[通常モード] [URL送信]

読切り自由参加ショート&ショート
[返信する]

By めそ
2010-05-12 07:44:57
第2話より

血を抜き取られているスッポンの死体が大量に発見される

犯人は、若返りをたくらむカッツェが送り込んだストローボーグだった。

調査に乗り出したカメカマンは、スッポンと間違えられて血を抜かれてしまった。

ピンチに陥ったカメカマンの前には、もう一体の敵・ローソクボーグが現れた。

だがローソクボーグは、なぜかストローボーグを炎攻撃で溶かしてカメカマンのピンチを救った。

「俺も君と同じ、奴らに恨みを持つ者だ!」

ローソクボーグは、ろうそくんと名乗り、カメカマンと共に戦う事を誓った。


つづく
re
[編集]
By めそ
2010-04-21 22:03:00
第1話より

クモボーグは、善良な市民や無害な動物を捕食する凶悪な怪人だ。

カメカマンは、クモボーグのスパイダーネットにからめられて苦戦するが、頭と手足を引っ込めて体当たりする、「甲羅タックル」でクモボーグを倒したぞ!


一方、天塚商事の本拠地では、幹部たちが終結していた。
カッコ内は、表の顔。

硬化プラスチックの鎧で身を固めた剣の達人、ソフビンクス。(専務・山路欽也)

ベテランお局、キャットウーマンをパクったコスチュームを着る、カッツェ。(経理・久留木サナエ)

謎の女子新入社員、トータスレディー。

ジーボーグ開発のエキスパート、ガリレオ博士。
(総務・嵐山哲治)


敵は、恐ろしいぞ。
戦え、カメカマン!


つづく
re
[編集]
ザ☆カメカマン
By めそ
2010-04-11 00:49:58
プロローグ
俺もヒーロー?!

時は西暦201X年(昭和8X年)。
怪人を有する悪の組織などが必要がないほど、人間たちによる犯罪が増加してきていた。

悪の組織という物はそもそも子供番組に出てくる架空の組織…
実際にあるはずがなかった。

しかし…それは実在した!

表向きは総合商社を装っている『天塚商事』は、日本征服の準備を着々と進めてきていたのだ。

そしてついに現れたロボット怪人・ジーボーグ。

警察も国防軍(この世界には自衛隊はなく、日本も軍隊を有する)もジーボーグと真っ正面から戦える戦力を持っていなかった。

ジーボーグは、天塚商事が開発した『超人作製装置』に怪人化したい動物や家電などを突っ込む事により誕生するのだ。


ジーボーグ第1号・クモボーグに恋人を蹴り殺された青年亀・万助は、天塚商事のアジトの一つに乗り込んでいた。

「こんな物があるから、ノコ子は死んだんだ!
俺がぶっ壊してやる!」

万助は、ポップコーンを作る機械に酷似したマシーンに体当たりした。

「うわ〜〜っ!」

突然、超人作製装置が放電を始め、電撃が万助を襲った。

万助の体はみるみる人間大になり、言葉まで話せるようになったのだった。

見張りの戦闘員(モヒカンボーグ)を倒した万助は、天塚商事のアジトを脱出…正義のヒーロー
『カメカマン』として天塚商事と戦う決意をしたのだった。


re
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!