[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

絵師向・花人10題・彼岸花と着物
By 花連
2008-05-31 11:52:51
こんにちは。
以前に「ガーベラとヴェール」の絵を投稿させて頂いた者です。
前回は優しいお言葉を本当にありがとうございました。凄く嬉しかったです。

今回は「彼岸花と着物」の絵を投稿します。
本当は前回の絵より先に描けていたのですが、先日スクリーントーンを貼ってみたので投稿します。
花が小さかったようで、肝心の花が潰れてしまいました。申し訳ありません。

彼岸花は凄く好きな花なので、御題に入っていて嬉しかったです。
今回この絵を描いて、彼岸花のつくりが少し分かりました。今まではただ漠然と細かい花だとしか思っていなかったので…

今は「獣人で10の御題」に挑戦しています。
創作意欲の湧く御題ばかりで、いつも楽しませて頂いています。
他にも挑戦したい御題が沢山あるので、また描いていきたいです。
いつも素晴らしい御題をありがとうございます!
長文になってしまい申し訳ありませんでした。

画像 W51H
[編集]
By katze
2008-06-02 21:45:12
花連さま、
こんにちは!お久しぶりです。またご投稿いただけるなんて、嬉しいです!
前回のイラストも繊細で素敵でしたが、今回のイラストもまた違ったタッチで見入ってしまいました。
振袖の引き摺り着物+見返り美人で、しっとりした和の雰囲気ですね。
黒髪の艶やかさがベタ塗りで強調されていて、良いと思います。
トーン等イラストの専門的なことは良く分からないのですが、あれって、線に沿って上から貼っていくものなんですよね?そう考えると、袖の彼岸花の形を覗いてトーンを貼るのはさぞ大変だったろうなと脱帽です。

お題を出す方は一言「彼岸花」と書くだけですが、それを絵に起こすとなると、全く別の作業になりますよね。特に今回のように複雑な花だと、労力も相当なものだろうと思います。
そうして仕上げてくださった作品だと思うと、お題作成者としての感慨も一入です。
獣人の方にも挑戦してくださっているのですか!光栄です。
ここでひっそりと感謝と応援の言葉を送ることくらいしかできませんが、本当にありがとうございます。これからも、創作活動を楽しんでくださいね。当サイトがその一助となることが出来れば幸いです。
それでは!
pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!