[携帯モード] [URL送信]

掲示板
[返信する]

エリス様
By ユキ
2008-07-11 07:42:37
ナキアさん、ご報告ですエリス様が、昨夜めでたくPCの産んだ双子の弟の嫁になりましたうまいこと息子がエリス様を射止めたらしく…驚きましたウチは信心深い家系なので、孫の誕生が楽しみです
W31SA
[編集]
By ナキア
2008-07-19 17:42:57
別の国データ誤って消してしまったんですか(うд`)
私も昔はよくやりました(;´ω`)
せめて子供のキャラパスさえとれていれば…(´・ω・`)

エリス、元気に訓練ライフですか(^ω^*)笑
こっちのエリスもオートにしたらすぐバスの浜いったりしてます(´ω`)笑

2人目!楽しみですねぇ(^∀^*)☆
ビシェンテ君でしたか(゚∀゚*)ュとェは似てますしね(^∀^*)
 
茶髪でしたか、モロにエリスですねぇヽ(`∀´)笑
 
名前はゲームキャラからとってることが多いんですが、やっぱ悩みますよね(^^;)
アベルとカインですか(^∀^*)
カインはPSPプルトで男の子生まれたら名付けようとしましたが…女の子しか生まれなくて保留(^_-)笑 
 
 
がんばれアベル君(う∀`)☆
エリスほんとに家でジッとしてないなぁ…(;´ω`)笑

夜明け前にギリギリ帰ってきては天使ウィンドウ後すぐに外にいく笑

N903i
[編集]
By ユキ
2008-07-19 04:12:56
大ショックです…
エリス様を嫁にいただいた国とは別に、もうひとつの国をプレイしてたんですが、間違えてデータを消してしまいましたお気に入りのNPCキャラと結婚して、5人の子どもに恵まれ…しかも6人目妊娠中だったのに…こっちは初期国だったので、また探してみようと思います…はぁ

一方のエリス様、元気に訓練してらっしゃいますよ近々2人目が生まれそうです1人目の孫の名前、よくよく確認したら「ビシェンテ」でしたちゃんと血縁図を確認しなきゃダメですね1才の顔見たら茶髪でしたやっぱりエリス様似(笑)

名前考えるのは難しいですよねだからやっぱり赤ちゃんの髪色だけでも…いや、やっぱり顔も…わかるようにして欲しいですねぇちなみにエリス様を嫁にいただいた…いや、婿に嫁がせた?(笑)息子の名前は「アベル」なんですが、双子の弟だったので簡単にこの名になったんです兄は「カイン」です…安易ですよね

アベル・ミノーグは、妊娠中でも帰らない奥さまを今夜も待ち続けております(笑)

W31SA
[編集]
By ナキア
2008-07-18 14:37:11
さらにさらに贅沢いえば、生んだ瞬間…名前決めるときの0才グラフィック、あそこから顔立ちがわかればなぁ…(う∀`)あ、でもそんな新しい0才グラフィック増やすより1才からの新しい顔立ちグラフィック増やしたほうがいいか(^ω^*)笑笑
 
でも名前決めるときに顔立ちと髪の色がわかればいいんだけどねぇ(・ω・)
 
北方同士・茶髪同士の夫婦から生まれた子供もかならず茶髪になるわけじゃないし(^^;)ゞ

そうです、倍速じゃないんですよ(・ω・)
オートはオートで楽なとこもありますが、プゥを持ってると買い物しにいきますから来年の仕事道具、いいのが借りれない時もありますよ(`∀´;)笑
オートエリスはありあまるプゥでラムサラ買いました\(^O^)/さっすが!!(;ω;)笑

ある程度ストップかけないといけません(う∀`)笑

なんか今は嫁さんもいないし普段はいつも嫁さん(または自分)が子供身籠り中のなかプルト生活をしてたから子供が誕生しない期間が長いと暇で暇で(^∀^*)

決まった一人の配偶者が不在だと愛する対象がひとつに定まらない(*`Д´*)←定まらなさすぎw
 
同性結婚いいなぁ(●´∀`●)
プルト作った会社がアメリカとか外国ならできたかもしれませんね(・ω・)
シムズってゲームは同性結婚や同性キスもできるし(^∀^*)

子どもはコウノトリさんが…!(超健全だな笑)
 

N903i
[編集]
By ユキ
2008-07-16 23:05:34
そうですね〜赤ちゃんの髪色は私もそう思ってました赤毛の子は赤毛…黒髪の子は黒髪…南方系はわりと忠実になってるから北方系もそうして欲しいですね〜

そうか、オートはあっても倍速じゃないんですねだけどやっぱりずっと向き合ってるよりは、ある程度様子見しながらやりたい…とかは、ワガママでしょうか

危ないガアチウルグ長ですね(笑)…薔薇やら百合やらなんだか危険な香りのするナキアさんのプルト共和国…でも、同性結婚とか出来たらいいかも…子どもは養子をとってとか(笑)。無理でしょうね
W31SA
[編集]
By ナキア
2008-07-16 19:44:26
いいですねぇ(^∀^*)♪
あとさらにぜいたく言えば、金髪ならちゃんと北方0才赤ちゃんグラフィックも金髪にしてほしい(うω`)
 
PSPはソフトがDSに比べて少ないからやっぱ悩みますね(・ω・∩)
PSPで好きな曲をいれて聴けたり画像いれたりできるみたいですがパソコンないから素敵に無意味だ。゚(´Д`)゚。ウワアァァン笑
 
オートモードありますよ(^∀^*)でもPSPプルトもプレステプルトも時間の早さは同じです(´ω`)ノ

一年長いですよねぇ、オルルドは逆に早い(^∀^;)笑


ガアチウルグ長のアイツですよ(*´艸`)w笑
なんか今更だけどプルトの顔グラフィックはさすがに丸々載せたらやばいかなと思いまして(う∀`)
 
薔薇もいいけど百合も…グハッ!
:・.(゚Д(○三(^ω^#)
 
やだなぁ単なる花の話ですよw
(ノシ´ω(#)ノシ(^ω^*)フーン…
 
てことで、甥とフーコー温泉いってくんぜ(∩´ω`)+

ちょっと湯に薔薇の花びらが散っててもアレだからね、セレブなカンジにしてるだけだからねマジでマジで(パパ不潔ッ!!)


N903i
[編集]
By ユキ
2008-07-16 08:21:24
顔グラ、事前に選べるようにして欲しいかもです絵を書いたらそれに似た顔グラが表示されるとか…まぁ、3が出ないとそこまではないですかね

モンハン、私も好きなんですよ〜アクションモノは基本苦手なんですが、アレは一時ハマりましたねPSPでやってみたいゲーム…FFZが出た時はかなり迷いましたが結局買わずじまいでしたワーネバはオルルドとプルトが一緒になってるんですか…それは魅力的ですねなんか、噂ではオートモードがあるとかPSだと一年が長くて長くて…

日記の画像で、犯人(笑)みたいになってたのはもしやガアチウルグ長の…あやしい感じがナイスです私的には、薔〇族でもよかったのではと…(笑)
W31SA
[編集]
By ナキア
2008-07-15 23:47:28
あとタッチペンで絵描いて、その描いた絵がキャラの顔グラフィックにできたりとかもいいなぁ(●´∀`●)
まぁ完璧にプルトな顔じゃなくなりますが(笑)

強ガーネットさん(う∀`)笑 

私は『まさに優等生』の人にラムサラ飲ませたら『世渡り上手』になって、試合でボコられました(#)ω;)笑
 
PSPワーネバは始める前にオルルドも入ってますからオルルドかプルトか決める時にいつもプルトするからいちいち右ボタン一回と○ボタン押してからプルトが始まります(´ω`)
 
あとそうですね、プレステみたいにディスクはいってますからプルト中に人に話し掛ける時や、葬式にいく時は読み取るからディスク動く音がやっぱ聞こえます(・ω・)DSばかりしてたからビクついてましたがもう気になりません(^∀^*)笑
 
プレステしてたからまぁ納得〜みたいな気もします(・∀・*)
中1の時、スーファミばかりしてただけあって初めてプレステしてディスクが動く音きいた時はなんか怖かった(^∀^;)笑
 
PSPソフト、ワーネバ以外でなにかしたいのがない限りやっぱ高いしちょっと考えものですよ(・ω・)ノシ


私はしばらくはPSPプルトで好きなだけ遊びますが、遊びまくって飽きたらPSPソフトのクライシスコアとかモンハン、ディシディアとか買って遊ぶつもりですo(^-^)o
 

N903i
[編集]
By ユキ
2008-07-15 11:56:30
いいですね〜フーコー温泉タッチやスライドで腹の立つNPCをふっ飛ばせたら…この間、試合で負けた腹いせに、「信心深い」ガーネットさんにラムサラ飲まして、「ろくでなし」にしてやりましたおかげで彼女の武術レベルがハンパないことになってしまいましたが

あ〜やっぱりPSP楽しそうですねぇ〜買っちゃおうかなぁ派手になった曲とかも気になるし…でも、PSPってソフトが回転する音がモロに聞こえますよねアレってなんか怖くないですか慣れですかね

W31SA
[編集]
By ナキア
2008-07-14 23:56:26
そうですね〜、M度がないとあのエリスとは付き合えませんね(^ω^*)w笑
 
優しい息子さんはエリス(鬼女王)と正反対だからこそお互い足りない部分を補いつつエリスが息子さんを尻にしく愛ある家庭が…(え〜笑)

あ、でも3才キャラパスのエリスを移住させてNPCにしてそのエリスが成人したら家族の試合に応援してきてくれたり、家にちゃんといてくれるソフトなエリスかもしれません(´∀`)ノ
でもやっぱり冷たいエリスが好き(●´∀`●)笑
 
ごくまれにエリスの口から「あなた、がんばってね」を言われた時はかなり嬉しいですo(^-^)o笑

普段から毎日毎日「がんばってね」と言われたらそれに慣れて嬉しくもなんともなく感じてしまうからでしょうかね(´ω`)(^ω^*)

PSP版プルトは画面サイズがやっぱりテレビ画面でするプルトとは違いますから顔グラフィックの細部はプレステ版プルトのほうが見れますね(・ω・)

PSPでは女性の顔グラフィックのシワがぼんやりなカンジとか色々(・ω・)

あとプレステプルトとの違いは曲と雨ですね。
 
PSPプルトの雨は やっかいです笑
針みたいな雨が降って、ウルグのランキング掲示板の文字の前とか、ネームプレートの前にも雨が降ってます(うД`)笑

あと曲の音、
プレステプルトの曲の雰囲気は全体的に優しいカンジでしたがPSPプルトの曲の音はほんのちょっと派手な音にかわってて、最初は気になりまくりでしたが、慣れたら気にならなくなりました(・ω・∩)

まぁPSPプルトのイイところは画面の色が綺麗、
寝る前にちょっとできたりとか、セーブやロードがプレステより早いのと、あとは…まぁ…天使ウィンドウにいちいち○ボタン押さなくてもいい機能が(^^*)

まぁネタバレ系に分類するので詳しくはリンク先のせいらさんのプルトサイトの裏技にて(^∀^*)

DSでプルトですか(^ω^*)
ダブル画面で縦長なカンジになりそうですね(・∀・*)
 
タッチペンで学校の黒板に落書きできてそれが反映したりとか、

ギブル四つ買ったあと帰宅するデュランをタッチペンひとふりでふっとばしてギブル奪ったりとか、

息ふきかけたらフーコー温泉の湯気がなくなるとかなんかDS機能を使ったプルトライフもしてみたいかも(*´ω`)
特にフーコー温泉w
 
でもDS画面でプルトは文字が小さすぎて読みづらくなりそうですね(´∀`;)
 
長文失礼m(__)m
N903i
[編集]
By ユキ
2008-07-14 20:59:40
さすが、エリス様の生みの親ですね(笑)。エリス様と付き合うには、Mっ気ないとダメですね…じゃあ、ウチの息子は

PSPプルトは楽しいですかPS版と何か変わったとことかあるんですかねぇPS以外はDSしかないので、こっちでも出してくれたらな〜と思ってます
W31SA
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!