[携帯モード] [URL送信]

★ スタホ2所有馬相談所 ★
[返信する]

[001] 間違い出走!
By ダバジョ
ペイアウト:85 信念:まったり&育成
2011-10-01 02:22:54
初戦弥生4.0@着の馬を、通常餌(たまにのビール&ライド餌)漬けしていたところ、久々にやっちまって、残り30週でGサドルに出走してしまい、A着でした。

聞いてもしかたないんですが、これは次配合、どの程度影響しますかね。

因みに親は、
初戦青葉3.6から
オークス→セント→秋華
DEBA着の通常餌漬けです。

[編集]
[002] By こうたろう◇4F4A47D1
信念:我慢我慢(笑)
2011-10-01 03:08:36

こんばんは。

ダバジョさんでもやらかしちゃうことあるんですね(^^ゞ

僕も過去にTEだかFAでやらかしたことありますが(笑)

僕の考え方だと、ストレートに漬け終えていた場合と比較して、それほどでかいダメージはないかな?と思っています。

根拠は

@ホールドの考え方
Aガリデブの考え方

これをベースに考えると、前回レース出走したあとに漬けた(調教と飼い葉)分が、レースに出したことによって全部消えてしまう(言い換えれば全部オッズ構成要素として使われてしまう)ということではないからです。

また、
@スレ馬は素質が十分残っている状態であること。
A出したレースがオープンだったこと。
からもダメージは少ないかと。

敢えて上げるなら『GU@着継承』の着恩恵が消えて、GU→オーブンまでの漬け量の何パーセントかがカットされたということではないでしょうか。

これが
・素質が空に近い
・間違って出したレースが格上げとなる
などの場合はダメージがでかくなると思います。

あくまでもイメージレベルなので説得力なくてごめんなさい。

参考程度でm(_ _)m



[編集]
[003] By ダバジョ
ペイアウト:85 信念:まったり&育成
2011-10-01 03:54:11
こうたろうさん
有難う御座います!

自分は昔からよくやっちまうので、出走取り消し機能を付けてもらいたいのですが、それだと色々な弊害がありそうなので、出走停止ホールド機能とか付けてもらいたいです。
これから弊害は少ないはずです。

愚痴みたいなスレへの
返答、有難う御座います

まだ低素質のうちだったのが幸いと思い、漬け生活にいそしみます。

[編集]
[1-30表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

頑張れ頑張れ(o^_^o)


無料HPエムペ!