[携帯モード] [URL送信]

絵貼りBBS

[最初から全部]
[*前]
[000] はじめまして
By 樹
2007-07-14 18:50:14
初めて此方にお邪魔させて頂きました、樹と申します。

台風来襲で引篭もりの中、暇潰しに久し振りのBLサイト様巡りをしていたのですが、此方の「夢喰らい」の世界観にどっぷり嵌ってしまいました。
作品の雰囲気とか文章の構築とか、他のサイト様にはないものでしたのでお話にすっかり引き込まれてしまいました。

もともと和物は好きでイラストも描いていたのですが、最近は萌えもなく筆を置いていたんですが、たった今、その気分のままに勢いとノリで主役お二人のイメージ画を描いてしまいました。
出来上がってから「うーん、何だかなぁ…」と思いましたが、記念に貼って行きます。
勢いとノリで!
あくまで、イメージで!!

それでは、初来訪の癖に失礼しました。
今後の更新も楽しみにしております。
萌えを有難うございました<(__)>

画像 pc
[編集]
[002] By 小豆
2007-07-14 23:48:46
はじめまして、樹様。
ご訪問ありがとうございます。

さて!(挨拶もそこそこに笑)うおぉぉ、こんな美麗なイラストを描いてくださってありがとうございます!台風に感謝です!
あの二人をこんなに美しくビジュアル化してくださって、嬉しいやら嬉しいやら(笑)で、ほっぺたのお肉が緩みっぱなしです。
更紗も社も私のイメージ以上に素敵で、自分のキャラだというのによからぬ妄想を……(笑
しかも勢いで描かれたとのことで、数時間ほどですよね、す、すごい!
こんなに綺麗に仕上げられる樹様の手腕に唸ってしまいます。

更には私には勿体ないお言葉までいただいて、ドキドキがとまりません樹様!
こちらこそ萌えをありがとうございます!

ああ、サイトやっててよかった(しみじみ)
更新はとても遅めで申し訳ないばかりなのですが、このイラストで何か話のイメージがじわじわと滲み出てきました。
早いうちに形にして、更新出来るように頑張りますね!

それから、このイラストをお飾りしてもよろしいでしょうか?今の所イラストコンテンツはないのですが、台風並の勢いで作ります!是非とも飾らせてください〜!(自慢したい)

はっ、興奮のあまり乱文になってしまいました。ひ、引かないでくださいね。
長々とレスをつけてすみません;;
今後ともよろしくお願い申し上げます。

ではでは!
V903SH
[編集]
[003] By 樹
2007-07-16 10:39:10
小豆さま、こんにちわ。

おおぉ、怒られなくてよかったです…ε-(´・`)
矢張り、人様のキャラを勝手に弄るのは些か気が引けるというか、難しいですね。
読者様夫々に固定イメージがあると思うので、「そんなんじゃねぇよ!」と突っ込まれる事多々かと。
…、でもいいんです。私が楽しかったので(←我儘)。

私の場合、自己萌え生成機能の性能が著しく悪いので、人様の作品に因って創作意欲を起こすのが常で御座います。
しかも、飽きっぽいので一枚小品を仕上げるのでも数日かけたりします。
故に、今回のように勢いで描けて仕舞えたのは稀で、それだけ小豆様の作品にのめりこめる魅力があったのだと思います。

あー、所でその勢いとノリだけの絵を飾っていただけるとの事、有難くも申し訳ないです。
投稿後、確認したのですがあまりの雑さに恥ずかしくなってしまいました。
塗り残しも多かったので、ちと修正したのを再び貼って行きますので、宜しければ此方をどうぞ…
見た目には余り変わりはないですが、下らない自己満足なのです(´A`。)
次回があれば、もっと丁寧な絵をお持ちしたいと思います…


画像 pc
[編集]
[004] By 小豆
2007-07-17 01:21:03
こんばんは、樹様!
何故怒ったりいたしましょう!本当に素敵なイラストをありがとうございました!

そのお気持ち、分かります。二次創作の時などに似た事を思ったりしますから。
確かに人それぞれイメージはあるのでしょうけど、これが樹様の表現で、他のそれぞれの方はまた違った表現をすればいいんですから全く問題はないと思います。
そして、自分が楽しければそれでよいのですよね(笑
分かりますよ、分かります!

新たに手を加えての投稿ありがとうございます〜!
どどどどこが雑なんだ!と思いつつ、絵師様のこだわりというものに感心致しました。
わざわざ手を煩わせて申し訳ありません;(でも嬉しい)
私の書いたもので樹様の「描く意欲」のようなものが刺激されたのなら、こんなに書き手冥利に尽きることはありません。
もしお暇で時間が有り余って仕方ない、なんてことでもありましたら、どんどこ描いて頂きたいくらいで(コラコラ)
ら、落書きでも…(オイオイ)

報告遅れましたが、飾ってもよいというお言葉に甘えて、早速イラストコンテンツを作らせていただきました!
ちょっと地味なサイトにお華が一輪、ありがたいばかりです。
おかしなコメントをつけて仕舞いましたが、そのあたりはご容赦を(笑

今回は本当にありがとうございました。
今後ますます(亀ながらも)頑張りますので、生温い目で見てやってくださいね(^-^)
V903SH
[編集]
[005] By 樹
2007-07-21 08:11:05
暇人推参です!

暇は有り余ってますが、萌えに飢えています、の樹、懲りずにまたやってまいりました。

というより、
・「やらなければならないと思うと気力が萎える。
・基本的にやりたい事しかやりたくない。
・社交辞令がわからず、無駄に人の期待に応えたくなる。
そんな人間ですヽ(*´∀`)ノ

創作者のこだわりと言いますと、文章書きさんも同じだと思いますが、矢張り己が楽しいものを書いている時が筆のノリもいいと思うので、あまり無理を為さらないでくださいね。
萌えの降臨と筆の快走をお待ちしています。

今回は「黒金 黄金」のお二人で…
イメージです!!
獣系はふさふさが描いてて楽しいですね。
ちと縮小したら、潰れて見えないですが(´A`。)

しかし、改めて前回の投稿を見たら、地味ですね…
更紗氏をもっと派手にすれば良かったです…。
「存在がエロス」って書いてありました!!

それでは、また!
やりたい事はやり終えたので、掃除・洗濯・体鍛えに行って参ります!

画像 pc
[編集]
[006] By 小豆
2007-07-21 23:47:46
樹様、こんにちは!
もういくらでもいらしてください、喜び勇んでお相手させていただきますので(^-^)

こ、今回は獣耳を……!
ふぉ〜、やっぱり美麗です〜。
何故か比那野がマリア様に見えてしまいそう(狐色の髪がそうさせるのか)
さりげなく配置された狐火に「さ、さすが」と感嘆しました!
それでもって焔ですね!耳!耳!ふさふさの耳!これでも潰れてしまっているのですか!(落ち着け)
これに触りたいと思うのは私だけではないはずです!比那を見上げる顔もめっちゃ可愛い…(^-^)

やらなければならないと思うと気力が萎える、というのはなんとなく分かります(笑
萎えるというか焦ってなにも出来なくなるタイプでしょうか。
そして、描いて頂きたいというのは社交辞令などではありませんから!本当に本当に、樹様の落ち着いた着色や雰囲気を醸す絵が、大好きです。
迷惑になってはいけないと、描いて欲しい欲望を抑えております、実は(笑

ではまた例によってお飾りさせて頂きたいと思うのですが、構わなかったでしょうか。(というか飾ります…!)

あ、存在がエロスの更紗(笑)は全然地味じゃないですよ!派手ではないけど目のあたりの妖艶さなどは本当に見ていて気持ちがいいです。惚れ惚れしていますから。

長くなってしまいましたが、楽しく書けるようなネタが降臨したらバリバリ更新しますね。
今回もまた思わずニヤニヤしてしまうイラストをありがとうございました!
V903SH
[編集]
[007] By 樹
2007-07-22 21:49:22
こんばんわー。

再び絵を飾っていただけるとのお言葉、嬉しいです!

私の場合、絵の濃さから携帯サイト運営・閲覧の主な年齢層に受ける絵では無かろうと思ってますので、気に入っていただけたというだけで嬉しいのですヽ(*´∀`)ノ
卑屈にはなりたくないし、それこそ世のニーズに応えて変節してしまう事が、限りなくかっこ悪いことに思えてしまうので、絵柄を変えてしまう気はありません。

しかし、小心者なので、創作者として理解者は欲しい。
だから小豆様からお褒めのお言葉をいただけると限りなく嬉しくなって、更にヤル気でちゃいますよ〜。
絵が必要な際にはなんなりとお申し付けくださいッ!
なんでも描きまっせ〜。

やりたい事はすぐやりたい。
やらなければならない事は、脅迫観念と焦りに因って、空回りして思うように進まないのが常で御座います。

や〜、しかし本当に和物はいいですね。
因みに私は、比那氏のように外見は美しく、中身はドSってーのが大好きです。
ギャップ必須なんです。
王道甘々乙女受けとか萌えないですねぇ。
だから此方のカップリングはツボなんですけどね。

それではお休みなさーい!



pc
[編集]
[008] By 小豆
2007-07-23 22:20:30
樹様、こんばんは!
飾りますよ、めっさ飾ります!こんな素敵なイラストを頂いて、放置なぞできません。

樹様の絵柄、濃いですかね?
どう言えばいいのかわからないのですが、ありがちでない耽美な絵柄としっかり着色しながらもさらっとした塗りなどは、他の追随を許すものではないと思いますよ!
私はとても好きです。厚かましいことを言わせていただくと、あのシリーズの雰囲気にぴったりくるんですよね。
誰が描いたか分からないような似たりよったりな絵柄だと物足りないので、樹様の目に止まったことはとてもラッキーな事だと思ってます。

私もかなりマイナーな話を書いているという自覚がありますので、理解者や同志が欲しい心理は分かりますよ(^-^)
マイナーで万民受けではなくとも、好きなことは楽しいのでやめられませんね〜(笑

あっ、なんでも描くだなんて、そんな事言われちゃったら調子乗りますよ!特にエロスを欲しがったりしますよ(よしなさい;)
もうそのあたりは樹様にお任せします。私の要求を言っていたら絶対えらいことになってしまいますから;;

比那野がドS発言に、間違いなく今後も焔がちょっとひどい目にあう確率が高まりました(笑
ということは、ひどい目にあいながらも一緒にいる焔はドM!?(笑

ちょっとクセのあるキャラ達ですが、愛でてくださってありがとうございます。
こんな奴らですが、これからもよろしくお願いしますね(^-^)

ではまたいつでもいらしてください!
V903SH
[編集]
[009] By 樹
2007-12-12 23:19:28
今晩和ー。
昨日描き途中だったんですけど、今日独り酒しすぎて出来に自信はないですが、一応置いて行きますよ。

テーマは先日のチャットの流れで『エロス』です!!

やっぱ。全裸とかだと情緒がなく。
服を着てるんだけど、着てるからこそイヤらしく見えるポイントがあるはずなんですよ。
チラリズムとか、服の上からその下の肉感を想像したりするのもいいと思うんですよね〜(*´ω`*)
まぁ、所詮は変態ですからすんません…。

えーと。そういや『エロス』の代名詞、更紗氏を描いたつもりですが、前回とは似て非なるもの…。

…ウヘ。どんな描き方したのか忘れちゃいました。ゴメンナサイ。

それでは、また『エロス』について語りましょう!!
お休みなさい〜
画像 pc
[編集]
[010] By 樹
2007-12-12 23:22:52
追記:
矢張り萌え語りをすると創作意欲が揚がるようです。
絵自体が形になるのは早かったですが、無駄に時間がかかったのは、毎度失敗する「携帯向け」という事を失念したサイズ間違い。

全身図も置いてきます。
携帯を縦にしてください。
画像 pc
[編集]
[011] By 小豆
2007-12-13 16:05:16
うおー!ありがとうございます!エ、エロス!

どうもこんにちは、変態ちゃんです。
エロスの代名詞(笑)更紗のチラリズム、よいですね〜。
エロエロも好きですがこういった、着衣なんだけど〜……的なものも堪らないものがありますな。
これは画力あってこその萌えポイントだと思います。さすが樹さま。フフフ。
更に言えば、お着物ははだけさせただけでエロスですよね。
ちらりと垣間見える乳首とか、これが俗に言う誘い受けでしょうか。
でもなにより、この表情の艶っぽいこと!
こんな素晴らしいエロス絵を描いてもらえる私はなんて幸せ者なんでしょう……!(本気)

こうやって、見て語ることで創作意欲が沸き上がるのは、私も同じですよ、うふふ。
はやいとこブログ小説書きたくります!やはり和はいい。知識はないけど語りたい。

てなことで、また近いうちにチャットやりたいと思いますんで、よかったら遊びに来てくださいね!せめて前日には告知しますので(笑

いつも素晴らしい萌えをありがとうございます!
早速お飾りさせてもらいますね。
うふっ。うふふっ。
911SH
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[戻る]


無料HPエムペ!