[携帯モード] [URL送信]

ママさん用掲示板
[返信する]

誰かイイ方法あったら教えて下さい
By さち
2006-10-16 20:45:05
初めまして私は2歳になる♀の子がいます子供は初めての子です毎日A育児頑張ってます1つ気になる事があって…2歳になるのですがオシャブリがないといられません少しずつオシャブリを外せていけたらイイなぁ〜と思っているのですが誰かイイ方法があったら教えて下さいお願いします
W31K
[編集]
By ゅん
2007-01-18 22:38:14
たぶん反応が面白いから怒られるとニコッってするんだろうね本人ゎわかってると思うよ
W41SA
[編集]
By さち
2007-01-18 00:51:11
ゅんさん
アドバイスありがとうございます
まだ分からないですか
イタズラされない様に先回りですね
『コラ〜』って言うとはニコニコしながら逃げ回ります
鬼ごっこでもしているつもりなのかなぁ
『ゴメンナサイは』と言うと『ゴメンナサイ』ってちゃんと言うんだけどねぇ
怒られていると言うのもまだ分からないのでしょうか
W31K
[編集]
By ゅん
2007-01-16 22:52:34
さちサン

まだ小さいのでイタズラして怒ってもわからないと思います
ダカライタズラされない様に先まわりするしかないと思います

W41SA
[編集]
By さち
2007-01-16 00:24:41
2歳と3ヶ月のは最近は知恵が付いてきたらしくイタズラばかりして困ってますもう、イイ事と悪い事位は分かっているとは思うのですが悪い事をした時に注意してもまた同じ事をくり返します
たまに大きな声で怒ってしまう時もあるのですが〜子供にちゃんと言い聞かせるのに皆さんはどうやって教えましたか
アドバイスお願いします
W31K
[編集]
By ゅん
2006-10-27 11:50:08
こんにちは


保育園に入れると病気をたくさん拾ってきますようちも、しょっちゅう休んでいます

うちも保育園入れるまで公園で遊んでても友達に砂かけたり人の遊んでる物取ったり大変でしたみんなそうですよ気にしなくて良いと思います



W41SA
[編集]
By さち
2006-10-27 11:34:53
ゅんさんこんにちわ焦ってはですね
とりあえず朝とに入る前から始めてみようと思います。の子のペースでちゃんと出来た時は誉めてあげて出来なくても怒らないようにします
も来年4月〜保育園に入れようかなと考えてます。はかなりのワガママで他の子のオモチャとかもとりあげちゃうし、落ち着きがなくジッとしている事が出来ませんだから保育園に入れるのがちょっと心配なんです
とりあえず一時保育と言うのがあるのでやってみようとは思ってるけど
病気とか移りやすいと聞いた事がありますが
W31K
[編集]
By ゅん
2006-10-26 23:53:55
トイレトレーニング始めたのは…保育園に2才から入れててそれまでやった事ありませんでした保育園に入園してたしか2才の夏から始めたと思います最初はどのタイミングでトイレに誘ったらいいのかわからずにいましたやはり最初は朝起きてから食事の後、に入る前、寝る前と出なくても座らせる事が大事だと思います

トイレトレは焦ってダメですその子のペースでお互い頑張りましょう

W41SA
[編集]
By さち
2006-10-26 18:23:00
ゅんさん初めましてアドバイスありがとうございます
二人のママさんなんですね
確かにも最近は何かに真剣になっている時はオシャブリはしてないかも。眠くなったり不安になったりするとオシャブリしてるなぁ。
だんだん、自然に離してくれれば1番理想ですね
ゅんさんの子は3歳ですかトレーニングはどうやって始めたのかなぁと思って。に入る前は必ずでオシッコはするんだけどね。始めるきっかけとかあったら教えて下さい
何事も焦らずですね初めてのだからどうしても他のと比べてしまう所があるんですっては思ってるんだけどね
W31K
[編集]
By ゅん
2006-10-26 17:38:48
はじめまして3才9ヵ月と5ヵ月ののママです

参考になるかわからないけど…上の子は、いまだに指しゃぶりしていますちょっと前までは、ヒマがあると指しゃぶりしていましたが、今はの時だけになりました
あまり気にしなくても他に興味が出てくるとだんだんしなくなりますよ


トイレトレーニングですが上の子は、いまだに紙パンツです3才になり、ようやく昼間布パンツになりましたでできますが、オシッコはたまにもらしてしまいます

焦る気持ちはすごくよくわかります大人になっても紙オムツしている人はいないから…と思う様にして頑張りましょう
W41SA
[編集]
By さち
2006-10-25 23:58:18
オシャブリは今だですまた時を改めてチャレンジしてみるね
後、トイレトレーニングがうまく出来ないんだよね
あまり無理にさせるとよくナイって言われてね。最近はした後で教える様にはなったんだけどね
どうやったらイイか教えて下さい
W31K
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]



無料HPエムペ!