[携帯モード] [URL送信]

★TOPヘ
雑談
質問&攻略掲示板
みんなの日記
クラブ入会&質問


[返信する]

番外編。(甲子園予想)
By 安西先生
2009-08-17 16:43:55
夏の甲子園も全ての高校が1回戦い終わりました。
毎年、1回戦を見て(49校見て)優勝校を予想し、地元の連中と勝負しています。
 
ひとり1校、被りは無し。
スポーツ観戦マニアの私が徹底的にサーチし、競馬の様な印を打ちみんなに公開(笑)
 
私は最後に残った中から選んでます
 
さて今年の予想を勝手に公開(笑)
 
◎帝京高校(東東京)
○PL学園(大阪)
▲智辯和歌山(和歌山)
△明豊(大分)
×県岐阜商(岐阜)
☆横浜隼人(神奈川)
 
少しつまらない予想ですが帝京、PL、智辯の3校が総合力で一枚抜けている印象。
打線に加え投手層がぶ厚い◎帝京を最上位に推します。
敦賀気比(福井)の好投手、山田君を打ち崩した打線が強力なのに加え、投手力。
エース平原君を筆頭に高レベルの投手5人。中でも1回戦で1年生での歴代最速147/Kmをマークした伊藤君が後ろにいるのも心強いです。
次戦の九国大付校(福岡)が最大のヤマ場。
後、頑張れナビルくん

対抗はやはりPLです。アッサリ大阪大会を勝ち上がった時のPLは怖いです。
打線は強力ですが、やや投手陣が大物感に欠けます。つまらない失点さえ重ねなければ一気に頂点へ。

▲智辯和歌山はやはりエース岡田くんに尽きます。和歌山大会、甲子園初戦と連続無失点継続中。
守備も堅く大量失点は考え辛いです。
毎年、豪打のイメージがあるチームですが今年は機動力が良いです。
接戦になればこのチーム。

△明豊は大分大会通じて僅か3失点。守りのイメージがありますが打線も中々堅実。
レベルが高い九州勢では一番甲子園向きのチームかも。派手さは無いですが期待してます。
まずはベスト8へ。

×県岐阜商は次戦PLと厳しいですが、全員が狙い球を絞った集中攻撃はツボに填ると脅威。如何に失点を抑えるかがポイント。PLに勝てる事が出来さえすれば勢いで。

☆横浜隼人は神奈川大会の順々決勝で横浜高校を接戦で破りハイレベルの予選を勝ち抜きました。
次戦は今大会ナンバー1投手と言われている菊池君要する花巻東(岩手)戦。仮に勝てても次は東北(宮城)、日大三校(西東京)の勝者と対戦…と間違いなく今大会最悪の、いわゆる「死のブロック」。
このブロックを勝ち抜きベスト8に行きさえすれば初出場、初優勝がグッと見えて来るはずです。
徳島県出身の監督なので頑張って欲しい!
(結局、理由はそこかーい(笑))


ちなみに花巻東に印を打たなかった理由は…

春に比べストレートに威力がスライダーが低めに決まれば良いのですがカウントを整える為のストレートを狙い打ちされて大量失点…
あるかもしれません。
コントロールも少し不安定です。

言っておきますが菊池君はプロに行きそうなので(行ける逸材です)厳しめに見ているだけです。
期待も込めての無印です

さあ、今年も楽しく見たいと思います

では。
P703imyu
[編集]
By ポンポロリ
2009-08-18 13:50:50
先生!すごいっす!
自分はまったく無知なので。。。

とりあえずトトカルチョやってる飲み屋に行って
厚めに張ってきます(笑
pc
[編集]
By 安西先生
2009-08-18 17:59:52
スポーツ全般、録画しまくりで見てますからね(笑)
 
もちろん、毎年甲子園も見てます

ちなみにハンカチ王子が優勝した時は予想完璧でした(笑)

なんでも勝負事にすればより楽しく見れますよ(笑)
P703imyu
[編集]
By ポンポロリ
2009-08-19 03:36:58
今トトカルチョかけにいったんですがすでに締め切ってました

優勝、純ちゃん優勝の枠馬単みたいなもんですが
先生当たりそう
N05A
[編集]
By おでん
2009-08-20 15:44:23
天パ
P705i
[編集]
By ブルース
2009-08-21 14:55:24
花巻強いですよ


P02A
[編集]
By 安西先生
2009-08-21 15:16:35
強いのは重々承知でした

しかし2回戦からコントロール重視のピッチングに切替て良くなりましたね

流石です

2番手ピッチャーもそこそこ良いし、予想外
P703imyu
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

★TOPヘ
雑談
みんなの日記
クラブ入会&質問


HTOPへ


無料HPエムペ!