[携帯モード] [URL送信]

掲示板
[返信する]

By ユキ
2015-01-05 10:30:53
あけましておめでとうございます(*^ω^*)

今年もよろしくおねがいします!

メルありがとうございました!(^∀^*)

話を聞いてすぐさま3DSを開きましたよ(笑)
でも購入は許されなかった・・・(´ω`)
まだキラキラ太陽終わってないからダメだっていうんですよ・・・うちの財布・・・じゃなかった旦那が(`ω´)w

赤毛の俺様をナマで見たいのに(・ω・`)←

ナキアさんとはかれこれもう7年くらいですか?
最初のスレみてみたら2008年ってなってたので・・・7年ですね!(゜∀゜*)

長かったような短かったような(笑)

7年といっても半年くらいお話しなかったりもありましたが、ここまで長くお付き合いさせていただけてほんと嬉しいです(^∀^*)

融通がきかなかったり頑固だったりですか?(笑)
私が感じるのは、ナキアさんはなんかすごいよく考えて、言葉を選んで発言してるからすごいなぁと思います(・ω・;)
好き勝手なことを言う私に付き合ってくれる心の広さがイケメンですお(*^p^*)

あら・・・なんかやらかしたんですか?w

そ、そんなこともありますよ(^ω^;)
人生長いんですから←

今年こそは就職ですね(´ω`)
アベノミクスの影響とか、昨今の就職時勢はどうなってんだろうか?

お姉さんはバイトから社員に昇格ですか!
おめでとうございます!(^∀^*)
バイトから社員昇格なんて普通は滅多にないことだと思うのですごいと思いますが、店長と仲がいいからという理由ではちょっと脆い気もしますが(笑)、まぁ採用・不採用は結局、個人同士のそりが合うか合わないかに左右されることもありますしね(´ω`)

ボーナスが出ない・・・
アクセサリー販売でしたっけ?
お給料は年俸制で歩合給ならボーナスが出ない企業もありますよ(・ω・)ノシ
その代わり月のお給料がわりと高いです。

販売や営業職は年俸・歩合をやってるとこはけっこうあるのかもしれないです。
私の友人で販売業やってる人と、営業やってる人いますが二人とも給料は年俸・歩合制だって言ってました。

ただ、契約社員やパートに毛が生えたような扱いだとボーナスもらえない、または寸志的なものしかでないとこはあるかもしれないです(´ω`;)
社員契約書を読んでみないことにはわかりませんが;

あと、考えられるのは企業が危うくてボーナスが出ない・・・正確には出せないとかですかね。

お姉さんがアクセたくさん売って小遣い的なものがつくというのはおそらく販売実績の手当てじゃなければそれが歩合なのかもしれないです。
今以上に売って売って売りまくれば月の給料が大幅に上がる可能性もありますし、それがボーナスのかわりになるって規約があるのなら、年2回のボーナスは出ないってこともありえますね。

なんにせよ、無理な勤務させられたり、社員買取させられたりなブラック企業じゃなければ就職できたのはよかったことなのかもしれません。
お姉さんの気持ちしだいですが、まぁお母さんの険しい顔の気持ちもわからんでもない(笑)

ナキアさんのお母さんは看護師さんでしたっけ?
看護師さんはお給料しっかり出るし、ボーナスもありますからね(´ω`)
何より看護師さんや医療従事者っていうのは民間病院であっても公的な人なので給与形態は国家公務員と同じように出るものと聞いた事があります。

それと民間の零細企業や中小企業と比べられると少し苦しいものがありますね(´∀`;)
あんまり同じに考えてほしくないというかw

うちの親も公務員だったので、民間企業の歩合給なんかを不思議がってた時期がありましたw


J氏とフランちゃんはくっつかないんですか(^∀^*)アアヨカッタ←

J氏がローザちゃんをひそかに口説いてたのはわりとマジ発言キタw
・・・絶対やだな(`ω´)←w

リレちゃんとJ氏はいコンビだと思うんですが、そういや兄弟だった(笑)

J氏もヒモパンばかり穿いてないでないで早くグリーヴァくんをぶん殴ってほしいものです(´ω`)←
pc
[編集]
By ナキア
2014-12-23 05:32:13
ちわす(^ω^*)★

こちらこそ息子くんのかわいい胴着写メありがとうございます
(*^ω^*)♪

しゃべり場が7個目もビックリですがユキさんと5年くらい?(7年?)もこうして続いてるのが自分自身驚きです(笑)

私は融通がきかなかったり頑固だったり、なんかアレな時もあったりでネットでケンカ系とかの言い争いとまではギリでいかないけれど語るのが冗長過ぎてどんなに気の長いマメな相手でも最終的に離脱というか去ったりであんまり関係が長続きはしないんですよマジで
(´ω`)

先月それでちょっとやらかしてもーた
(なにをだよw)

こちらこそ私の小説やら放置プレイやらなんやらで包み込んでいただいてありがとうございます
(´;ω;`)ぶゎっ!笑


ですね、なんか一年があっという間(;´∀`)笑

とにもかくにも来年29才だから本気でどーにかちゃんとボーナスがでる職について自立してオカン安心させないと(;^q^)
でも腰が重いからパパッとちゃんとやらずズルズルとここまできちゃった感もある(うω`)笑

姉ちゃんはバイト先のアクセ販売のとこで何年もバイトしてて、んで店長(♀)と服やらなんやらの好みが合って気も合うしで仕事以外でもそれなりに仲がいいおかげか、店長さんが姉ちゃんをほん雇い?何て言うかよくわかりませんがときメモGSのバイト続けたら上司に最後らへんに言われるアレみたいなかんじで店長さんが姉ちゃんにここで就職してみない?とかっつって。
で、姉ちゃんもそれに乗ってバイトから就職にランクアップ。

その話をオカンから聞いて、『へー、よかったじゃん』、って話やと思ったら就職したのは就職したんだがボーナスは出ないみたいで、オカンが微妙に険しい顔をしていた…(;´ω`)笑

うーん、まぁ姉ちゃん本人が納得して選んだのなら……とは綺麗事を言うもののオカンのあの険しい顔が…
(;^q^)笑

このあたりの世の中あんまり知らんのですが就職したけどボーナス出ないってよくあるんですかね?
(;´ω`)

姉ちゃんのとこは沢山アクセ売ればちょっとした小遣い額が支給されるみたいですが。
というか店長さんはがっつりボーナスもろてるに違いない件(´ω`)

まぁ人生何が起こるかなんてわかりませんし、大企業にいても一生安泰とは限らない世ですしね。ベネッセや有名な予備校とか。
(世知辛いっす…)


一山当てるには漫画家でドカンと一発当てるしか…
(やめとけwwwW)

冨樫か昭和時代の一番最高だった鳥山明の才能がほしい←


やはり育児がありますしチョイチョイっと出来るお手軽ゲームがいいかもしれませんね(*´∀`)ノ

『メゾン・ド・魔王』とか…?
(ナニソレw)


NEW3DSです(^ω^*)♪

ですがあの小賢しくも汚い任天堂のことですからしばらく待てば更にマシな3DSとか出しますってアレ(笑)

まだ3DSLL発売してなかったころに『3DSLLは発売しません』ってハッキリと任天堂は言ったのにそれからすぐ3DSLL発売しましたしあれにはさすがにドン引きした(笑)

売れ残った3DSの在庫処分をするにしてもそれは汚い(笑)


ほほう、ギャン泣きしないのですか(*・ω・)

雄叫び(笑)男の子ですなぁ(^ω^*)


授乳中も制限かまされてるんですか(;´∀`)

あ、離乳食中心とか母乳離れになったあたりでやっと解禁ですかね?(*´∀`)

石垣の塩味、とφ(..)

ほうほう(*・ω・)

私はイルミネーションとかカップルがイイカンジになるようなとこにいると侘しくなりますね(笑)

ユキさんは今では旦那さんと息子くんとでちゃんと家庭を築いてますし、私もいつかはご縁にめぐりあいたいものです(^ω^*)

なんか空から運命の人が降ってきて天空の城とか天空の花婿とか
(なんでラピュタとドラクエ5仕様なんだよw)


あの世読んでいただきありがとうございます(●´∀`●)

たまに読み返すと文章が毎回めちゃくちゃでユキさんはよくコレ読めるなぁと感心します(^-^ゞ←wwwW


いえいえ、グリーヴァはふみゅふみゅ言ってた時より本来のグリーヴァのがまだマトモっちゃマトモなんです
(^ω^*)w

嫁が3人もいて手一杯だから旦那らしく嫁を守ったりしても×3(笑)


結界はっても中途半端な結界じゃ破られて怪我されちゃ意味ないのでグリーヴァは魔力をかなり消費して強力かつ死角ナシの球体な結界をバッシュとオーロラにやってから残りの魔力で敵を倒しました(^ω^*)笑

バッシュはそりゃ大喜びです(笑)

ふみゅふみゅ言ってる状態のグリーヴァは中身の半分以上がお子さまだから自らスキンシップしたり抱きついたりしますしね(^q^)


グリーヴァがちびっこな肉体になったんでダブルデートの話は流れました(笑)


あぁ大丈夫大丈夫、心配しなくともJ氏は作中の反応や言動からしてフランに一切気はありませんから(^ω^*)w

あ、『春が』って言ったからフランといちゃつく話がとか思わせてしまったようですね(^ω^;≡;^ω^)

J氏の女性の好みは基本的にはエリスと似た容姿である女性です(*・ω・)w
証拠としてJ氏はちょいちょいローザを軽く口説いたりテレポ水晶貸したりとかしてましたしね。ローザが一人旅する手前らへんに。軽口な感じでもわりとマジ発言だったJ氏(^o^)/笑

フランがJ氏に振り向いてもらうにはフランの性格や人となりを知って気に入ってもらうしか(笑)

なのでローザはダブルデートの案を(^-^)b

J氏が血ぃ吐いたのは自分がまいた種ですよ(;´∀`)ノシ笑

結局グリーヴァの顔面いまだ殴れず(笑)

リレと半分血が繋がってなかったらJ氏はリレにある程度恋愛に持ち込むつもりだったのかもです
(*・ω・)
リレはやや骨太ですがエリスと同じ白い肌に茶髪ですし元が根暗なJ氏はリレみたいに元から明るい人が好きっちゃ好きですし(^ω^*)

白い肌に茶髪、むじゃきで明るい性格なオカリナもJ氏からしたらわりと好きな方ですね。J氏とオカリナって滅多に会話や接点はありませんがJ氏はオカリナを内心気に入ってたりしますしムードメーカーとか言ってたっけな(っ´∀`)

あぁなんか長くなったすいません(;´∀`)
画像 P07B
[編集]
By ユキ
2014-12-22 11:55:55
こんにちわ♪(*^∀^)ノ

新スレ立てありがとうございます!
気づけばナキアさんとのしゃべり場が7個目の事実・・・(´ω`)

私のくだらない書き込みにいつも返信ありがとうございます(^∀^。)
これからもよろしくお願いします!←

というかもう今年も終わろうとしてますね・・・
1年がほんと早いw

新しいモンハン4Gは結局プレイできてないです(´ω`)
さすがに、オン行って「すみません!授乳の時間なんでおちます!」とか書き込めないですしww

でもいつかはやりたい(・ω・)ノシ

3DS新しいの出たんですか。
スーファミみたいなボタンとか可愛くていいですね!(^∀^*)
無双クロニクルの新作もしたいなぁ・・・(´ω`)

でも、息子のご機嫌が日々変わるのでアクション系のゲームをやるのはすごい難しいですw
大事なとこで息子がぐずりだしたりでもしたら、もう部屋中、阿鼻叫喚です(笑)

でもうちの息子はあんまりギャン泣きしないのでまだマシかもしれません(・ω・)
雄叫びはよくあげてますが(笑)

ポテチ解禁しましたが、授乳中も結局、減塩・油分控えるようにと言われて、出産後まだポテチ2回くらいしか食べてないんです(´ω`)・・・

あぁ・・・ポテチのビックパックが食べたい・・・←

セブイレのポテチ、けっこう美味しいですよね!
セブイレのギザギザポテトの石垣の塩味(だったかな?)に一時期すごいはまってました(・ω・*)
独身時代は、よくそれを晩御飯にしたものです・・・(あかんw)

イム握りいつか作ってみようかな(^ω^*)
ただ私は手先が思い切り不器用なのでイムに見えるかどうか・・・(´ω`)w


お姉さんはやっぱり寂しいんでないかと思います。

というか、なんかお姉さんの気持ちがわからんでもないというか。

30才を過ぎて、恋人もなく、仕事と家を往復する以外は友人たちを時々遊ぶくらい。
しかし、その友人たちには恋人がいたり、結婚してしまったりと、なんだか自分だけが取り残されるような気がしてラインやらで常に繋がれる友人がいると、自分と同じような人もいると確認できて安心するというか。

そんな感じなのかなーとか(´ω`)

私も30才頃はそんな感じだったなーとうっすら思いました。
その頃は旦那と付き合うなんて思ってもなかったですしw
わりとひとりでいるのが好きなタイプなので焦ることもなかったのですが、やっぱり寂しいときはありましたから(・ω・`)

お姉さんに恋人でもできれば、食事中のマナーや人をとやかく言ったりすることもなくなるかもしれないですね(´ω`)
寂しさは人の心を尖らせますからね・・・(名言みたく言うなw)


あの世読みました(^∀^)

グリーヴァくん、本来のグリーヴァくんになってもあんまり変わらないというか、旦那としての意識が足りんというか(´ω`)=3←w
一夫多妻とかするから〜ww
それでまた幼児化してましたね・・・どんだけ全力で戦ってんだw

そしてまたふみゅふみゅ言い出してバッシュくんが大喜び?(笑)

J氏とフランちゃんがキャッキャウフフするのは個人的には見たくないというか、嫉妬するというか(`ω´)J氏ファンとしてはちょっと←w

J氏が幸せなら・・・いいんですがね(・ω・`)血も吐いてがんばったからごほうびあげないとですもんね。
pc
[編集]
By ナキア
2014-12-14 03:04:20
こんばんは(^∀^*)♪

新スレたてました(笑)

そういや新しいモンハンでましたよね(*・ω・)

新しいといえば3DSも新しい『NEW3DS』ってのがでたり3DSソフトの戦国無双クロニクルの3作目がでたり
(´ω`)

NEW3DSのAボタンやらBボタンとかがスーファミの時のボタンの配色で懐かしい+カラフルで可愛らしい感じ(笑)


私は育児経験無いからアレですがやっぱり家事に育児にと大変なんですねぇ
(;´∀`)

息子くんも大事ですがユキさんはお身体大丈夫ですか?(*・ω・)ノ
とりあえずポテチ解禁ですね!!(^q^)笑

セブンイレブンがだしてる108円くらいのコンソメ味ポテチが安いのに味がしっかりついててハンパなく美味いんですよ、なんか最近ポテチにハマってます
(^ω^*)


いえいえ、またかまってくれたり更新楽しみにしてますよぃ(^-^ゞ♪

やっぱりプルトはマイナーかつマニアックすぎるし同世代の子と絶対ハナシが合わないだろうな(笑)

でもキャラ弁でイムのおにぎりとか可愛いだろうなぁ
(^ω^*)

ノリをパンチで切ってちょいちょいっと。
キャラ弁めんどっ!(笑)


そういや漫画のクレヨンしんちゃんのしんのすけは「みさえババァ〜」とか「ケツでかおババ〜」ってふざけて言ってましたが「ババア」って言葉を覚えて口に出すのはリアルでも五才くらいなのやら?
(´ω`)

おぉ、体重5kgですか(●´∀`●)
抱っこも日に日に大変に…(笑)


亀仙流の道着wwwW

なにそれ見たい!(^∀^*)♪笑


うーん、姉はやっぱ寂しいのやら?

女友達や知人といったまわりは結婚してたり恋人いたりだとどこか焦るものですよねぇ(´ω`)

私は姉とは逆に、私はもう身近にリア友もいないし女友達や知人とどっか食べに行くとか一切ない日々がもう長すぎるボッチ慣れし過ぎて焦ってない。
これはこれでアカン(笑)


姉は家帰ったら家族にただいまも言わずにソッコー部屋に行ってスマホチェックですね。
ラインとなんか指でシャシャッとして消していくパズルゲームばかり。
(スコアがグループ内でランキング表示されるらしい)

スマホ持つ前は女友達や知人や職場(バイト)の同僚の悪口やグチばかりでウンザリでしたが、スマホ持ってからはそれが激減したかわりに食事中や外食時のマナーが最悪に…。


もうスマホ中毒ですねアレ
(;´∀`)


あの世読んでいただきありがとうございます(*^^)


はい、グリーヴァは初期状態に戻りましたよ(笑)

ですが色々積み重なった成長部分はそのままです。

とりあえず『ふみゅ』とかあざとい可愛いアピールはしません(^ω^*)w

でもふみゅふみゅ言ってたグリーヴァよりか本来の初期状態グリーヴァのがマシ?みたいな(笑)

しばらくは本来の性格のグリーヴァでいきます(^q^)

とりあえず口が悪い(笑)



ヘル子とマリーとローザは基本的にはマトモでしっかりしてるのでダメンズがいいんでしょうね(^∀^*)
ただしイケメンに限る、ですが(笑)

ヘル子はグリーヴァの顔がどんなのでも構わない感じですがね(*・ω・)b


J氏は最近姉のユフィがきたり春がきたりで出番が増えた

(`皿`)ギリッ…!←なんで笑
画像 P07B
[編集]
管理人とユキさんのしゃべり場(*´∀`)(^∀^*)
By ナキア
2014-12-14 03:03:41
新スレぇ(^q^)♪
画像 P07B
[編集]
[*前]
[11-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!