[携帯モード] [URL送信]

★ スタホ2所有馬相談所 ★
[返信する]

[001] 弥生2,9について
By タコ
ペイアウト:90 信念:ss作り
2012-01-22 23:29:45
弥生2,9倍の馬は最低中上はあると考えてもいいのでしょうか?他サイトから最低中下〜と指摘されて疑問に思ったので 弥生2,9@皐月2,4は上下でいいのでしょうか?po90です。お忙しいところすいませんがお願いします。

[編集]
[002] By こうたろう◇B798716B
信念:我慢我慢(笑)
2012-01-23 00:14:38

こんばんは。

ペイアウトが「単勝オッズ÷単勝ライドオッズ×100」から算出した単勝ペイが90という前提であれば、ほぼ怪物(中上)以上と推測します。

ただし、上記算出結果が87で、店舗が設定する馬券設定が90という意味でのペイ90なら怪物(中)の可能性も高くなると思います。

あまり適切なサンプルはありませんが、うちのオッズ推移サンプルの3歳初戦GU2.8倍のところにあるデータがほぼ単勝ペイ90でいうところの2.9倍にあたるところになります。(単勝ライドオッズを見ればわかります)

最後に、FDの初戦オッズはブレるため、初戦のみの判定はあくまでも仮判定と判断すべきと思いますので念のため。



[編集]
[003] By タコ
ペイアウト:90 信念:ss作り
2012-01-23 00:23:07
こうたろうさんありがとうございます!

ペイさそのやり方で90でした。単ラ×0,9
で2,9倍代でしたら2,9でokでしょうか?

ちなみに初戦弥生2,9@から
皐月2,4 Aから皐月2,5 Bから皐月2,6
からが上に乗るとみていいのでしょうか?
400GTは−0,1で。

すいませんがお願いします。

[編集]
[004] By こうたろう◇B798716B
信念:我慢我慢(笑)
2012-01-23 00:34:59

うちの簡易素質判定表では単勝ペイ87で基準を示していますが、あまり確固たる自信はありません。あくまでも目安で作成しています。

個人的にはペイ90ならその基準でとりあえず怪物(上)の仮判定を付けます。
※当選確実ならあと0.1ずつ上のオッズが欲しいところ

ただ、GUB着からのボーダーラインは人によって考え方が微妙に違いますから注意が必要です。

時々謎のオッズを付けることもあるFDですから(^^ゞ


[編集]
[005] By タコ
ペイアウト:90 信念:ss作り
2012-01-23 00:41:05
こうたろうさんのssサンプルによく2,7×2,8
「初戦3歳G2」でssを多く見たので個人的にそこをマネさせていただこうと思って。
上中×上下でss8割くらいは引けるでしょうか。
もちろん引きも左右しますが。
高額漬けはこうたろうさん同様得意なので
上中×上下の目安となるオッズ範囲をお聞きしました。今片親になりそう?な馬がいるので。
演出は公式ssですが弥生で3倍が出たら泣きたくなります・・・
返信ありがとうございました!

[編集]
[1-30表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

頑張れ頑張れ(o^_^o)


無料HPエムペ!