが増えましたね。(微笑)
なにか思いついたり、気が向いたらまたお待ちしております。


ではでは、お2人にご相談です。
はじめにお話したとおり、厩舎に待望の♀が生まれました。

PAY90換算

父:SS期待配合
  @皐月 3.1倍 3着から漬け
母:8代目 推定・怪物上未出走

配合すると…
ダーレーの4×4、3の位置にバイアリー、4の位置にゴドル・ダンシングキィ・ミルレーサー
…という、ゴージャスな配合です。(ウットリ)

なので!序盤のオッズは無視してでも、発動させちゃいます。
現在、発動馬の名前の候補が…

1.マイペンライ(タイ語?の「大丈夫、心配ない」という意味)
2.コスタデルソル(スペイン語で「太陽の神」という意味)
3.ドラドラドラ(現在発動中の馬が「トラトラトラ(我、奇襲に成功せり)」なので)
4.エノラゲイ(広島に原爆を落とした爆撃機の名前)
5.キスマイアース(おしりペンペン)

…の5つの候補があるんですが、どの名前がお奨めでしょうか?

ま、気が向いたら、レスくださいネ。
まだまだ漬け終わるのに時間が掛かると思いますので。(微笑)

ではでは、みなさん、ごきげんよう☆


[編集]
By EGG
2014-05-22 10:00:36
こんにちは。

特に書き込むネタはないですが、懐かしいお名前を拝見したので、つい。
私があちらを覗き始めて、「顔も知らないのに、書き込みを読んでいるだけでこの人は尊敬できるな〜!」と思ったのが、うり坊様、パートナー様、そして馴鹿様でした。あちらが閉鎖され、またお名前を拝見できるとは思っても見ませんでしたが、まさか皆さんのお名前が拝見できるとは!!これもラフロイグ様やこうたろう様の人徳のおかげですね。

馴鹿様、よろしければまた雑談の書き込みしてください。ロム専が楽しみになりました。

[編集]
By 馴鹿
2014-05-21 23:20:06
こんにちは。


お久しぶりですね〜(笑)
相変わらずスタホしているようですね。
私はスタホ3になってからは全く疎遠状態、今となっては当時、何が私を熱くさせていたのかさえわからない・・・。

けど数ヶ月に一度は気になるスタホ。板でも覗いてみるかと開いたら・・・。
いつの間にか無くなっていましたね(笑)

次に飲む時は、お世話になったあの某板の思い出話を肴に、朝までヤりますか(笑)

今回、これしかネタがないので(汗)・・・御免!


では機会があればまた。


[編集]
By ラフロイグ
2014-05-20 15:48:59
ゴルフに、美術館めぐりに、洋食店めぐりと、これでもか!と人生を満喫しているラフロイグです。(微笑)

ん〜、Vマイルはやっぱり荒れましたね。
ヴィルシーナは、深夜の「うまんチュ」を見て、なんとなく気にはなっていたんですが…買えませんでした。(涙)

ということで。(微笑)
現在の厩舎状況を記載しておきます。

PAY90換算

1.SS発動中 ♂ 残48週。現在約28,000枚、完全制覇済み
2.SS期待配合 ♂ 4の位置にダーレー。
 @皐月 3.1倍 3着 から漬け終了。*引退式待ち
3.7代目・怪物上 ♂ 3の位置にダーレー。
 @菊花 3.5倍 2着(P3.7倍あり) から漬け終了。平均
4.4代目・M式未出走 ♀ 3の位置にゴドル。漬け終了。堅実
5.2代目・サラ ♂ G2・5敗→スポドリから漬け中。
6.初代未出走 Sコメ ♀ ダーレー×パシフィカス

2×3の予定が、性別あわず。(トホホ)
仕方ないので、3×4してダーレーの4×4の最終チャンスに賭けてみます。
5は、初代・2代目とスポドリゲット。(あはは)50戦連対率を十分に下げてくれる、グッドジョブをしてくれました。
とりあえず…3×4、5×6で、厩舎状況はスッキリしそうです。
空枠2枠できたら、またまた4頭育成かぁ。(溜息)
以前はまったく大丈夫だったんですが、最近は漬け作業が少し苦痛になってきまして。
ま、これがスタホに足が遠のく理由の1つなんですよね。

最近はスタホ以外の趣味が忙しくなってきたこともあるんですが、なんとか近日中にもう1頭発動できるようにがんばろうと思いマス。(微笑)

ではでは、みなさん、ごきげんよう☆

[編集]
By ラフロイグ
2014-05-16 09:29:24
桜満開の期間も過ぎ、新緑の美しい季節となりました。
そしてそして、たけのこのおいしい時期ですよね。(微笑)
しばらくスタホのペースがスローダウンして、書き込む話題も見当たらず…本日、久しぶりのレスとなりました。

ん〜。やっぱりこういう場がないと、なかなかモチベーションが上がりませんネ。

現在の私のスタホはというと…
「ストイックなプレイはやめにして、これからは楽しむスタホをしよう」と心に決めてみたんですが、
やっぱり長年染み付いたスタイルは変えれないようです。
怪物上あたりでの発動は気持ち悪くて、ついつい漬けてばかりの日々を送っています。(微笑)
ま、以前のように詳しくデータを取りながらのプレイはやめちゃいましたけどネ。(あはは)

ところで!先日、懐かしい人とコンタクトが取れました。
その方がこちらにお越しいただけると楽しくなるかな〜っと思い、今回は期待を込めて更新してみました。(微笑)
私の近況報告も、近々していきたいと思っています。

ではでは、みなさん、ごきげんよう☆

[編集]
By EGG
2014-04-09 13:00:37
こんにちは。

ラフロイグさん、愚痴に付き合ってくださってありがとうございます。

前スレの馬は途中継承、C馬と合わせてサラで帰還しました。獲得千枚(泣)です。

私は仕事休みの日(1日スタホできる日)に発動開始するのですが、逆に休みの日は無理にでも発動するので、こうなっちゃうんですよね。次はGWに発動開始できるように、今月はちょこちょこ行って底上げ&厩舎立て直しに励みます。

実はマイホには月間ランキングのサービスがあり、ここ4か月は連続して1位のメダルをいただけていたのですが、今月はあきらめることにしました。

…というわけで、私もしばらくスタホ2ネタなさそうですが、また遊びに来ますね。桜花賞の予想でもしに来ます。

そういえば、お隣のスレにもだめ様の書き込みを見つけ、大変うれしく思っています。向こうの閉鎖で、もう見つけられないと思ってましたので。ますますロム専が楽しくなります。

長々と失礼しました。

[編集]
By ラフロイグ
2014-04-08 18:30:47
こんにちは。

日曜日のゴルフでは、季節はずれの寒さにふるえ、ラウンド中に解けた靴紐が「手がカジかんで」結べなかった
ラフロイグです。
ま、スコアも「寒かった」んですけどネ。(笑)

EGGさん

お久しぶりです。
私もスタホの方は少しモチベ↓中で、発動馬もなかなか前に進みません。(笑)
議題馬の素質はよくわかりませんが、何事も前向きに受け止めることが大切ですよ。←最近学びました。(笑)
「黄権2枚ゲットできた」と解釈するのも、考え方の1つだと思います。
次走は…強気ローテで黄WBCなら、敗戦後のローテが「苦手距離」のJCになっちゃうのが「気持ち悪い」ですよね。

以前の私なら迷わず黄WBCでしたが、今は…しつこくG1に行くかな〜。
ま、気楽に行くのも1つだと思いますよ。

サラで3冠は、楽しいですよね。
私も最近、4代目・怪物中〜上(演出フル)を走らせたんですが…

初戦・桜花@→樫D→英ダ@→K&GA

チキンな私は、ここから漬けに入っちゃいました。(あはは)
*まず、なぜ初戦に桜花を選んだのか、自分でもワカラナイ。

古馬にして再度チャレンジ…という選択もあるんでしょうが、なんとなくヤンピにしました。(笑)

お互い、これからもがんばりましょうネ。


こうたろうさん

お礼のレスが遅くなってすいませんでした。
スタホ2の話題は「あまり華がない」とは思いますが、これからも暖かく見守ってください。(笑)

では、明日もがんばりましょう☆

[編集]
By EGG
2014-04-07 12:01:38
こんにちは。


今スタホ中なんですが、前回書き込んだように、私の厩舎短距離馬ばかりできるので、今日満を持して中×長、3歳作成も、条件戦6番人気あり、弥生A皐月BオークスAと来て、オークス後に「短のみ」適性判明。もう嫌がらせとしか思えません。

どうしてもどこかで愚痴りたくて、おじゃましました。昨日牡馬三冠したサラも短距離馬だったので、あまり関係ないのは分かってるんですけどねぇ…。

[編集]
By こうたろう◇B798716B
2014-04-01 20:16:01

こんばんは。

ラフロイグさん、スレ建てご苦労様です
EGGさん、こんばんは。

うちは過疎サイトですから、元あった掲示板のような書き込みのレスポンスは期待しないでください(笑)

好きな時に好きなことを好きな人がまったり自由に書き込むと割り切っていただけるとありがたいです



[編集]
By EGG
2014-04-01 11:22:54
こんにちは。

ラフロイグ様
素敵なスレ建てありがとうございます。ありがたく寄らせていただきました。あちらがなくなり、ましてスタホ2なので、もう情報交換はあきらめてました。未熟者のロム専ですが、時々参加させていただきます。最近、私の厩舎はSS作るたびに短のみ適性になり、「善戦マン」ばかりで、気がつけば厩舎崩壊寸前です。スタホ歴だけは無駄に長いので、また遊びに来ます。

うり坊様
こちらにて失礼します。いつも暖かいお言葉本当にありがとうございます。うり坊様もジャミロ様も今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

こうたろう様
このような場を作っていただき、ありがとうございます。できるだけ粗そうのないようにいたしますので、今後も時々寄らせてください。

ペガサスロードの皆様
突然ですが、おじゃまいたします。差し支えなければ、今後も時々寄らせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

[編集]
スタホ2FDラボラトリー
By ラフロイグ
2014-04-01 10:53:43
ペガサスロードのみなさん、こうたろうさん。はじめまして。
スタホ難民となってしまった、ラフロイグと申します。
こうたろうさんの暖かいお言葉に甘えまして、新しくスレッドを立てさせて頂きました。
未だスタホ3は未経験の時代遅れなオヤヂですが、どうぞよろしくお願い致します。
*うり坊さんのスレに「居候」しようかとも思いましたが、いくつかスレが立った方が活気が出るかと思い、
別スレを立てさせて頂きました。

【厩舎状況】
1.SS発動中 ♂ (ゴドル4×4)
2.SS期待配合 ♂ 
3.4代目 怪コメ ♂
4.初代未出走 ♀
5.3代目 怪コメ ♂
6.初代未出走 ♀

今後は3×4の軸と5×6の軸で進め、頃合いを見て始祖を仕込む予定です。
*2枠の4の位置にダーレー仕込み済み。

ではでは、よろしくお願い致します。


[編集]
[1-30表示]
[返信する]
[戻る]

⊆(*・З・*)⊇ キーン


無料HPエムペ!