[携帯モード] [URL送信]

★シエルの掲示板 Maniacな話しも歓迎です。
[返信する]

[000] 生活相談工夫知恵出し愛スレ
By タンポポ◆E0323A90
性別:女 年代:30代
2007-09-26 14:48:54
生活工夫で良い知恵出し愛スレだよ。みんなの経験も聞かせてね。お金の貸し借りの相談は一切お断り。荒し、誹謗中傷、個人攻撃も一切お断り。結婚、体験その他歓迎。ヨロシク。
P902iS
[編集]
[001] By スミレ◆E0323A90
性別:女 年代:40代
2008-01-07 07:57:00
おはよう!初出勤無事に主人送り出し済み。
今日は七日なので七草粥三昧で〜す。正月のおせちの食べ胃の疲れを取るための昔の栄養工夫ですね!美味しいしね。!胃の食べ疲れを七草粥で綺麗にしましょう!
皆さん元気で安全第一で初出勤ETCでよろしく。
P902iS
[編集]
[002] By インパルス
性別:男 年代:秘密
2007-10-08 23:03:31
アゲ↑
N904i
[編集]
[003] By タンポポ◆E0323A90
性別:女 年代:30代
2007-09-30 21:20:49
今晩は。明日からもう10月だにゃ。
郵便局も、いよいよ民営式になるし、緊急地震速報の新しいシステムも始まるしね?とりあえず地震に関しては水と簡易トイレ、約3日分の簡単に食べれる食糧、手作りの防災頭巾、お出掛け用と家用。貴重品緊急持ち出しリュック、枕元にも頭巾、靴、電池、携帯ラジオ用意してます。

衣変えの段取りもボチボチ準備だにゃ。


P902iS
[編集]
[004] By タンポポ◆E0323A90
性別:女 年代:30代
2007-09-27 07:47:19
料理総合バイブルみたいなデカイのも生活知恵の一つだにゃ。

冠婚葬祭辞典、←自分達の結婚手順やマナーに良い。人様の冠婚葬祭に出席の時にも基準が大体分かる。関東と関西のシキタリの違いも把握で。

家庭の医学書、薬辞典。医者にかかるまでにチョイと知識に入れておくと良いかも?

家庭の大工の方法の辞典。
家庭の掃除とかの知恵袋的工夫の本。

編みモノの本、手作りお洋服造りの本、雑貨造りの本。子供ができたら、保育園で子供に手作りの道具入れ鞄や上履き入れ等や、雑巾縫い、等あるからチョイと必要。使い方の簡単でケアしやすいミシンを安く購入しておくとこれからに良い。真っ直ぐ縫い、筒縫い等練習しとくと良い。主人の作業服の裾上げや、手でのボタンつけを何とかやってみる。裾上げ代って最低でも500円はかかるしね。ボタンつけでも自分で少しはやれておくと経済的。やり方の簡単な本を探しておくと良いよ。

では参考までに。
P902iS
[編集]
[#次]
[1-4表示]
[返信する]
[戻る]


無料HPエムペ!