[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

魂猫
By 魂猫
答えてほしい人:雪那
こんにちは、魂猫です
((( ・ω・)/ドウモドウモ


前々から気になっていたんですが、神剣ってなんか色々凄い事出来ますが、本来の神剣の役割ってどんなのだったんですか?

やはり、神を断つ剣とか、神を守る剣とかって役割のある剣とかなんですかな?
あと、出来れば第二位とか第五位が何を意味するのかも教えて欲しいとです
( ・ω・)
W52CA
[編集]
By 雪那
そうですね…簡単且つ分かり易く説明すると…

自ら選んだ所有者に絶大な力を与えまして、その代償としてマナを集めることを求める武器で
神剣と呼ばれていますがその形状は剣に限らない訳です、法皇が錫杖の形をしていたり、グレイブスピアの形をしていたり、二対一本だったりですね
神剣には第十位から第一位までの階位が存在しまして、数字が小さくなる程強大な力と、明確な意思を持っています
雪那の一位神剣《次元》には意思そのもの、剣そのものと言える守護神獣が憑いてます
たまぁに、階位の低い神剣にも憑いてますが…
次に、《エターナル》ですが、それは第三位以上の永遠神剣を持つ者達の総称で永遠者とも呼ばれますね
別世界へ移動することができるようになるほか、人間としての寿命がなくなりますが(エターナルとなった時点から成長や老いが止まります…成長とは違いますが…身体情報の書き換えで成長に見せ掛ける事も出来ます、それが出来る人は稀ですが)、永遠神剣を手放したまま死ねません、戦闘で殺されない限りは、無限に生き続けることができます
でもそれは、エターナルとして一生を戦って生きていくということでもあります

W63CA
[編集]
By 雪那
エターナルの中でも『ロウ・エターナル(秩序の永遠者)』と『カオス・エターナル(混沌の永遠者)』といった組織があります
互いに敵対関係にある組織なんですよ

雪那は中立
中立の理由は兄様の為、当たり前ですね♪
でも、利害が一致すれば、ロウにもカオスにも協力はします
めったに無いですが

役割としましては四の基本色と無色(白)の五つ…
青が威力の高いアタックスキルと相手のサポートスキル(魔法の様な物)を封じるバニッシュスキルを持ちます
緑は防御と回復を得意とします、魔法への抵抗力が低めで、劇中で天斗先輩が『マグネシウムリボン』と言ったのはコレが要因ですね
赤は威力の高い神剣魔法を得意とします
反面、その高すぎる魔法を代償に直接攻撃や防御には向かないと言った性能ですね、専ら固定砲台です
黒は…素早さを生かして相手の防御を上回る速さに任せた攻撃や受けたダメージの一部を返すことができるカウンターが得意だそうです
また、サポートスキルがバニッシュされない特性も有ります

白は…異邦人(エトランジェ)と呼ばれる方が主ですね
白もバニッシュを受け付けません
雪那は白を主として赤、青、緑が使えます
所謂便利屋さん、一人でオールラウンドに戦えます
前衛も良し、守って良し、魔法で蹴散らして良し
ただ、一人で戦う訳ですから、消耗は激しいです
W63CA
[編集]
By 魂猫
なるなる
神剣や永遠神剣ってそう云う物だったのか
だから時折、雪那が疲労しているのはマナの消費量があまりに激し過ぎる為か
φ(.. )メモメモ


あ、因みに集められたマナは何処へ向かうんですか?
神剣内の神獣を形成する為に食べられるんですか?
それともまた何か別の理由で?
例えば、永遠神剣や神剣の作り主の元に送られて、新たな神剣作る糧になるとか?

これは……神剣内の神獣さん達に聞いた方が詳しいのかな
宜しくお願いします
( ・ω・)/

W52CA
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!