[通常モード] [URL送信]

[返信する]

[001] By 愛を込めて花束を 2
2011-01-15 23:37:30

静まり返った家の中。
こんな雰囲気は苦手だ。




<愛を込めて花束を・2>


pc
[編集]
[002] By としこ
2011-01-15 23:46:57
 
ツ、ツー

階段の手すりを指でなぞると、存外大きな音がした。

と、やや下の段に座り込む兄からギロリと睨まれる。
わあ、ごめんごめん。

苦笑いして、襟足をがりがり掻く。
漸くクネスは目線を戻した。

まっくらな家の中。
そりゃそうだ、深夜だもん。

こんな時間、おれ、起きてんの珍しいんだぜ。
でも、なんか眠れなくて。

原因は分かってる。ねーちゃんが結婚するんだ、明日。あ、いやもう今日か。

何だか泣き声の、ねーちゃんの声。

もう、結婚式当日だってのに。かーちゃんも、「早く寝ろ」って言ってやりゃいいのにね。
pc
[編集]
[003] By としこ
2011-01-15 23:53:29

クネスがマスク取ってんの見るの、久々だあ。
おれたちは、まあ、先天的なんたらで、光の下では暮らせない。
だから昼間はいつも、マスクを被ってる。

必然的に、夜は電燈がなけりゃ素顔でいられんの。
でもおれ、寝るの早えーしさ。クネスはいつもすっげー遅くまで、ゲームしてるし。

だから、兄とはいえ素顔を見るのはとても久しぶりで。
pc
[編集]
[004] By としこ
2011-01-16 00:02:19

ーぐす。


泣いてんの?

おれは少し、いたたまれなくなった。

おれでさえ。
おれでさえ、ねーちゃんの結婚、寂しいもん。

いや、どーかしたら、「何となくやだ」とか思っちゃってるよ。うん、思ってるよ。

自覚はある。シスコンなの、おれ。
けど、クネスはおれの上行くからなあ。

気持ちは分かる、すっげえ分かるよ。

下の階で、ねーちゃんとかーちゃんが何か話してる。
おれにははっきり聞こえない、でも。

なんか痛いぐらい、ねーちゃんの気持ちとかーちゃんの気持ちと、

それからにーちゃんの気持ちがおれんなかに入ってくる。


pc
[編集]
[005] By としこ
2011-01-16 00:11:46

部屋に帰る気にもなれなくて、かといってクネスと話をする気にもなれなくて。
ましてや下に降りていく事は絶対できないなと思う。

どうしようもなく、おれも階段にそっと腰かけた。

両手を前で組んだ。

『ほら、キッド。傘だよ』

『今日は何食べたい?』

『キッド』『うふふ、キッドってば』『ねえ、キッド』

『キッド、』
『ねーちゃんね、結婚するんだ。』


…記憶の中のねーちゃんは、いつもいつも笑ってた。

なのになんで、いま、泣いてんの…?

pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!