[返信する]

これは一応※じゃないよ蛇双子本体のお話。
By haima
2008-12-17 00:26:17
腐じゃない普通でも、蛇は双子に妙な執着を持ってるという俺設定なんだ↓ あ、分身が生まれる前の出来事。分身が生まれるのは全員が出来てまもなくのある日。

蛇誕生時、双子は任務で少し遅れ誕生には立ち会えませんでした。新しい弟の誕生に心急かしつつ双子が博士の作業室に駆け込むと皆居ました、その輪の中の蛇も駆け込んできた兄を見ます。蛇男を見たその瞬間、双子は何故かじわじわと蛇という造形に対する恐れが沸いてきました、そして何かが弾けた様に急に声を上げて怯えその場から逃げ出してしまいました。普段双子はそんなに感情を弾けさせるようなタイプじゃないのに、皆勿論吃驚しました。蛇も?状態です。当の双子本人も?状態でした、何故急に蛇という造形に心の底から震える程の嫌悪を感じたのか。(双子はその日その瞬間から蛇という造形を受け付けれなくなりました。)皆は直ぐに双子を心配して彼の元に駆けつけました。勿論蛇男も、でも一応気を使って双子に姿が見えない位置で。皆はどうしたのか聞き、双子も自分の気持ちをありのまま伝えました。創った博士もそれはそれは不思議に思いました、自分の創ったロボット、ロボットというモノが人間の心、精神で起こり得る事を起こした事を。一応そういう事も理想に思って創ってはいたんですがやっぱり直面するとちょっと焦るというか。でもそこは「博士の技術が凄いから。博士はやっぱ天才ですね」の他兄弟の声であっさり納得(博士っておだてりゃ木に登る系な、そういう簡単なとこがありそうな気がすrwww)とりあえず一応博士は双子のメンテをします。がやっぱり異常はありません。皆も双子が何故蛇嫌いになったのか原因を、また直るならどうやって直せばいいか色々試します。リアルやデフォ絵や写真や、そしてサーチスネークやもう一回蛇男等。どれを見せてもやっぱり双子は蛇という存在を拒絶しました。兄弟である蛇男でさえも、同じナンバー、兄弟機、スネークマンというロボットを、頭や認証番号、思考でいくら認識しようが、双子は蛇男を見るだけで取り乱しました。蛇はそんな兄を見て、ちょっと考えて、博士にあっさりと言ってみました。自分に入ってるデータやら、自分を使っていいから双子の蛇嫌いを直せないか?と言ってみました。博士はちょっと吃驚しました、一度完璧に作ってしまったもの、それもデリケートな部分、もし変な手順や誤作動が起きでもしたら弄くられてる蛇自身が壊れる危険(死と同じ状態)があるのに、出来て日も浅いこの弟はそれをしてもいいから蛇嫌いが直るか試してみてくれと持ちかけてきた事に。原因を調べる為に自分をあっさり実験台に出した事に。蛇としては今後の事を思っての、自分なりの簡単な方法だと思っただけでした。同じ任務に就く度に双子が使い物にならなくてはどうしようもない、それに自分を使って博士が自分で創ったロボット、ジェミニに起こったこの現象の原因が分かれば博士の為に、もし死んでも役に立つ、そう思っただけ、蛇自身に自覚は無いですが一応この思考が博士・親に対する信頼や愛情の類なだけでした。博士は危険を思い少しは躊躇いましたが蛇があまりにも博士なら失敗なんかしないだとか、まるで後押しのように平気と笑いながら言うものなので、博士は観念したように蛇の持ちかけに応じ、試みてみました。皆も一応博士の負担を軽くしようと(何せ歳が歳だと思い(こう思う事も彼らなりの大事に思ってる気持ち)(一応博士にはそう思ってることは内緒))モニター画面を増やして見たり色々手伝いをしました。(明らかに見えなくても、そういう主従というか博士への思いは一応ワイリーナンバー(コサックNメンバーはまたちょっと違う)皆持ってはいるんです)。全部のメンテが終了して、目が覚めた二人の結果は、蛇男は見てもそう騒ぎはしなくなったものの、やっぱり生き物やそれ造形な蛇は嫌いなままでした。実は蛇男もたまに内心(やっぱり蛇の造形だからちょっと苦手だなぁ)と思う事もありますが最初に比べたらマシになった方なので、無駄骨というわけでは一応無いって事のようです。結局何故双子が急に蛇嫌いに目覚めたのか分かりませんでしたが、「まぁ食べ物とかでもある日突然嫌いになったりするもんだよな」「確かにそういう事も起こるけど」「・・・まぁ、蛇男見ても平気になっただけでも、現状を良しとするか」と、そんな軽い流れでこの騒動は終わってしまいました。双子も、思えば任務に支障が出ないだけでも良しでいっか、とさらっと気持ちの整理して終わりました。蛇も皆同様軽い気持ちでこの騒動は終わり、と片付けてました。でも実はこの騒動から心のどこかで、自覚も無しに、双子に対する興味という名の執着心がほんの小さく芽生え始め出しました。結局何故このジェミニという存在は自分または自分のモチーフの元の蛇が嫌いなのか、急に嫌いになったのか。次第にジェミニという存在に対して、彼の事を知りたい、もっと知りたい。そうして蛇は双子の事を特別視し執着するようになったのでした。

以上。あっそ。
つまり蛇と双子は何だかんだでいい兄弟、セットという考えなんですねアリガトウゴz

[1-5表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!