[通常モード] [URL送信]

By 【勝利と栄光】

 クィディッチはグリフィンドールが勝利を納めた。
金のスニッチをいち速く見つけたビーターのシリウスが、手に持っていたクラブで打ち、シーカーであるジェームズの手に送り込む。ジェームズがこの英雄的・劇的好機を逃すはずもなく、グリフィンドールに大逆転で勝利した。

「すごいやシリウス!これは歴史に残る試合だよ!こんなの見たことない!」

 興奮して叫ぶピーターの声が、観客席から聞こえた。シリウスは得意気に鼻で笑うと、勝利を祝う観客の前に箒から降り立った。

「やった!」

 シリウスは歓喜の声で、辺りを見回す。
すぐ横では、競技場へいつ降りて来たのか、リリーとジェームズが抱き合っていた。オイオイ、公衆の面前で…と言う者も無く、観衆は俺たちを見守っていた。

By  
 ──ん?

 シリウスは辺りを再び見回した。俺たちを囲む皆の視線に、怯えが混ざっている事に気付いた。

「どうした?」

 そういえば、オカシイ…ここは試合場ではなく──。

「シリウス、君、勇気あるね」

 リーマスがシリウスの肩を叩いた。

「寝惚けていたとはいえ、リリーを突き飛ばすなんて」

「…え?」

 恐る恐るリリー達を見ると、突き飛ばされたリリーを、受けとめていたジェームズと目が合った。

「シリウス、リリーは居眠りしていた君に毛布をかけようとしていただけじゃないか」

「…は?」

 ジェームズに抱き受けられていたリリーが、ゆらりと振り返った。

「シ〜リ〜ウ〜ス〜…」

「!!!」


 シリウスの勝利と栄光は、文字通り『夢となって』消えた。

END


戻る

















 

 

[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

戻る

















 

 


無料HPエムペ!