[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

By 会長
性別:♂
2013-03-30 21:36:42
稲敷市硬式テニス連盟会議録
日時:平成25年3月29日
場所:江戸崎体育館
出席者:長濱・幸田・鎌田・大竹・野口・前山
議題
1. 新規理事・役員選出について
○別紙@をご参照ください。

2.平成25年度事業計画の確認、変更について
○秋季大会(10/6)・・・ドロー会議:9/27募集期間:9/1~9/23
○市民大会(11/10)・・・ドロー会議:10/25募集期間:10/1~10/21
○別紙Aをご参照ください。

3.その他
○次回4/13(土)19:30江戸崎体育館会議室にて連盟総会を開催する。
旧役員、新理事が参加する。
以上

By 会長
性別:♂
2013-03-30 21:35:05
稲敷市硬式テニス連盟ドロー会議録
日時:平成25年3月15日
場所:江戸崎体育館
出席者:長濱・越川・藤田・細谷・幸田・大竹・友田・野口・前山
議題
1. 新規役員選出について
○平成25年3月15日第7・8・9・17条改正
・副会長は、1または2名とする。
・会長は理事の互選、副会長以下は会長の委嘱とする
詳細は、別紙@規約をご参照ください。
○次回3/29(金)19:30江戸崎体育館にて臨時会議を開催し、役員を選出する。
○会長は、引き続き長濱さんにお願いする。
○役員は、副会長には監事、幹事には会計を兼ねてもらう案も検討する。
2.稲敷市民テニス大会決算報告
○別紙A決算報告をご参照ください。
3.平成24年度事業報告と平成25年度事業計画の確認
○別紙B、Cをご参照ください。
4.その他
○市民大会の結果を広報3月号に載せて頂いた。
○春季硬式テニス大会要綱の原稿を送った。広報4月号に載る予定。
○体協より新しい所属証明カードが配布された。次回、旧カード回収し、配布する。
○テニス教室開催決定について
・9月の水・土曜日の週2日×4週の計8回開催。夜6:30または7:00より。
定員20名(基本的には初心者のみ)
・コーチは、平山さんに打診。無理ならテニスショップトップの山岸さんへ。
・テニス連盟会員から、お手伝いを2名ほど出す予定。各クラブ内で周知のこと。
○スコアボード購入について
・体協で4個購入して頂いた。連盟の大会等で使うように。
以上

By 会長
性別:♂
2013-02-23 23:58:10
稲敷市硬式テニス連盟ドロー会議録
日時:平成25年2月15日 
場所:江戸崎体育館
出席者:長濱・坂本・藤田・細谷・幸田・大竹・野口・前山
議題
1. 第4回稲敷市民テニス大会予算案について
○別紙@大会予算案をご参照ください。参加者少ないため、変更になります。

2.第4回稲敷市民テニス大会実施要項について
○変更点なし。別紙A大会実施要項をご参照ください。

3.第4回稲敷市民テニス大会ドローについて
○男子一般は申し込みが1ペアだったので、開催なし。申込者にその旨連絡する。
○試合方式は、総当たりのリーグ戦とする。別紙A大会実施要項の対戦表をご参照ください。

4.平成25年稲敷市春季硬式テニス大会開催要綱について
  ○16ペア募集・一会場のみでの開催に変更。別紙B大会開催要綱をご参照ください。

5.その他
   ○光葉テニス愛好会より連盟脱退届提出。受理となる。
   ○役員選出の都合上、3/15(金)19:30 江戸崎体育館にて臨時会議を開催する。
    各クラブ3名以上、5名まで理事を出してもらい、役員を決める。
    名簿作成の上、提出のこと。(会員のフルネームと住所、代表は電話番号とメールアドレスも)
    繰越金の用途について話し合いたい。スコアボードの購入に充てたいと考えている。
○テニス教室について
    ・9月の水・土曜日の週2日×4週の計8回開催。定員20名。
コーチは、平山さんにお願いする予定。無理ならトップのコーチ、それも無理なら須澤さんへ。
    ・テニス連盟会員から、お手伝いを2〜3名出す予定。各クラブ内で周知して欲しい。
   ○スコアボード購入について
    ・体協で2万円の予算を組んでくれるとのこと。4個購入したいところだが、予算内だと2個か?
     大会余剰金の具合で考えたい。
   ○平成25年度大会の会場について
・春季大会 … 期日:平成25年5月19日(日)、予備日5月26日(日)
            桜川総合運動公園テニスコート・江戸崎総合運動公園テニスコート
・秋季大会 … 期日:平成25年10月6日(日)、予備日10月13日(日)
            桜川総合運動公園テニスコート
江戸崎総合運動公園テニスコート(予備日:新利根総合運動公園テニスコート)
・市民大会 … 期日:平成25年11月10日(日)、予備日11月17日(日)
            桜川総合運動公園テニスコート・江戸崎総合運動公園テニスコート
   ○幸田さんより提案:壁打ちコートがあると良い。体協、市長?に打診する。
以上

By 会長
性別:♂
2013-02-23 23:56:13
稲敷市硬式テニス連盟会議録
日時:平成24年11月16日 
場所:江戸崎体育館
出席者:
長濱・藤田・細谷・篠田・大竹・若林・高部・前山

議題
1. 平成24年度稲敷市秋季硬式テニス大会報告
○結果と会計を体協に報告。広報稲敷に原稿を送った。

2. 平成24年度稲敷市秋季硬式テニス大会決算報告
○キャンセル料振込案内する。(1件2000円)
※キャンセル2組とありますが、ドロー会議後のキャンセルは1組でしたので、
キャンセル料は、4000円→2000円となります。
○別紙@大会決算報告をご参照ください。(キャンセル料は後日訂正します。)

3.平成24年度(第4回)稲敷市民硬式テニス大会開催要綱について
○日時 … 平成25年2月24日(日)予備日3月10日(日)
○種目 … 一般男子ダブルス・一般女子ダブルス
シニア男子ダブルス・シニア女子ダブルス(50歳以上でペア年齢110歳以上)
各8ペア募集 計32ペア ※募集人員に満たなければ、試合方法など変更あり。
   ○会場 … 稲敷市桜川総合運動公園テニスコートのみ
○試合方法 … 種目ごとのトーナメント(コンソレあり)
○申込期間 … 平成25年1月21日(月)から2月13日(水)まで
   ○ドロー会議 … 平成25年2月15日(金)19:30から江戸崎体育館にて
※後日会長より、一般女子、シニア女子は募集人員に満たない可能性があるので、参加資格を「ペアのどちらかが該当すれば可」とした方が良いのではとのことで、一文を加えました。何かご意見ありましたら、お知らせください。
○別紙A開催要綱をご参照ください。

 4.平成25年度事業について
   ○春季大会 … 期日:平成25年5月19日(日)、予備日5月26日(日)
              募集締切:5月8日・ドロー会議:5月10日
○秋季大会 … 期日:平成25年9月29日(日)、予備日10月6日(日)
              募集締切:9月18日・ドロー会議:9月20日
○市民大会 … 期日:平成25年11月10日(日)、予備日11月17日(日)
              募集締切:10月30日・ドロー会議:11月1日
※会議では市民大会の開催は9月の予定でしたが、春季大会、秋季大会を開催後の余剰金で市民大会の予算を組んでいる関係で開催順番を変更しています。各クラブ代表理事に連絡を取ってご了承頂きました。参加費、内容等は後日検討予定です。
 


5.その他
   ○テニス教室について
    ・体協では2年に1度の開催となっているため、連盟で毎年開催するのはどうか?
     →・若い世代はテニススクールに行くと思われ、ナイター・土日開催でも集まらないのでは?
      ・コーチの確保が難しい
   ○来年度の市民大会の開催について
    ・シニア大会にしてはどうか?
→現在、他で開催されている大会があり、集まるかわからない。
    ・9月の開催はどうか?→ 開催予定 
→変更:9月秋季大会、11月市民大会
    ・市民大会団体戦はどうか?
→テニス連盟加盟クラブのみの参加になってしまうのではないか?
    ・郡市大会にし、団体戦はどうか?
     →他のテニス団体との連携が大変ではないか?
※テニス教室、市民大会については、今後審議していく。

以上

By 会長
性別:♂
2013-02-23 23:54:27
稲敷市テニス連盟総会会議録
日時:平成24年7月20日 
場所:江戸崎体育館会議室

出席者:
長濱・藤田・野口・高部・前山

議題
 1.平成24年度稲敷市秋季硬式テニス大会開催要綱について
   ○開場時間について…今回から、要綱に記載する。受付開始と同じで8:30〜

○準備期間に余裕を持たせるため、申込開始・締め切り・ドロー会議日時を変更する。
・10月8日(月)9:00 申し込み開始10月31日(水)16:00締め切り
・11月2日(金)19:30ドロー会議
          ↓
・10月1日(月)9:00 申し込み開始10月22日(月)24:00締め切り
・10月26日(金)19:30ドロー会議 於:江戸崎体育館会議室

○今回から、エントリー状況はホームページで公開しない。

○「ドローは、ドロー会議後にホームページにて公開致します。待機の方は欠場の状態を確認の上、会場にお越し下さい。」と要綱に記載する。

○広報に載せてもらう。

○別紙@開催要綱をご参照ください。

 2、その他
   理事の連絡先確認・・・川崎さん、若林さんへ前山まで、メールアドレスをお知らせください。

※次回はドロー会議10月26日(金)19:30〜 江戸崎体育館会議室になります。

By とーる
性別:♂
2012-05-11 23:15:53
本日の稲敷市硬式テニス連盟春季大会の決定事項を掲載しましたので、ホームページを確認よろしくお願いします。

link:m-pe.tv

By 稲敷市硬式テニス連盟会長
性別:♂
2012-04-27 17:26:58
各クラブ理事 様へ

昨夜、稲敷市体育協会の常任理事会に出席して来ました。
市長も出てきて議長を務めて、体協の総会資料の審議を行ない、
全て了承されました。

最後にテニス連盟からの要望と質問という形で市長に致しました。
1.テニスコートの除染について
  桜川コートと新利根コートは未だ除染がされてない。
  (回答)
   24年度予算で逐次実施するが、放射線量は次第に低下してるので
   それを確認しながら対処する。

2.桜川テニスコートの夜間使用について
  現在、職員は5時を過ぎると居なくなるので、その時間を
  過ぎてコートを利用したいとき手続きが出来ない。 
  もう少し利用者目線でサービスを検討して欲しい。
  (回答)
   4月から職員を1名と臨時職員1名 計2名を配置している。 
   夜間使用の手続きについては検討する。 

会議後、生涯学習課の課長と担当者に質問しました。
1.テニス教室について
  (回答)
   市としての教室は、2年連続の教室は開催しない。
   昨年、希望者が多くて漏れた方があったならば検討するが少なかった。
   今年やる場合は、体協主催で実質、テニス連盟が教室をやったらどうか。
   スポーツ少年団では、やってますよと言われました。
2.桜川コートの倉庫の修理について
  (回答)
   経費が伴うものなので、検討して回答する。

以上でした。

特にテニス教室を開催する場合は、各クラブの協力がないと出来ない話なので
ドロー会議までにご意見をください。

稲敷市硬式テニス連盟会長 長浜英弘

By とーる
性別:♂
2012-02-23 12:04:47
稲敷市硬式テニス連盟
稲敷市民硬式テニス大会ドロー会議録

日時:平成24年2月17日
場所:江戸崎公民館

出席者:
長濱・坂本・幸田・藤田・細谷・川崎・篠田・大竹・福田・高部・前山

議題

1. 試合方法について
○参加ペア…男子一般4組
女子一般5組
男子シニア5組
○各種目ごと総当たりのリーグ戦とする。
○別紙@エントリー表、別紙A大会実施要項、対戦表をご参照ください。

2.大会実施要項について
○優勝に賞状と賞品、準優勝に賞品を贈る。
○別紙A大会実施要項、対戦表をご参照ください。

3.大会予算案について
○藤田さん作成の別紙B大会予算案をご参照ください。

4.大会運営準備について
○会場予約
・桜川コート仮押さえ済み→坂本確認、利用申請する。当日開錠もお願いする。

○大会資料作成→前山作成、印刷
・ 実施要項は1ペア1部:計14部
・ 各対戦表
前山当日持参。

○掲示用対戦表準備→入力:前山、拡大印刷(A3サイズ):坂本
・ 当日、坂本持参

○賞状作成→長濱
・ 当日持参。
※筆ペン用意、結果で名前記入。

○スポーツ一日保険申請→前山
・エントリー14組、計28名
※当日、領収書持参。

○参加賞準備→藤田
・ スポーツドリンク…28本
・ 前日までに倉庫に入れておくか、当日持参。

○ 商品券購入→幸田
・優勝2,000円×6名、準優勝1,000円×6名計12名分
・当日持参

○ 試合球購入→藤田
・ ダンロップフォート2個入り30缶
・前日までに倉庫に入れておくか、当日持参。

○当日大会運営
・受付係…坂本、篠田、長濱、藤田、幸田、前山、福田、大竹、高部、野口
・写真係…長濱、幸田、坂本(カメラ持参)、
@ 開会式後、全員の集合写真
A 閉会式後、優勝と準優勝ペアの集合写真
・弁当買い出し…手の空いている人で。

別紙C−2
【その他】
・ スタッフは8:15に集合する。
・ 雨天時…7:30態度決定(長濱、坂本)→参加者にメール送信(前山)
ホームページにも掲載する。
・ 筆記用具、救急箱購入、持参(前山)


5.その他
○反省会について
・大会終了後に集まり、気がついたことを報告する。
○雨天態度決定は、当日7:30参加者にメール、ホームページに掲載する。

6.平成24年度稲敷市春季テニス大会開催要綱について
○変更事項
参加資格:オープン→セミオープン
募集ペア数:男子・女子各16ペア→各32ペア
試合方法:予選リーグ〜順位別トーナメント→トーナメント(コンソレあり)
会場:女子・江戸崎総合運動公園テニスコート
→5/20江戸崎総合運動公園テニスコート
5/27(予備日)新利根総合運動公園テニスコート
ドロー会議:江戸崎公民館19:00→江戸崎体育館19:30
○別紙Dをご参照ください。

7.連盟費の運用について
○余剰金をどう使うか?
・得点掲示板の購入
・賞品の値上げ←据え置く方向
・参加費の値下げ←据え置く方向
・参加賞を豪華になど
以後、考えていく

役員は次年度も継続して務める事とする。

次回は、稲敷市硬式テニス連盟総会の開催になります。
4月13日(金)19:30江戸崎体育館
の予定になります。よろしくお願いします。

以上

By とーる
性別:♂
2011-12-21 12:00:42
稲敷市テニス連盟総会会議録
日時:平成23年12月6日
場所:江戸崎公民館

出席者:
長濱・坂本・幸田・藤田・細谷・大竹・前山

議題
1.平成23年度稲敷市民硬式テニス大会開催要綱について

○種目…一般グループ、男子ダブルス・女子ダブルス
シニア(50歳以上でペア年齢110歳以上)
○参加資格…稲敷市民と稲敷市テニス連盟会員
○申込期間…平成24年1月30日(月)から2月12日(日)
○申込方法…ペア氏名(フルネーム)・電話番号・住所・クラブ名を記入し、Eメールにて。
シニアの参加者は、年齢も記入のこと。
○ドロー会議…平成24年2月17日(金)19時から江戸崎公民館にて。
○会場・試合方法・賞品は、参加ペア数によって決める。

※ 別紙@開催要綱をご参照ください。

2.平成23年度稲敷市秋季硬式テニス大会決算報告

※ 別紙A平成23年度稲敷市秋季硬式テニス大会決算報告をご参照ください。

3.平成24年度テニス大会開催について

○春季大会…期日:平成24年5月20日(日)、予備日5月27日(日)
会場:江戸崎コート・桜川コート
試合方法:リーグ戦・決勝トーナメント方式
→トーナメント方式・コンソレありに変更
募集ペア数:男子ダブルス・女子ダブルス32組ずつ

○秋季大会…期日:平成24年11月11日(日)、予備日11月18日(日)
会場:桜川コート

○市民大会…平成25年2月24日(日)、予備日3月10日(日)
(※ごみの日によって変更あり)

※ 詳細は、後日開催の連盟会議にて決めます。


4.シニアの大会について

○シニアの大会を独立してやるのはどうか?
→人が集まらない可能性高い。
→クラブ単位で計画・開催してみる。

5.その他

○筆記用具・救急箱を新しくそろえる。
→前山が購入する。

以上


別紙@開催要綱第3回稲敷市民硬式テニス大会開催要綱

1.主催稲敷市体育協会

2.主管稲敷市硬式テニス連盟

3.趣旨大会参加者のテニス技術の向上とスポーツ精神の育成並びに参加者の親睦を図る。

4.日時平成24年2月26日(日)午前9時開会午前9時15分競技開始
予備日平成24年3月11日(日)

5.種目男子ダブルス、女子ダブルス
*シニア(50歳以上でペア年齢110歳以上)と一般にグループ分けします。

6.会場稲敷市桜川総合運動公園テニスコート
稲敷市新利根総合運動公園テニスコート
稲敷市江戸崎総合運動公園テニスコート*会場は、参加者人数により決定いたします。

7.参加資格稲敷市民及び稲敷市テニス連盟会員
*スポーツ安全障害保険に加入します。

8.参加料1ペア1,000円(当日受付時支払い)

9.試合方法参加者人数により、ルール・試合内容を決定いたします。
*最終的には、ドロー会議で決定します。

10.申込期間平成24年1月30日(月)から2月12日(日)まで

11.申込方法ペア氏名(フルネーム)・電話番号・住所・クラブ名を記入し、Eメールでお申込み下さい。
シニアに参加の方は年齢も記入して下さい。
*Eメールinashikitenisu@yahoo.co.jp
(申込メールを受理した段階で、確認メールを送信致します)

12.ドロー会議平成24年2月17日(金)19時から江戸崎公民館
*ドロー会議後、参加者にはメール又は電話で試合会場と試合方法についてご連絡します。

13.競技規則審判はセルフジャッジです。日本テニス協会規則に準じます。

14.表彰成績優秀者には賞状と賞品があります。参加者全員に参加賞があります。

15.問合せ先(硬式テニス連盟)
長?英弘TEL029-892-7643
坂本通TEL090-2731-4409
別紙A平成23年度稲敷市秋季硬式テニス大会決算報告
画像
By とーる
2011-12-12 12:14:43
秋季硬式テニス大会反省会会議録
日時:平成23年11月13日
場所:桜川総合運動公園テニスコート

出席者:長濱・坂本・藤田・幸田・野口・前山

1.大会運営方針について

1、シードについて
@シードは設けない。開催要綱にはシードが無い事は記載しない。
A地区や実力でブロック、リーグを分ける。(県ポイント、他の大会結果を参照する。)
Bミックス、男子、女子ダブルスも同様に。
2、雨天時の延期について
@延期すると予備日が他の試合とかぶり棄権が出やすいため、決行できるようならしてしまう。
A(@を受けて)予備日の予備日は設けない。
B試合順、ペアの変更は不可。
3、待機ペアについて
○本選出場に繰り上がった時、参加・不参加の確認をするか?
→事務局の負担を減らす意味で連絡はしない事とする。
「欠場の状態をホームページにて確認の上、会場にお越しください。」
と開催要綱に記載する。
4、待機ペアのキャンセル料について
○(3を受けて)ドロー会議後、待機ペアが本選に繰り上がってキャンセルした場合、キャンセル料は発生しない。

2.大会運営での反省点
@対戦相手の取り違いがあった。
→本部に2組集め顔合わせしてからコートへ送り出す。
Aタイブレークのポイントが試合によって違っていた?
→タイブレークの方法について、開会式の時に詳しく説明する。
Bボールが回収できない場合があった。
→試合終了後、勝利ペアが本部へボールを持って試合結果の報告をしてもらう事を実施要項に記載する。
Cスコアボードがあると便利ではないか?
→資料があるので、作る方向で検討する。
D雨天時、テントがあると良いのでは?
→設営しない。テントが必要なほどの雨天なら中止・延期になると思われる。
設置、片付けの手間がかかる。(軽トラックの手配など)

3.その他
@救急箱を新しくする。
A筆記用具を新しくする。

By とーる
2011-12-12 12:14:16
稲敷市テニス連盟
稲敷市秋季テニス大会ドロー会議録

日時:平成23年10月28日
場所:江戸崎公民館

出席者:長濱・幸田・藤田・細谷・坂本・川崎・野口・福田・前山

議題

1.組み合わせ抽選について
○別紙@エントリー名簿および、別紙Aトーナメント表をご参照ください。
※会議に用意したエントリー名簿に不備があり、決まったトーナメント表も変更になりました。
ご確認よろしくお願いします。
※後日、ペア変更の連絡あったものを訂正してあります。

2.大会実施要項について
○今回は3位決定戦があります。
○前回決めた通りなので内容に変更なしですが、タイトルを変更しました。
別紙B大会実施要項をご参照ください。

3.大会運営準備について
○別紙C大会運営準備をご参照ください。

4.大会予算案について
○藤田さん作成の大会予算案をご参照ください。(取り込みましたが、貼り付けできませんでした。)
※ボール30缶→32缶に変更になりました。

5.その他
○反省会について
・大会終了後に集まり、気がついたことを報告する。
※大会終了が早くてもコート解放はしない。

○開催要綱の申し込み時の記入項目について
『住所または所属クラブを記入し』と記載していたため、どちらか一方のみを記入してくる例が出てしまった。次回からは、『住所・所属クラブを記入し』に変更する。

○申し込みは、電話では出来ないかと問い合わせあり→不可と返答した。
・電話だと情報伝達に漏れが出る。
・メールの方が記録に残り、確認が容易。


○稲敷市民大会(平成24年2月26日)について
稲敷広報の1月号、2月号どちらに載せるか?
→1月号に載せると、申込期間までに間が空いてしまうので2月号に載せる。

○シニアの大会について
シニアのみの大会、年齢を限定しての対戦を希望する声があるが・・・
→参加人数が少ないので、成り立たないと思われる。
→今後考えていく。

○ホームページが2つあるが、どちらを見ればよいか?1つに出来ないか?という意見あり。
→古いホームページは矢崎さん管理のため、本人でなければ操作できず。
折を見て会長が矢崎さんに相談して頂けるとのことです。

○次回の理事会は
期日:12月6日(火曜日)19:00〜
場所:江戸崎公民館
・市民大会の開催要綱、シニアの対戦について話し合う予定です。よろしくお願いします。

以上


別紙@エントリー名簿



別紙Aトーナメント表



別紙B



別紙C

大会運営準備について

○会場予約
桜川コート仮押さえ済み→前山確認、利用申請する
※10月30日申請完了。開錠時間未確認なので、後日連絡して調整します。

○大会資料作成→前山作成、印刷
・ 実施要項は1ペア1部:計32部
・ 各対戦表
前山当日持参。

○掲示用トーナメント表準備→入力:前山、拡大印刷:坂本
・ 前日までに倉庫に入れておく。ベニヤ板、机、椅子、文房具は倉庫にあり。
・ 前山:11月2日(水)桜川TC練習時に文房具等確認する。

○賞状作成→長濱
・ 前日までに倉庫に入れておくか、当日持参。
※筆ペン用意、結果で名前記入。

○スポーツ一日保険申請→前山
・エントリー32組、64名+補欠組4組、8名=計72名
※11月1日申し込み完了。当日領収書持参。

○参加賞準備→藤田
・ スポーツドリンク…64本
・ 前日までに倉庫に入れておくか、当日持参。

○ 商品券購入→幸田
・優勝5000円×2名、準優勝3000円×2名、3位1000円×2名、4位1000円×2名
・コンソレ優勝1000円×2名、コンソレ準優勝500円×2名
計12名分
・当日持参。(の方がよろしいですよね?)

○ 試合球購入→藤田
・ ダンロップフォート2個入り32缶
・前日までに倉庫に入れておくか、当日持参。

○当日大会運営
・受付係…長濱、坂本、藤田、幸田、前山、福田(予備日の場合、福田さん参加できず)
・写真係…長濱、坂本(カメラ持参)、
@ 開会式後、全員の集合写真
A 閉会式後、優勝〜4位、コンソレ1位〜2位ペアの集合写真
B その後、優勝〜3位ペアの集合写真

・弁当買い出し…手の空いている人で。

【その他】
・ 8:00開場。スタッフは7:50に集合する。
・ 雨天時…6:50会長、副会長で相談→7:00参加者にメール送信。
ホームページにも掲載する。

By テニス連盟 会長 長濱英弘
2011-07-20 14:46:56
各クラブ理事様へ

暑い日が続きますが、お変わりありませんか?
長いこと夜間照明の使用を自粛ということで、ナイターテニスができないでクラブ活動に不便を感じておられていたことと思います。

色々と体協と調整を重ねて、やっと稲敷市から夜間照明の使用の許可が出ましたので連絡致します。

1.利用開始:7月21日(木)から 
2.利用時間:夜9時まで
3.利用施設:市営テニスコート

稲敷市テニス連盟総会会議録
日時:平成23年7月27日
場所:江戸崎公民館

出席者:
長濱・坂本・幸田・川崎・福田・野口・大竹・前山

議題
1.平成23年度稲敷市秋季硬式テニス大会開催要綱について
○参加資格について…テニス指導を行っている場合に期限を付けることにする。
・過去一年以内にテニス指導を生計の一部としている方

○ドロー会議の期日が文化祭と重なって施設の利用が制限されるので、
申込締め切り・ドロー会議日時、場所を変更する。
・10月28日(金)16:00申し込み締め切り
・10月29日(土)20:00於:江戸崎公民館

・10月27日(木)16:00申し込み締め切り
・10月28日(金)19:00於:新利根ふれあいセンター

○申込メール受理の確認メールを送信しても、ドメイン拒否にて連絡がうまくいかないことがある。
→「確認メールが届かない場合は、電話にてお問い合わせ下さい。」の一文を入れる

○別紙@開催要綱をご参照ください。

提案:次の大会は、開催日時を変更してはどうか?…考えていく

2.平成23年度稲敷市秋季硬式テニス大会実施要項について
○3位決定戦を行う。
○3位決定戦を行うので、表彰を変更する。
・優勝、準優勝に賞状と賞品、ベスト4とコンソレーション優勝、準優勝に賞品

・優勝、準優勝、第3位に賞状と賞品、第4位とコンソレーション優勝、準優勝に賞品

○別紙A実施要項をご参照ください。

※参加資格、試合方法(3位決定戦有り)、表彰範囲等の変更を各クラブにて啓蒙して欲しい。


3.硬式テニス教室開催について

○7月25日より募集開始している。
○参加資格は初心者~初級者だが、集まりが悪ければ枠を広げていく考えでいる。
○コーチ:すだちTCの青山さんと宮本さん
○テニス連盟の各サークルから手伝いを出す件…
コーチからは必要ないとの意見だが、初日(9/15)の様子を長濱会長が確認し、判断することにする。
○日曜日なら、桜川TC前山、野口が手伝い可能。
○手伝いの報酬:使用済みのボール

4.その他
坂本副会長からの提案
○節電、夏の暑さ、朝時間の有効活用、テニス活動を盛り上げるなどの視点から、
早朝のテニスコートの利用を提唱したい
○市へ問い合わせた結果…
運営時間の変更は、議会の議決が必要(市長→議員へ提案→2/3の賛成)

○ニーズがあるのか各クラブで話してみる。
○ニーズがあれば、利用時間、管理方法など、連盟で話をまとめて体協で草案を作り、議会へ提出する。

By とーる
2011-05-31 12:23:36
春季テニス大会反省会会議録
日時:平成23年5月21日
場所:江戸崎公民館出席者:
長濱・坂本・藤田・幸田・川崎・野口・大竹・前山

議題
1.平成23年度稲敷市春季テニス大会反省会
○会計報告…別紙@会計報告をご参照ください。
生涯学習課へ補助金使用実績報告をする。(試合結果・写真・決算)
○資料印刷代について
・用紙一部につき10円
・監査に承認受けてから会計へ報告する
・年度末に総会+大会分を請求する
2.大会運営方針について
○写真撮影・掲載…上位入賞者と下位入賞者に分けて撮影。下位は広報誌掲載せず、ホームページ掲載のみとする。
○入賞者基準
上位入賞…優勝・準優勝・3位(3位決定戦の有無で3または4チーム)
下位入賞…優勝・準優勝(簡素な商品授与)
○ 参加基準
・ 職業コーチの参加不可
・ 昨年度優勝・準優勝ペアの参加不可(ペアを変えても不可)
○大会参加者募集期間の変更
ドロー会議の2日前まで→ドロー会議の前日まで
※ドロー会議後の追加参加は認めない
3.理事について
桜川TC野口実和さんが理事に就任しました。
4.その他
覚書として
・ テニス教室のコーチ選定は、生涯学習課で行う。テニス連盟からは、候補を挙げる。すだちTCにも打診してもらうよう話す。
・ 秋季テニス大会は9月下旬から募集なので、7月に会議、8月に原稿を上げる
・ 各大会の運営方針について、まだまだ話し合いたいことがある。方向性・試合形式・市民優先にするには?など
・引き続き、役員連絡板にて意見を募集していく。

By とーる
性別:♂
2011-05-09 19:21:35
日時:平成23年5月3日
場所:すぎのや

出席者:
長濱・矢崎・幸田・藤田・細谷・坂本・吉田・村越・篠田・川崎・福田・大竹・前山

議題
1.新規役員選出及び新理事の紹介

別紙@の通り、承認されました。

2.事業計画について
変更箇所あります。別紙A参照してください。

提案:テニス教室を開催してはどうか?
・初心者、初級者対象

・コーチ候補:須澤さん(Funtotennis)

・決定なら、生涯学習課に申請する
→5/7ドロー会議で議題にします。

3.収支予算案
提案:予備費の計上について、見直しが必要ではないか?
→時間なく結論出ず、5/7ドロー会議で話し合います。

4.その他
平成22年度事業報告及び決算報告は4/23の総会にて報告済みです。

以上

稲敷市硬式テニス連盟理事会
By とーる
2011-05-09 19:20:12
議事録を掲載します。

[1-30表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!