[携帯モード] [URL送信]

MUSIC
[返信する]

ピンクスパイダー
By hide with Spread Beaver
中学でギターをはじめ、バンドやろうぜ!か何かの雑誌に書いてあったhideのコメントです。

『蜘蛛は巣(ウェブ)の中の世界がすべてだった(現代社会を皮肉っている)。
ある時空を見上げるとそこには流れる雲。つぎつぎと流れては来るがどれも違う姿をしているのを見て、広い世界の存在を知り、雲になりたいと思った

蝶の羽を付け失敗し、また失敗。

やっとの事で空へ飛び立った蜘蛛は雲になれた。

だけどその雲も空とゆう世界の構成要因の一部でしかなかった』

とゆうような内容の曲の解説でした。

今となっては本でも曲でも解説や後書きで内容を補足するのは作品として疑問を感じますが

歌には唄がある事を教えてくれた曲です。

[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!