[携帯モード] [URL送信]

ハピバ企画【2月】
[返信する]


百舌鳥のお題-結果発表-
By 百舌鳥
2009-03-02 11:24:53
皆さん多くの投稿ありがとうございます。

自分のHPなんかより何倍もの方に投稿していただき、とても新鮮でした。
TEAM松葉杖の皆さんにも深く感謝です!
正直、こんな厄介なお題に皆さんあの手この手で表現をしていて、絞るのに苦戦しました。
10ptじゃ割り振りきれないw


◇最優秀賞(5pt)
S.虚無さん

必、始めました
※ラーメン屋の店頭で見かけたのですが、全然意味 分かりません

・何でも親に報告する小学生かっ!w S.虚無さんが分からなければ迷宮入りですw この言葉遊びをしたくなるお題で、全く中身の無い報告に拍手w

◇言葉賞(2pt)
おすぎとおすぎさん

必徒暗動乱(ヒット・アン・ドラン)
歴史が動く時に、裏舞台で暗躍する者。
または暗殺者。
英語風に読むと、彼らが仕事を済ませた後の逃げ足の速さも表現されています。

・逆に言葉で遊びつくし過ぎ!w 年間フリーパスの如き言葉遊びに脱帽です。ヒット・アン・ドゥランと頭の中でリフレインしていますw

◇意味賞(2pt)
Draculaさん

必落ち(ヒツオチ)
意味:話しにオチを期待する関西人によく見られる現象
最近では関西以東のお笑い好きの女子にも見られるが
的確なツッコミや話を広げる腕 返しを持たない為
「へぇ〜ウケる」と言って滑らされる
その為に小さいオチである為
適当に流すと
「オチは?」と聞かれウザい…

・言葉自体は普通なのに、説明が恐ろしく共感できますw 何気に言葉は漢字にして辞書向けにしてる優しさにも惚れます。

◇百舌鳥賞(1pt)
モルヒネラー改さん

【必煮】
必ず煮なきゃ食えない物、焼くと変な匂いがする

・どこの食いモンですか!?w 個人的に該当するのがウインナーくらいですwちなみに変な匂いは自分からします。
pc
[編集]

By お彼岸1号。
2009-03-02 15:17:01
百舌鳥さん、審査お疲れさまでした。


ハピバ企画に参加ありがとうございます。


来年の2月も待ってます♪
N705i
[編集]

By 百舌鳥
2009-03-03 00:16:26
>お彼岸さん
こちらこそ本当に楽しかったので、是非また来年お願いしたいですオネガイ(人д〃)ネッ★
それにしてもお彼岸さんの管理能力はすごいですね!SUGEEE(゚Д゚)EEEEEE!!
TEAM松葉杖さんにコレだけ人が集まる訳が分かります。
N905i
[編集]

By お彼岸1号。
2009-03-03 12:43:20
百舌鳥さん>

アタシの管理はずさんです(笑)


でも、
ちゃんとやっていけるのは、

こうしてハピバ企画に参加してくれる皆様や、

松葉杖に足を運んでくれる皆様や、

メンバーがいるからこそなんです!!


って事で、
百舌鳥さんも松葉杖に入りませんか?
(無理矢理(笑)) 


N705i
[編集]

By 百舌鳥
2009-03-04 01:28:04
>お彼岸さん
いやいや、自分なんて2ヶ月近く更新してませんから(*´艸`)=3
しかもほぼ映画レビューサイトですしw

ウピョッ(゚ロ゚屮)屮
お誘いありがとうございます┏Oアザ━━━━━ス
全然OKですが、かなりムラっ気があるんで、食い付いて良く投稿する時と、生きてるか心配になる時があるかと思いますが、大丈夫でしょうか?
N905i
[編集]

By お彼岸1号。
2009-03-11 15:37:32
おっと!!

百舌鳥さんまさかの松葉杖入団!?


もうすぐオジ岸杯があるので、

オジ岸杯終了時にまた改めて松葉杖にお誘いしますので断らないで下さいね!!

入団記念企画、考えなきゃε=┏( ・_・)┛
N705i
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!