[携帯モード] [URL送信]

ご案内
By ☆規約☆
(目的)
第1条 本会は,会員の体位向上と会員相互の親睦を深めることを目的とする。
(名称及び所在)
第2条 本会は,ジョイポジと称し,事務局は会長の自宅に置く。
(事業)
第3条 本会は,前条の目的を達成するため次の事業を行う。
(1)練習会及び大会参加
(2)硬式テニスの普及振興
(3)社会教育事業及び社会福祉事業への協力
(4)その他前条の目的を達成するために必要な事業
(組織)
第4条 本会は,年会費納入済みの会員登録者(以下、「会員」とする)をもって構成する。ただし,会員の推薦で,役員の過半数の承認を得ているもの(以下「非会員」とする)については,参加について妨げない。
(入会及び会員)
第5条 本会の年会費は,3,000円とし,年度途中入会においても同額とする。また,一
旦徴収した年会費は,一切返還しない。
2 定期練習1回あたりの参加費については,次のとおり徴収する。
(1) ナイター
ボール使用料 200円+コート使用料 200円/h
(2) 日中
ボール使用料 100円+コート使用料 100円/h
(3) シングルス練習のみ希望 上記に加え200円を追加

(退会等)
第6条 会員が,次の各号の一に該当する場合には,退会したもとする。
(1) 5月末日をもって年会費未納の場合
(2) 会員から退会の意向を受けた場合
(3) 会議により特定会員の退会宣告が決定した場合
2 会員が死亡し,又は失踪宣言を受けたときは,その資格を喪失する。
(役員)
第7条 本会には,次の役員を置く。
(1) 会長 1名
(2) 副会長 1名
(3) 幹事 若干名
(4) 会計 1名
(5) 監事 1名
第8条 会長及び副会長は,総会において選出する。
第9条 幹事及び会計及び監事は,会長が委嘱する。
第10条 会長は,本会を代表し,会務を総理する。
第11条 副会長は,会長を補佐し,会長不在のときはその職務を代行する。
第12条 幹事は,会長が委嘱し,書記及び渉外の任務を掌握する。
第13条 会計は,会長が委嘱し,金銭管理の任務を掌握する。
第14条 監事は,会長が委嘱し,会計を監査する。
第15条 役員の任期は,2年とする。ただし再任を妨げない。
(会議)
第16条 会長は,会務活動のため,必要に応じて会議を招集することができる。
第17条 会議は,構成員の2分の1以上の出席者によって成立し,議決は出席者の過半数の同意を得て決する。賛否同数の場合は議長の決するところによる。
会議出席者数が構成員の2分の1に満たない場合のみ,同条第3項による議決とする。
2 会議の議長は,会長とする。
3 会議で構成員総員の意見聴取が困難な場合は,ジョイポジホームページ掲示板協議(以下「掲示板協議」という。)によるものとする。掲示板協議議決は,会議による意見聴取結果に掲示板書き込み意見を加えた上で,その総数の過半数の同意を得て決する。賛否同数の場合は議長の決するところによる。
(会計)
第18条 本会の運営経費は,会費・寄付金・積立金をもってする。
第19条 本会の会計は,毎年度4月1日に始まり翌年3月31日をもって終わる。
付 則
(施行期日)
1 この規約は,平成18年11月24日から施行する。
2 この規約は,平成19年5月18日より一部を改正施行する。
3 この規約は,平成22年4月17日より一部を改正施行する。
4 この規約は,平成22年12月16日より一部を改正施行する。
5 この規約は,平成24年4月1日より一部を改正施行する。

[1-10表示]
[戻る]


無料HPエムペ!