[通常モード] [URL送信]

★ PROGRESS掲示板 ★
[返信する]

子供作成について
By ヌラリヒョン
2010-10-12 11:29:55
かなり以前にこちらでお世話になりました!
あれから一度引退したのですが、リターンズになってバージョンアップしたので、もう一度頑張ってみようかと思い、最近またプログレスに励んでおります。
今回の質問なのですが、低素質馬の使い切りラストWBC勝ちの子供をC馬配合させてその子供を自家製配合させるか、WBC勝ち馬に直接自家製素材をくっつけるかで迷っております。ちょっとくだらない質問になってしまうのかもしれませんが、久々にWBC勝ったので、うまく素材に持っていきたいのですが、理想系はどちらになるのでしょうか?ちなみに、WBC勝ち馬の戦績ですが、
神戸新聞杯9.3倍3着→菊花賞10.6倍7着→日経新春杯5.7倍4着→大阪杯6.4倍7着→東海S6.6倍9着→エプソムC4.7倍7着→朝日CC5.3倍4着→オールカマー7.7倍2着→毎日王冠5.5倍2着→天皇賞秋7.8倍1着→WBCT14.3倍3着→宝塚記念3.1倍2着→スプリンターズS2.9倍1着→WBCT12.3倍1着残り15週漬け引退です。
残素質は0で、着恩恵のみの素材となるのですが、どの程度期待できますでしょうか?

※あと、最後のWBCTの時に疑問だったのですが、自分の馬の斤量が57(古馬牡馬)で他はすべて58だったのですが、前からこのハンデありましたっけ?

宜しくお願い致します。
pc
[編集]
By ベルで〜す!◇3CE257B3
2010-10-12 15:55:30

こんにちは〜


おっしゃるとおりGT4戦・WBC2戦で計14戦出走させてますから、着恩恵のみと考え配合は気楽に考えても良いかと…(^_^;)


しかし、リターンズで自家製の馬の配合相手はやはり自家製馬が良いと思ってますので、せっかくのWBC勝利継承馬だから配合相手には伸びしろを生かせそうなGVホールド馬辺りをお薦め致します


あとWBCでの斤量ですが、ベッターなもんで忙しくて『単勝オッズ』→『自体重』→『騎手』→『短評』ぐらいしか観ないので、今回初耳でした…

あまりお役に立てず、申し訳ありませんm(_ _)m



W53T
[編集]
By ヌラリヒョン
2010-10-14 08:50:39
ベルで〜す!さん
おはようございます。返信遅くなり申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます!
やはり自家製同士がいいですよね。
現在、初代G3固定で4頭作成し、相手素材作成中です。

別の質問になってしまうのですが、そのG3固定で、現在、初戦から全く連に絡まない馬がいるのですが、こういった馬の対処はどうされてますでしょうか?

あと、初歩的な質問で申し訳ないのですが、「G3ロード」と、「G3ホールド」の違いは何でしたっけ??
重ね重ね申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
pc
[編集]
By ベルで〜す!◇3CE257B3
2010-10-15 02:51:16

ヌラリヒョンさん


こんばんは〜

成績の悪かったGVホールド馬についてですが、数頭作成したときに全部が順調に継承するとは限りませんよね…


この板で言うホールド成功馬同士を配合すると、次世代馬の素質が顕著に現れます

だからと言ってホールド失敗したのは、素質が上らない訳ではないです…GVホールドなら(適度な出走間隔8〜10週調教)素質を削らず少しずつ貯めてるので、成績悪ければ『次世代馬の素質振り幅が狭い』だけと思ってますので、上手く出来た馬同士でなるべく配合→成績が悪い同士の配合するって感覚でよろしいかと…


そしてGVロードとホールドの違いですが、無いと思います(爆)


どちらもGVだけに出走させることで、人により情報入手経路の違いで、表現(言葉)が分かれたものと思います


長文になり判りづらくて、すみませんm(_ _)m



W53T
[編集]
By ヌラリヒョン
2010-10-15 08:46:42
ベルで〜す!さん
おはようございます☆
やはりゲームですから、すべてうまくはいかないですよね(汗)
現在の状況なのですが、
@G3ホールド成功馬(ラストG3オッズ2.2倍1着)
AG3ホールド順調馬(3戦目4.2倍1着中)
BG3ホールド失敗馬(10戦目2.9倍5着残り8週)
CG3ホールド初戦のみ馬(エプソムC7.7倍9着)
となっております。
問題はBの馬でして、3着が2回のみであとはすべて着外です(>_<)間隔は平均10週開けており、毎回温泉に2〜3回入れて出走させているのですが、如何せん走りません(汗)ただ、確かにインはかなりしているので、次世代はそれなりに微アップはしてくれると思うのですが、この馬の相手も自家製がいいですよね?うまい具合に@から順に、牡、牝、牡、牝と産み分けできているので、とりあえずCが順調にいけばCと合わせようかと思っているのですが、これで問題ないですよね?

あと、ロードとホールドは同意語でしたか(汗)
失礼しました!
pc
[編集]
By ベルで〜す!◇3CE257B3
2010-10-16 03:19:53

ヌラリヒョンさん


こんばんは〜


自家製配合するのに理想的な所有馬になっております、勿論Cが良成績ならば言うこと無しです(笑)

これで@×AでD(仮に牡馬とし)をGUホールド、B×CでE(仮に牝馬となれば)をGUホールドして、最短での理想的なD×Eで配合出来ると良いですね〜



W53T
[編集]
By ヌラリヒョン
2010-10-19 08:45:44
ベルでーすさん
おはようございます。
その後なのですが、とりあえず2頭は順当にG3ロードで素材馬となりました。
が、先の勝てないと言っていた馬は結局ラストも4.1倍7着で引退となってしまいました(>_<)
これはとりあえず別の初代と配合予定です。結果はでませんでしたが、インはそれなりに入ったと思うので、次世代は走ることを期待してます(汗)

あの、話が変わるのですが、MAX馬、準MAX馬の素質の判定ラインを教えていただきたいのですが。
例えばペイ90として、弥生賞3.2倍1着→皐月賞?倍でMAXや、1権WBCオッズ?倍あればMAXという形で教えていただきたいのですが(>_<)

宜しくお願い致します。
pc
[編集]
By ベルで〜す!◇3CE257B3
2010-10-19 19:02:52

ヌラリヒョンさん


こんばんは〜


リターンズの素質判定は初戦オッズが全てだと思います


例えばペイ90で、初戦弥生オッズ3.0倍がmaxで3.1倍が準maxです。

あと一権WBCオッズが4倍台ならばmax、初WBC出走までの成績悪ければ5倍台になることがあります…


しかしリターンズになってからまだmax馬作れていない弱輩者なので、他のトピで得た情報をもとに推測して書き込みしておりますから、参考程度にお願い致しますm(_ _)m



W53T
[編集]
By ヌラリヒョン
2010-10-21 08:37:48
ベルで〜すさん
おはようございます。MAX馬のオッズ示唆ありがとうございます!なんとかそのレベルまでの馬を作りたいと思います。
昨日、G3ホールド成功馬同士を配合しました。(ペイ90)
初戦 共同通信杯3.5倍2着
2戦目 スプリングS3.4倍2着
という馬ができました。これは順当配合結果ですかね?
親馬はともに60引退でラストG3を2.1勝ちと2.2勝ち同士の配合です。

この馬も素材予定ですので、今後青葉→セントライトのローテがいいですよね?
pc
[編集]
By ベルで〜す!◇3CE257B3
2010-10-21 11:59:56

ヌラリヒョンさん


こんにちは〜

残り約60週での配合なら妥当なオッズと思います。


ローテは青葉(京都新聞)→セントライト(神戸新聞)で良いと思います。

この配合した馬は早期に勝ち漬けしたいところですね!



外出中なので、大雑把内容になり申し訳ありませんm(_ _)m


W53T
[編集]
By ヌラリヒョン
2010-10-22 08:38:06
ベルで〜すさん
おはようございます。度重なるアドバイスありがとうございます☆
昨日の初戦共同通信杯3.5倍の馬ですがその後、
京都新聞杯2.9倍2着
神戸新聞杯2.5倍3着
古馬までロング調教
AJC 2.8倍1着
中山記念1.5倍1着
となり、残り漬け予定です☆

あと、別馬ですが、初代馬のガリG3ホールドで、10.6倍(他P馬6.0倍)1着残り66週の馬がいるのですが、この馬は今後出走させずこのまま引退のほうがいいでしょうか?こちらのプログレガリ方法の欄に、9倍くらいがガリ成功目安とあったのですが、10.6勝ちだとちょっとパンチ弱いですかね?
pc
[編集]
By ベルで〜す!◇3CE257B3
2010-10-22 23:16:49

ヌラリヒョンさん


こんばんは〜


10.6倍で残り66週ならそのまま漬けたほうが良いと思います。

少しだけならこのあと勝つ保障が無いので、漬けて継承することをお薦め致します。



W53T
[編集]
By ヌラリヒョン
2010-10-25 15:59:03
ベルで〜すさん
こんにちは☆
ちょっと間開きましたが、少し進みました。
先にガリ10倍代で勝った馬はそのまま漬け引退にしまして、相手に初代G3ホールド6戦目ラスト1.5倍1着を配合しました。
子供ですが、
初戦弥生賞3.6倍2着
2戦目スプリングS3.0倍2着
3戦目皐月賞3.5倍6着(>_<)
となりました。
皐月賞出走したのは、別スレで皐月賞負けでもその後G2ホールド漬けで最低スライドはできるというのを拝見したのと、世代がロイヤルタッチ、イシノサンデーの弱い皐月賞だったこと、それから三冠JPが18000を超えてるのでそろそろ狙っていきたいな、というわがままからです。
が、負けてしまったので今後は神戸新聞杯(セントライト)からG2ホールドに切り換えたいと思っております。ガリ勝ちの影響はかなり大きいみたいですね☆
pc
[編集]
By ベルで〜す!◇3CE257B3
2010-10-25 21:43:33

ヌラリヒョンさん


こんばんは〜


確かにGT一走ぐらいならあまり影響は無いと思いますし、自分もリターンズの醍醐味である三冠JP狙いをしますよ〜

もちろん皐月負けたら→GU勝ち継承狙いにします


まぁいろいろとやってみて、自分なりのスタイルを確立していければ、リターンズを楽しめると思います


でも三冠狙いは共同3.3倍弥生3.5倍以内に抑えたほうが良いですね〜

あまり素質ないだと伸びしろが無くなる感じがしたもので、あくまで個人的な感覚ですので参考までによろしくお願い致しますm(_ _)m


W53T
[編集]
[1-30表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!