[携帯モード] [URL送信]

ゴステロの掲示板
[返信する]

旧掲示板過去ログ&更新履歴
By ゴステロ
2008-06-15 23:03:15
旧掲示板が制御不能になりましたので作成しなおしました。とりあえず旧掲示板のログをコピペしておきます。
更新履歴もこちらになります。
pc
[編集]
By ゴステロ
2008-06-29 14:14:22
新年明けましておめでとうございます
2006年1月1日 10:51:45 川澄綾子ファン
新掲示板ですか。
今年も宜しくお願い致しますですw

願わくは…今年こそは良質なアニメが出てきて欲しいものだ…と思ったりする。

(去年は個人的に薔薇乙女と観鈴ちんの2作ですよ、ARIAは観てなかった。DVD待ちです、トホホ)

--------------------------------------------------------------------------------
早速の利用ありがとうございます
2006年1月1日 11:25:39 ゴステロ WEB
あけましておめでとうございます。

>今年こそは良質なアニメが出てきて欲しいものだ…と思ったりする。
まぁ正直言って無理でしょうね。今のアニメクリエイターはアニメしか観ずに業界に入ってしまった人がほとんどなのでロボットならガンダム、魔女っ子ならミンキーモモのまがい物にしかなりませんよOTL。
だからとっくに終っているはずのあの方が世界的に・・・ゴホゴホ・・・いやなんでもないです。

>薔薇乙女
前作よりジュン君が良い子になっているのが救いと思われます。
(実は第1シリーズはジュン君がイヤで雛苺出てくる前に投げたw)
>観鈴ちん
ようやく最後まで観ました。やっぱり出崎アングル健在でしたね。
杉野作画希望だったんですがw
>ARIA
作画が好みでなかったですがまぁまぁ良かったですよ。

--------------------------------------------------------------------------------
駄ニメ量産なのは
2006年1月2日 1:09:38 川澄綾子ファン
仕方ないとして…

>ジュン君がイヤで雛苺出てくる前に投げた
それ第2話じゃん!w投げるの早過ぎwww

>杉野作画…
あの方は止め絵(ハーモニー)で参加してる筈ですよ、多分w
TV版も原作を準えたストーリで好きですが、個人的には劇場版の方が好きです。
観鈴ちんも普通の女の子ぽいしw
「キスしてくれるかな?」…俺なら「するする!(ハァハァ)」って感じで押し倒してるダメ人間ですが何か?w

>ARIA
作画良くないんですか?

レスしておきます
2006年1月3日 19:26:11 ゴステロ WEB
>薔薇乙女
ともかく引篭もり少年が観たくなかったんですよ。

>止め絵
やはりそうなんでwそう言えば映画版「ハム太郎」でも止め絵あったとか・・・

>個人的には劇場版の方が好きです
確かにね。

>ARIA
いや、キャラ絵が私の好みでないという意味ですんでお気になさらずに。

お邪魔いたします(_ _*
2006年2月7日 23:39:50 あきみ
ゴステロ様、こちらでは初めましてです。
ビンゴの掲示板にURLを書いてくださってたので、お邪魔させていただきました。
プロフィールと自作された模型のページを拝見いたしましたv
80年代のアニメがお好きなのですね。
プロフに散見される名台詞を楽しませていただきました(笑)
フィギュアは
チューブみたいのがいっぱい付いてるメカなど、塗装がとても細かくて質感があってカッコ良かったです。
女の子のフィギュアは、ちずるのビキニに感銘を受けましたv

いらっしゃいませ
2006年2月8日 22:20:55 ゴステロ WEB
あきみさんど〜もいらっしゃいませ。

細かい処まで見て頂いたようでどうもありがとうございます。

実は2年ほど前に京都の長岡京の某ショールームであきみさんの物と思われるお人形を目撃しました。まさに吸い込まれそうな瞳でしたw。

pc
[編集]
By ゴステロ
2008-06-29 14:16:11
リンクありがとうございます。
2006年4月18日 0:12:35 ジロン WEB
ゴステロさん、はじめまして。
BlueGaleの管理人です。当サイトへのリンクありがとうございます。
当方もゴステロさんのHPへのリンクを張らせていただきました。
本編の更新が滞っていますが、いずれ再開したいと考えておりますので、時々遊びに来てください。

レス
2006年4月18日 21:11:52 ゴステロ WEB
いえいえこちらこそリンクありがとうございます。

またまたご無沙汰しております
2006年6月13日 12:31:12 逆襲武士 MAIL WEB
毎度ご無沙汰しております、逆襲武士です。
実は2年ぶりに単行本が発売される事になりましたので
ちょっと、宣伝を…。今月の末に松文館から発売されます。
タイトルは「メイドたちのご奉仕」です。良かったら見て下さい。

さて、それはそうと海洋堂からリボルテック「ダグラム」が発売
されたかと思えば、バンダイからレイズナーの新シリーズモデルの
発表、そしてついに超合金であの伝説巨神の噂が!
と、妙にこの所某G以外のサンライズ作品の玩具フィギュア商品が
目白押しという感じ。出るのは非常に嬉しいんだけど、何分最近の
オモチャは値段が高いのが難点。それだけの出来である事は確かなんですが…。
とりあえず合金巨神が出たら頑張って2つ買って合体したままと
分離状態の両方で飾りたいなあ。あ、イデオデルタとソルアンバーで
両方飾るならもう一個いるかしら?

それにしてもリーンのDVD発売スケジュールはひど過ぎます!鬼!

レス
2006年6月13日 22:09:25 ゴステロ WEB
あ、ど〜もいらっしゃいませ。
最近HP更新さぼってますOTL。
HPにアップしてないボトムズのオモチャがたくさんありますw

実はつい先日某所で「メイドたちの日常」を見つけて今ぼちぼち読んでおります。
新刊もぜひ買います。

ほ〜ついに巨神が超合金でそれはぜひ欲しいですね。
レイズナーも河原さんのメカではボトムズの次に好きなロボットなのでバンダイのプラモは多分買いに行きます。
キンゲも海洋堂から出るそうでありがたい事です。

>リーン
おそらくDVD用にリテイクが入るタメの発売スケジュールかと・・・思いたいですw
ネット版はお試しの1話しか見ておりませんOTL
PCのスペックがヘボいものでw
早く爺い迫水が観たいです。

pc
[編集]
By ゴステロ
2008-06-29 14:17:38
超合金魂イデオン
2006年11月18日 0:46:47 逆襲武士 MAIL
毎度ご無沙汰しております。
さて超合金魂イデオンの価格が2万3千円である事が判明。高!
よもやダンクーガより遥か上の値段とは…。発売は来年の3月予定
だそうですが、さすがに二つは買えない値段です〜。
DMZストライクドッグを買ってもういっぱいいっぱいの状態なのに。
海洋堂のリボルテックシリーズはソルティックの嵐だし。
パームアクションはレイズナーに続きドラグナーも…。
とりあえずまずは年末のウォーカーギャリアに備えなくては。
ああ〜、お金が…。やはり選んで買わんとアカンですね。

レス
2006年11月18日 11:22:24 ゴステロ
イデオンは何かオマケ付くんでしょうかね?

>DMZストライクドッグ
某アメリカ系おもちゃ屋さんで安くなるのを待っております。

アークステックギアは今までほとんど買っておりましたがジオラマシリーズになり出してちょいガッカリです。
ツヴァークとかタートルシリーズとかブラッドザッカーオーデルバックラーとかまだ出てないのたくさんあるんですけどね。

あと私的には35マックスはちょい期待ハズレ。
固定ポーズ付けて飾るには良いのですが、可動させるとアーマーパーツがボロボロ落ちますOTL。
武器セットがレジン限定なのもポイント低いかもw
・・・ってすっかりタコモデラー根性が何処かに逝ってしまっております。

>ダグラム
コンバットアーマーは熱血ポーズがなんか馴染めないんでw(スンマセン)

>レイズナー
R3買いましたがまだ放置のままOTL

>ウォーカーギャリア
初版のハイコンのギャリアより良ければ欲しいですね。
ブーメランミサイルとビリンの小型WMが付いてれば予約確定ですね。

いや、全くおっしゃる通りでございます
2006年11月20日 22:47:01 逆襲武士 MAIL
>イデオン
是非吸盤付の同スケールジョングを10個以上。(希望的観測)

>ツヴァークとかタートルシリーズとかブラッドザッカーオーデルバックラーとか

全くその通りでございます。てゆ〜がお願いだからラビトリー出して。

>ダグラム
そんなんですよ。何故にアソコまでデフォルメせなアカンのか疑問です。でもブロックヘッドやアイアンフット辺りまで出たらやっぱ買っちゃいます、きっと。

>レイズナー
R3組みましたが、プロポーションはまずまずですが下半身の可動範囲が最近のガンプラのレベルに比べると少ない事極まり無し。
レーザードライフルも持たせにくいし。まあ出してくれただけでもありがたいんですけどね。

レス
2006年11月21日 8:28:12 ゴステロ
>イデオン
なるほど、ジョングをペタペタ貼り付けるわけですね。
出来れば同スケール ガンドロワ・・・無理w

>ボトムズ
毎回ラインナップがウド編から始まるんでクエントに辿りつく前に息切れって事が多いですOTL。
しかし、ストロングバックス、パープルベアが出ていないのは嫌がらせ?

>ダグラム
作品中でも割と熱い動きをしておりましたね。
どちらかと言えばコンバットアーマーはリアルデザインなのでクールなアクションをして欲しいなぁ

>レイズナー
え!そうなんですか?
出来ればバルディ、ベイブル、ザ・カール、死鬼隊4機も出て欲しいんですけどねw
こっちはSPTの熱い動きが作品とマッチしていたのが良かったように思えます・・・(どっちだよw)

ちなみにこの掲示板の上にある注意書きにもありますが業者書き込みがスグ来るので「http」を書き込み禁止にしております。
スンマセン。

pc
[編集]
By ゴステロ
2008-07-23 18:27:46
更に古い過去ログが見つかったのでコピペしておきます。
六時間の差がなぁ 投稿者:ゴステロ  投稿日: 1月16日(金)19時05分17秒
前々から考えていたんですが。現在の午前6時を午前0時にすればテレビ業界や夜勤のある仕事は大変判りやすくなると思うのですが深夜アニメの木曜27時ってタイマー録画しょうとすると金曜午前3時じゃないですか(笑)よく時間間違えそうになるんですがこういうのは私だけですかね? ------------------------------

こんにちは 投稿者:モリーベル  投稿日: 1月16日(金)23時45分58秒
どうもです〜。まずは掲示板設置おめでとうございます。
サイト本体の作成もがんばってくださいね。
とりあえず今日はご挨拶まで。
>コゼットの肖像 
昔セガから「ロレッタの肖像」ってゲームが出てたのは知ってますが(笑) -------------------------------------------------------------------------------
先生!バスケがしたいです 投稿者:きちくん  投稿日: 1月17日(土)02時32分21秒
ども、こんばんわん。掲示板設置おめでとうございます。
アニメじゃないけど、まちりん情報(?)です。
CSで現在放送されているのですが「EAT&RUN」というのに、まちりんが出てました。主演に宮村優子、愛河里花子、岩田光男、関智一、飯塚雅弓、国府田マリ子、森久保祥太郎、など色々出てました。最近売れっ子の千葉紗子も出てました。まったくいつ作ったんだろうな。みやむーとか岩田光男が旬な時期というと僕のマリーとかワタルのときかな。
まんがの森が作ってた横山ちさとかの作品も見てみたい。 ------------------------------------------------------------------------------
レス 投稿者:ゴステロ  投稿日: 1月18日(日)01時51分17秒

●モリーベルさん
早速のお越しありがとうございます。
>「ロレッタの肖像」
タイトルだけは覚えてますがどんなゲームでしたっけ?
●きちくんさん
>まちりん
うわー「天使な小生意気」の準レギュラー以来でしょうか?しかも本人が見られるとなると・・・セングラのライブビデオ以来です。情報ありがとうございます。--------------------------------------------------
こんつわ〜♪ 投稿者:「雲」  投稿日: 1月18日(日)18時12分14秒

やって参りました、ヘタレ坊主の「雲」で御座います。

先ずはBBS立ち上げ、おめでとう御座います。
 後はいよいよHPでしょうか?
その日を楽しみにお待ちしております。

レス>:「雲」さん 投稿者:ゴステロ  投稿日: 1月21日(水)23時01分53秒

一応マイHPは3Dギャラリーとアニメとかのコラムをやる予定です。
3Dギャラリーは主にボトムズなどのプラモやガレージキット、木村キャラなどのギャルフィギュア・・・気が向けばドールも置くかも。
アニメコラムの方は富野高橋作品をやりたいけど・・・。
しかしながらホームページビルダーに悪戦苦闘中なのでいつになることやら判りません。 -------------------

掲示板開設、おめでとうございます! 投稿者:たびびとのりん@シグマリヲンIII  投稿日: 1月22日(木)00時03分29秒

どうも、反応おくれてすいません。たびびとのりんです。
HP開設に先駆けてBBSとチャット板ができたそうで、ちょっくら遊びにきました。
このまえおっしゃっていた富野作品などのコラムがメインのHPになるのでしょうか??
(でもドールコンテンツもあるといいなあ)HPの開設、おいらも楽しみにしております〜。
ちなみに、今おいらは24、25日の沖縄巡礼の準備をしております。
今回はおねてぃ+ツインズのスポットを回る予定。あと泡盛で飲んだくれる予定(苦笑)おジャ魔します

投稿者:逆襲武士  投稿日: 1月22日(木)23時04分43秒

鬼が聖女を欲して何とする…。

あ、失礼しました。こちらでは初めましてですね。
富野高橋作品のコラムがメインコンテンツの予定との事で
非常に楽しみなのですが個人的には「エリア88」は抜いて
頂けると幸いかな、と思ったりしますです。
てゆ〜か高橋監督の臭いがほとんど感じられないので、どうかな、と。
で、やはり小説版クエント編のあとがきにあった通り是非
赫奕たる異端の続編を映像化して欲しい所であります。
監督のお元気な内に何とか!
link:www8.ocn.ne.jp -----------

レス 投稿者:ゴステロ  投稿日: 1月24日(土)01時07分21秒

●たびびとのりん@シグマリヲンIIIさん
よくぞお越し下さいました。
ドールコンテンツは入るとしたら後回しになりそうです。
3Dのメインはボトムズと木村キャラになる予定です。
コラムのメインは富野関係・・・ガンダムは入れないかも・・・になる予定です。

● 逆襲武士さん
陛下ぁぁ、お願いがござるぅぅ!(笑い)
「ちびうちゃハウス」のTAKEさんですよね。おいでませ!
>「エリア88」
確かにあれは仰るとうり高橋イズムが激薄ですね。ガオガイガーですら高橋臭(どんなんじゃぁ!)が匂っていたと思うのですがね。
>赫奕たる異端の続編
観たいですねぇ。
小説にはなってましたよねぇ?違ったかな?

伝説の「ヤシガニ」 投稿者:「雲」  投稿日: 1月24日(土)23時46分38秒

今日、とあるお茶会&上映会の席にて、かの、『ヤシガニ屠る』を見ました!!

凄い、凄すぎる・・・!!
キャラがズレる事しばしば、セルの使いまわし&いい加減な処理etc・・・。
ああ、時代の目撃者になった気分です。-------------

やべぇ! 投稿者:ゴステロ  投稿日: 1月25日(日)02時26分48秒

昼間に珍しく出かけずにトップページを作って転送したのですが洒落になりません。
・・・自分のHPなのにアクセス拒否されました。
なにか設定を間違えたようです。
我ながらアホですなぁ。

●「雲」さん
>ヤシガニ屠る
同人アニメか何かでしょうか?

ヤシガニ 投稿者:「雲」  投稿日: 1月25日(日)03時59分8秒
今や伝説となりました『ロスト・ユニバース』の第3話。OPが「製作中」と出るやつです。

かなり貴重なものなんですが、もし機会が有れば、是非見てみて下さい。
(今ですと「ヴァラノワール」にも同じ現象が入っている模様です)

サイボーグ戦士誰がために戦う 投稿者:ゴステロ  投稿日: 1月25日(日)22時56分34秒
本日「コゼットの肖像」の0巻(先行メイキング版)のDVDを買いに行ったらなんと県内の某電気屋の系列にはどこにも入っていないそうで。
変わりに「サイボーグ009」の1巻を衝動買いしてしまいました。
ああ・・・これから5月まで毎月1万円の出費ですね(笑)
平成版のバトルアライブもまあまあなんですが私はやっぱり高橋良輔監督のこっちの009が好きですね。
原作が素材というだけで物語はほぼ別の展開でしたからね。
(一応原点になっているエピソードは原作にあります)
でも一番原作を理解した創り方をしているのはこの高橋版であると言えると思います。

キャストも歴代3作で井上版ジョーや山田版アルベルト、田中崇(現・銀河万丈)ジェロニモ、はせさん治張々湖、戸谷ピュンマ、野田ジェット、肝付グレート、杉山フランソワ、富田ギルモア、千々松イワンが一番です。
・・・ていうか高橋版のキャストってもう再現出来ないんですよね。

●「雲」さん
ああ、宇宙版スレイヤーズでしたか・・・。
http://gostero.crack.c

アニメプレビュウ 投稿者:ゴステロ  投稿日: 1月27日(火)11時22分40秒
●魔探偵ロキラグナロック、スパイラル
ATXのリピートでおさらい的に観ているのですが、両方のヒロインがほとんど一緒に見えるのですが・・・声優が違うだけじゃん!とか思ってたら。
どっちにも堀江由比たんが出てます〜わーい!余計ややこしいです。

●マリア様がみている
原作読まずに観てますが・・・ゴールデンには出来ない内容ですなぁ。
生徒会の名前が山百合会ってのが男子禁制の世界ですね。
本名と通り名を一致させないと話が見えません。
映像向きの原作ではないのでは?と思うのですがどうなんでしょうか?
漫画からのアニメ化が比較的楽なのは漫画とアニメの絵コンテが近い存在であるからだと思うのですが。
なかには小説の挿絵をずらりと並べたような劇画もありますけどね(笑)
小説は書き方によってかなり違うと思います。
アニメや映画の演出か脚本を書いた事のある作家の小説ならシナリオに近い書き方をしているので映像にしやすいですが。
・・・うう結論出ません。もう少し観てみます。

アニメプレビュウ2  投稿者:ゴステロ  投稿日: 1月29日(木)11時40分50秒
30日金曜23時頃チャットの方にいると思いますのでどなたか来てください。チャットのアドレスは↓です。

●バーンナップスクランブル
前作の利緒がお気に入りだった私はこんだけキャラ変わってるんなら全員新キャラにしてほしかったと思います。
祐司が偉くなりすぎ・・・あれじゃぁ利緒がぶっ飛ばしたりしたら問題でしょ(笑)
メインキャラの姓名が漢字で書くと野球場の名前になっているのは何故?

プリキュア 投稿者:リバイア  投稿日: 2月 1日(日)09時05分40秒
 萌え〜。ラクロス部万歳。ゆかな様万歳w
 ただそれだけです…。

ゴステロさん、朝から煩悩全開なメールありがとう…w
 見事に貴方の策略にはまってしまいましたw
pc
[編集]
By ゴステロ
2008-07-23 18:44:45
力石
はい。梶原一騎氏から原作を預かったちばてつや氏がボクシングの重量制の事を知らずに力石を丈より大きく描いてしまった為にストーリー変更を余儀なくされ結果死ぬ事になったそうです。
でもこの事が無ければ案外、平凡なボクシング漫画に終わっていたであろうことは皆が思う処でしょうね。
>萌えアニメ通
はい(笑)。
もはやパンチラとか乳揺れ(いや大好きですけども・・・)程度では萌えません。
作品中でキャラクターとして輝いていないと感じません。
私の理想は脱がなくても萌えられるキャラですね。
具体的に去年の作品で言いますと「キングゲイナー」のサラ・コダマ、「ウルマニ」の亜由&仁奈。「ステルヴィア」の片瀬志麻あたりですね。
富野3部作直撃世代ーガンダム、イデオンーザブングルーのアニヲタさんは作品研究をする人とメカ萌えの人がほとんどでしたね。
>萌えアニメ
今の私の心境はラーメン通の人がラーメン横丁で何処に入っても不味かったのでがっかりしている・・・といった感じでしょうか?
今のオタク相手のアニメってお子様向けに比べて楽なんでしょうねぇ。なんて言っても主力商品がDVDやCDですからね
。どう考えても同価格の巨大ロボットのおもちゃより原価安いだろうし、クリスマスやお正月に限らずオタクな社会人はお金を作品に貢ぎますからね。
そういう私も去年はキングゲイナー関連の商品に6万以上貢いでます(笑)
作品が面白ければ商品を買う人は増えるでしょうけど、軽く媚びただけで10万円貢ぐオタクが1万人いれば10億円!
嗚呼こんなんじゃオタクが滅びない限り萌えカスアニメは無くならない!
ちなみにTVアニメの1話辺りの制作費が800〜3000万円だそうです。

・・・もしかしてこの萌えアニメ版「風が吹けば桶屋が儲かる」に気が付いてなかったのは私だけですか?
プリキュア 投稿者:リバイア  投稿日: 2月 1日(日)09時05分40秒

萌え〜。ラクロス部万歳。ゆかな様万歳w

ただそれだけです…。

ゴステロさん、朝から煩悩全開なメールありがとう…w
 見事に貴方の策略にはまってしまいましたw ------------------------------

レス・プリキュア 投稿者:ゴステロ  投稿日: 2月 1日(日)19時05分18秒

●リバイアさん
どーも起こし野洲。(ローカルネタですいません)
今のところ掲示板とチャットのみというしょーもないHPですがぼちぼちコンテンツ増やしますんでよろしく。

>プリキュア
珍しく土曜に夜遊びしなかったので今朝は観られたのですが・・・なぎさタン最高。
で、相棒のゆかなが声演じてる方はほのか・・・某ギャルゲーの道産子娘みたいですなぁ。
とりあえず来週からDVDで残します。
早く本編中でもラクロスやってる姿がみたいですね。
敵のキャラ、ピーサードがメガロマンに見えるのは私だけでしょうか?-------------------------------------------------------------------------
もう帰る事ない宇宙の星よ!さらば〜さらば〜もう会えはしない。 投稿者:熱血流れ星  投稿日: 2月 4日(水)04時00分44秒

こっちでははじめまして「若菜命」改め「熱血流れ星」です。
最近ハンドルネーム変更したのでよろしく。

ゴステロさんもホームページ作ってるんですね。
私も今作ってるんですよ・・・。 でもアクセスカウンターの設定がわからなくて
ピンチです(笑)

アニメ感想掲示板ですか・・・
私はアニメというと、3つのメカが一つになるアレが好きです。
「本当に家族や親しい友人を殺されてまで・・守る必要があったのか?」 ------------------------------------------------------------------------
レス・もう帰る事ない宇宙の星よ!さらば〜さらば〜もう会えはしない。(・・・長い・・・) 投稿者:ゴステロ  投稿日: 2月 5日(木)10時12分35秒

最近のアニメってフェレットが異常人気ですね。
「グラビオン」「藍より蒼し」「ぽぽたん」でも極めつけは「オコジョさん」ですね(笑い)

●熱血流れ星さん
いらっしゃいませぇ!
・・・また熱いHNにされましたね。

>アクセスカウンター
実は私も難儀してます。
今、現在で間違えなく動く物だけ置いたってだけです。

>3つのメカ
正月に去年出たDVDでおさらいしてました。暗い話ですけどいいですよね。--------------------------------------------------------------------------------
輝け宇宙の星よ!永遠に輝け! 投稿者:熱血流れ星  投稿日: 2月 6日(金)20時23分34秒

また来ました。熱血流れ星です。

ザンボット3のDVD欲しいけどお金が・・・(汗)
そういえば超合金魂早くでないかな・・次はボルテス希望です。
そういえば神勝平の声はスーパーロボット大戦では声が「大山のぶよ」さんでなく
不満でした。

それとアクセスカウンターやっとできました。というわけでホームページ公開します。
興味があったら遊びに来てください。
本当はセンチのホームページ作ってたんですが挫折しました・・
こっちはロボットやドラクエなんかがメインですね。
             ↓コレです!
     link:www.h6.dion.ne.jp
それではお互いがんばりましょう・・・ごきげんよう。 -------------------------------------------------------------------------------
こんにちは 投稿者:熱血流れ星  投稿日: 2月 9日(月)00時12分6秒

私のホームページ来てくれてありがとうございます。
以後よろしくお願いします。
link:www.h6.dion.ne.jp ---------------------------------------------------------------

プリキュア信者増殖? 投稿者:リバイア  投稿日: 2月 9日(月)02時29分13秒

何となく思ってみただけですが…w--------------------------------------------------------------
カウンターが貼れない 投稿者:ゴステロ  投稿日: 2月10日(火)12時13分55秒

cgiboyのカウンターなんですがトップページに貼れませんナゼ?(涙) ---------------------------------------------------------------------
うーん 投稿者:熱血流れ星  投稿日: 2月10日(火)21時08分2秒

>アクセスカウンター

私の場合は HTML(HyperText Markup Language)でよけいな所まで入力してしまい
エラーが出てなかなかつけれなかったです。

基本的にはコピー貼り付けで・・いらない部分を消してつけました。
link:www.h6.dion.ne.jp ----------------------------------------------------------------
ちらちら 投稿者:きちくん  投稿日: 2月14日(土)01時53分21秒

ばんわ。
もうカウンターは貼れたのかな?トップページアドレスしらないので分からんですが。
たまーに覗きに来ている程度なので返信が遅くなるかもしれませんが、なんだったらHPのソースとか送ってくれれば見ましょうか?まぁメールも毎日はチェックしてないんですがね・・ ---------------------------------------------------------------------
グラビオンツバイ 投稿者:ゴステロ  投稿日: 2月14日(土)07時28分35秒

なんか予想外に面白いんですけど・・・。
「ゴーなんとか」でカスロボットアニメの局地を見てしまったせいだろうか?
ものすごーく見た目だけ奇麗だけど物凄く不味い前菜の後に普通の料理を出されたら以外に美味かった・・・てことですか?
けどリィルちゃん最高!桑島法子の半泣き囁き声がたまりません。
・・・って結局それが言いたかったのかよ。
●リバイアさん
プリキュアみんなで観ましょう。

●熱血流れ星さん
>アクセスカウンター
今夜あたりもう一回挑戦してみます。

●きちくんさん
そちらのHPの掲示板にここのトップページのアドレス貼っておきました。以後宜しく。
ちなみに↓です。
link:www.rmc.ne.jp --------------------------------------------------------
はにゃ 投稿者:きちくん  投稿日: 2月14日(土)13時00分43秒

HPアドレスを教えていただいても肝心なアクセスカウンターのソースを教えて頂かないとなんとも。
カウンターを加えたソース(エラーのままでOK)とか適当に見繕ったものを送ってください。 --------------------------------------------------------------
携帯からレス 投稿者:ゴステロ  投稿日: 2月14日(土)13時28分55秒

○きちくんさん えーそれでは20時頃パソコンからメールしますね ------------------------------------------------------------------------
置けたようですね 投稿者:きちくん  投稿日: 2月14日(土)22時06分3秒

カウンター置けたようですね。
いったい何をやって置けなかったのか気になるところですな。------------------------------------------------------------------------
レス・置けたようですね  投稿者:ゴステロ  投稿日: 2月14日(土)22時59分46秒

●きちくんさん
メールありがとうございました。
カウンターですが、HTMLソースではなく、ページ編集の方に貼り付けてたからなんですよ(大笑い)
嗚呼この先どうなる事やら・・・ ---------------------------------------------------------------------
抗議だ! 投稿者:きちくん  投稿日: 2月15日(日)00時40分21秒

ちょっと待てや!キッズステーション!
『瓶詰妖精』の最終回を放送しないで放送終了とはどういうことじゃい!
人間になる話が残ってるはずじゃろ!

>ゴステロさん
頑張るメポ
普通はHTMLのソースなど理解できないものメポ。ましてスクリプトなんて、いくら綺麗なHP作ってるひとでもサンプルを使っているだけメポ

ちょっとキッズのHP見てくるメポ -----------------------------------------------------------
よく解らんけど 投稿者:リバイア  投稿日: 2月15日(日)09時04分20秒

いってらっしゃいミポ。----------------------------------------------------------------
3Dギャラリー仮公開 投稿者:ゴステロ  投稿日: 2月15日(日)21時28分42秒

とりあえず何か画像が置きたかったので3Dギャラリーのギャル物にドール写真を置いてみました。
でも自分で見ていても恥ずかしいので削除するかも・・・。

残しといてーって方がいれば別の方法で残しますけどね。
--------------------------------------------------
次はバーナー 投稿者:ゴステロ  投稿日: 2月17日(火)19時26分12秒

さてリンクをあちこちにお願いするためにバーナーが欲しい所ですが・・・どなたか作り方教えてください ----------------------------------------------
こんちは〜 投稿者:四季  投稿日: 2月17日(火)22時53分38秒

どもー、HP構築進んでるみたいッスね。
バナーは・・・フォトショップがあればかなり楽勝なんですが、
簡単な画像のコラとかならMSペイントでもやってやれなくは無いです・・・。----------------------------------------------------------------------------
レス 投稿者:ゴステロ  投稿日: 2月18日(水)02時57分1秒

キッズステーションで「エヴァンゲリオン」が始まりました。
LDの安いのを漁っていた処だったのでいやぁ儲かったって感じです。
しかも、今回のはリニューアル版みたいですね。
・・・で、エヴァって萌えアニメですよね(笑)

●きちくんさん
> 『瓶詰妖精』
え!最終回無し?それは有料放送のやる事じゃないですねぇ。
リピートを待ちましょう。
>HTMLのソース
はい、まったく判りません。

●リバイアさん
>よく解らんけど
スカイパーフェクトTVのアニメ専門チャンネル「キッズステーション」の事だと思いますが。

●四季さん
あ、どーもいらっしゃいませ!
なんとかHPらしくなってきました。
残る読み物は企画中はメインコンテンツだったのですが、いつ開設できるやら・・・
2Dギャラリーはさらに見通したってません。
>バーナー
まぁぼちぼちやります。 
link:www.rmc.ne.jp --------------------------------------------------
りすのバナー 投稿者:熱血流れ星  投稿日: 2月19日(木)00時19分25秒

>バナー
自分はフォトショップの文字ツールで、画像にHPのタイトル入れて作りました。
本当は文字だけでなく画像付きのやつもあったんですがボツになりました。
シンプルな方がいいとおもったんで・・・--------------------------------------------------------------
banner 投稿者:きちくん  投稿日: 2月19日(木)00時41分46秒

バーナーだと燃えてしまいそうですな。英語は苦手だけど多分バナーかと。
バナーのサイズって大きなひともいるけれど基本的には皆サイズが一緒ですな。何かルールがあるのかな?

>キッズステーション
うちの地方はキッズステーションだけただで見れますやう。
エヴァはリニューアル版だったんですね。見始めれば良かったな。

ガサラキってあまり人気なかったと思うけどどうなのだろう。ボトムズテイストが出ている部分は好きだったな。「炎のさだめ(ボトムズ)」は良い歌だ。--------------------------------------------------------
バナーのレス 投稿者:ゴステロ  投稿日: 2月19日(木)09時45分16秒

●熱血流れ星さん
アドバイス ありがとうございます。
私はボトムズのプラモの画像をバナーに入れる予定です。

●きちくんさん
はっはっは!バナーでしたね。
お察しの通りバナーで気になっていたのはサイズなんですよ。

>キッズステーションだけただで見れますやう。
え、そんな事できるんですか?(某吉本芸人風、判らなかったらすいません)
ひょっとしてコピーガードもないとか・・・

>エヴァ
まぁ、コピーガードを破って録画してますんで画質はイマイチなんですよ。
現在タダ同然の値段で売られているLDの中古を買ってきてDVD−Rにコピーするのが安上がりで高品位なんですよ。
ちなみに私の萌えキャラはアスカ、ミサト、マヤ、ヒカリ、レイの順番で男キャラは加地、鈴原以外はちょっとねぇ。ってとこですね。

>ガサラキ
人気のほどは・・・でしたね。
べギルスタン編はまあまあ面白かったと思いますが、アジア編の辺りからかなり脱線してたと思います。
アジア編からはボトムズとは違うでぇ〜いや、やっぱりボトムズやん!
ボトムズっぽくしたのが反ってよくなかったのかも。
ボトムズは壮大な純愛ドラマであったと私は思うのですよ。

デジカメ 投稿者:ゴステロ  投稿日: 2月19日(木)19時32分14秒

今私が画像のアップに使っているのはDVカメラのスチールモードなんですが。やはりちゃんとしたデジカメに比べるとうちのHPの画像はかなり見劣りしますね(涙)ひょっとしてちゃんとライト当ててないのが駄目なのかな? 照明器材はちゃんと持ってるんで倉庫から出さなくては  で!安くて解像度の高いデジカメお勧めのがあったら教えてください やっぱりイオスデジタルかなぁ(安くないって)

考えるな!感じるんだ! 投稿者:きちくん  投稿日: 2月21日(土)01時34分11秒

何も考えずにうちの地方のケーブル局にはキッズステーションの番組枠がありますですよ。

>バナー
多分200*40ではないかと。わざわざ正確な情報を調べるよりかはリンクに貼ってあるバナーのサイズを確認したほうが良いかと。-------------------------------------------------------------------------------
レス・きちくんさん 投稿者:ゴステロ  投稿日: 2月22日(日)03時37分25秒

>考えるな!感じるんだ!
シンジでしたっけ?

>バナー
プロパティ開けてみたらそれ位のサイズが多いみたいですね。------------------------------

失礼します(^^; 投稿者:きゃっと  投稿日: 2月23日(月)23時47分55秒

Kさんところの掲示版で失礼しました♪モデラー1年生のきゃっとです♪
あ、アニメ感想掲示板とある、模型の話はちょろっとの方がいいですね♪
ファッティーのグリーンはどういう風に塗りましたか?私は色々と研究中です♪

好きな作家さんを見ると、ゴステロさんはすごく詳しそうですね。私は高橋作品関連は、「ドキュメント・ボトムズ」という本と、WEBで公開していた高橋さんのインタビューエッセイを読んだくらいでくらいで、ゴステロさんの足元にも及ばないかも(^^;
「くどい読み物」の公開、楽しみにしております♪-

レス・失礼します(^^; 投稿者:ゴステロ  投稿日: 2月24日(火)01時26分1秒

●キャットさん
いらっしゃいませ。

>アニメ感想掲示板とある、模型の話はちょろっとの方がいいですね
いえいえ、別に構わないですよ。このHPがスタートした時はこの掲示板とチャットしかなくて自分でアニメの感想を書く所がここしかなかったのです。
日記を追加しましたので自分はそっちを使ってます。(アニメ感想に)
節度ある範囲でご自由に書き込みくださいませ。

>ファッティーのグリーン
グンゼ産業の白サーフェイサーの上にタミヤアクリルカラーをエアーブラシで吹き付けただけです。
戦車の様な金属感が出るのでアクリルカラーには重曹を混ぜて艶を消しています。
入れすぎると粉が見えてしまうので注意ですね。

>「くどい読み物」
うわ〜、ありがとうございます。
誰も読みそうにないのでお蔵入りかな、と思っていたのですが。
がんばってみます。
でも、第一弾は富野監督の「ブレンパワード」あたりになるかと・・・「ボトムズ」はその次くらいに書きますね。-------------------------------------

ご無沙汰です 投稿者:逆襲武士  投稿日: 2月24日(火)23時27分30秒

こんばんはです。いつもオイラのHPへ書き込み頂きありがとうございます。
質問なんですけどオイラは素人なので自己紹介のページにあった新房昭之という方を
存じ上げません。よろしければどんな方かお教え頂ければ幸いです。
「ブレンパワード」の解説、楽しみにしております。是非、オルファンの本心などを
深〜く解説頂けるとありがたいです。

レス・ご無沙汰です 投稿者:ゴステロ  投稿日: 2月25日(水)09時22分58秒

●逆襲武士さん
>新房昭之
主にタツノコプロで作品を創っておられるアニメ監督です。
The Soul Taker魂狩、新覇裏拳ポリマー、それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ、とらいあんぐるハート、銀河お嬢様伝説ユナ、魔物ハンター妖子、てなもんやボイジャーズなどを演出されてます。
私は中でもソウルテイカーが一番好きですね。
でも外伝の「小麦ちゃん」の方が人気なのは困ったもんじゃ!(小麦ちゃんは新房さんではありません)
この春には新作OVA「コゼットの肖像」が控えています。
ラインナップから判るようにどちらかと言えば萌えアニメの人ですが、キャラだけでなくお話でしっかり魅せる人なのでアニメ制作会社がもっと売れ筋作品を演出させてあげて欲しいです(笑)

>「ブレンパワード」
すいませーん!
実は嵐が怖くてほとんど書けてません。(涙)
pc
[編集]
By ゴステロ
2008-09-10 07:42:16
更新履歴

3Dギャラリーギャル物に「これが私の御主人様」のエクストラフィギュアをアップ。

pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!