[携帯モード] [URL送信]

描き合い掲示板
[返信する]

[最初から全部]
[*前]
描かせて/描き合いして下さい!募集終了&他
By さくらえり■4月.夢主page設定更新
2010-03-11 22:19:06

※誠に勝手ながら、こちらの都合により、ここでの募集は2010年12月31日いっぱいで締め切らせていただきました。(このサイトの管理人の有珠香様、ここに声をかけてくださり&スレッドの提供ありがとうございました!)


ですが、自サイト(link:m-pe.tv)では年中募集させていただいておりますので、
もし以下募集内容を閲覧されて興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら上リンク先から気にお声をかけていただけたら嬉しく思います
(^∀^)ノ


●皆様はじめまして!
大変あつかましいながら、募集させていただきます!


●フォームの方へ私の「夢主紹介板」のリンク先を、こちらのスレッドへ私の最近描いたイラストを、
それぞれ貼らせていただきますので、そちらをご閲覧下さった方はもちろん、
そうでない方も、もし興味を持って下さった方がいらっしゃいましたら、
お気軽に私へお声をかけていただけたら嬉しいです♪



*私は全然大した画力ではないですが、よろしければご自身のキャラクターを描かせてください!または描き合いしましょう!


※以下、私の募集内容にお付き合いくださる方への注意事項などです。



■描いてくださった際のご自身のイラストはもちろん、私の方が描かせていただいた際の分の取り扱いは、
良心的であれば、自由とさせていただきますので、よろしければご活用くださいませ+
(4/17.追加)


■グロ&エロはお控えください。


■可能なジャンルは主にオリジナル/「D灰」「銀魂」「鋼錬」「Re!」ですが、あまり問いません。
(8/19.変更)


■誠に勝手ながら、私が描ける人数は2人までです。


■ご自身の創作(または夢主)キャラとのコラボ&キャラ×夢主は大歓迎です♪



以上です。
改めまして、よろしくお願いします!


ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!
画像 W61T
[編集]
By 管理人*有珠香
2010-03-21 17:38:36

こちらこそこんなまだまだな企画を利用していただけて感謝します(^^*)


光栄だなんてなんだか恐縮してしまいます(笑)
うちの夢主も結構居るのですが初回というのも踏まえて一応簡単で描きやすい現代じみた夢主を選抜してみたのでそう言っていただけると嬉しいです!


こちらこそこんなに可愛らしい夢主さん達を描かせていただけるなんて嬉しくて上手く描けるかどうかドキドキしてたり(笑)


わかりました!
アリアさんを愛情込めて描かせていただきますね♪


全然問題ありません!
こちらこそ何かあれば本当に些細なことでもいいのでいって下さいね(*>_<)


もうどうなってしまってもそれは『愛』ですから喜んで受け取らせていただきます!


ではお言葉に甘えさせていただいて自由になるかはわかりませんが楽しく描かせていただきますね(。・・。)


わわっそんなお褒めの言葉をいただけて…な、嬉し涙がっっ(笑)
そんなことありませんよ!
すごく素敵な絵で夢主さんのデザインにも力が入っていて尊敬する部分が沢山あって羨ましいかぎりですっ!


こちらこそこんな人の少ない企画に少しでも興味を示していただけて嬉しかったです!
本当によろしくお願いしますm(_ _)m


これから描かせていただくので出来次第載せさせていただきますね♪


では長文失礼しましたっ!
D903i
[編集]
By 管理人*有珠香
2010-03-22 12:53:20

連続書き込み失礼しますね(^^*)


早速描けたので載せておきます♪


本当になんというかいざやってみると何を描いたらいいか分からなくなりますね(笑)


一応お出掛け的なイメージで描いてみたのですがアリアさんの持ってる物はパンフレットですm(_ _)m


では失礼しました〜!
画像 D903i
[編集]
By さくらえり
2010-03-23 07:44:51


おはようございます!お返事が遅くなってしまってごめんなさい!


今回は、ご自身の貴重なお時間を私の募集なんぞのためにお使いいただけたばかりか、
大変早く描き上げていただけた様で本当にありがとうございますっ!

貴方のイラストの彼女たちは、元気に跳ねてる(?)感じが印象的で、
特に服装や色の感じが個人的にバランスなどとれてて良いなと思いました☆

シチュエーション(?)なんかもしっかり考えていただけた様で重ねてありがとうございます!



えっと、これからお伝えすることは大変あつかましいことなのですが、
こちらのイラストの方、お持ち帰り(私の携帯へデータ保存)させていただいても構わないでしょうか??


それと、私からのイラストの方は、勝手ながら、こちらの都合により完成までの間けっこうなお時間がかかってしまいそうなので、
今さらながらお伝えしておきますね。本当に申し訳ないです!



あ!それはわかる気がします。
実は私の方も、自分自身の夢主とは別の夢主さんとのコラボで描かせていただいた経験はたった一度だったりしますので
(呆)


また、「どうなってしまっても〜」は私にはとても心強いお言葉(?)です!



話は変わりますが、私のイラストや夢主に対しての素敵なお言葉もありがとうございます!!

…実は、ある理由から、自分の夢主は、最近は私なりに色々(キャラ設定などが異様にならない様になど)
気を付けてはいたものの、
それでも「あまり魅力ないのかな?」とか、
「やっぱり画力が足りないから…?」と思ってしまっていたので、
有珠香様にその様に言っていただけたので、「そんな風に見てくれる人もいるんだ」と、とても自信に繋がりましたし励まされもしました。


せっかくその様に言っていただけたので、今後も未熟ながらも、私らしく絵描き続けていきますね!



では、度々長々と失礼しました!


追伸/こちらのスレにてご用意くださった有珠香様のイラストの方を見て、
私個人、以前別のどこかでも貴方のイラストを拝見した様な気がしたので、
それが勘違いでなければ有珠香様と私は運…←(調子に乗るな)


W61T
[編集]
By 管理人*有珠香
2010-03-31 12:02:01

おはようございます〜!こちらこそかなり遅くなってしまいすみません…



あ、なんか堅苦しくなくていいですよ〜?もうこちらなんか、かなり自由にやってますので仲良くやっていきましょう(笑)

あ!いやいやそんな、あんな下手くそな物でよければ何枚でm(ry

なんか細かく感想までもをいただいちゃって恐縮です(><*)

なんと言うか『お友達』をイメージしたのでこんな感じになっちゃいましたが喜んでいただけて良かったです(^^)



全然構いませんよ〜!というかお持ち帰りしてくださるなんてなんか保存される携帯が可哀想に…なんて思ってしまいます(笑)

あ、時間は全然どれだけかかっても大丈夫なのでマイペースに描いてくださいね!
本当にご心配なく!わざわざ報告くださりありがとうございますm(_ _)m



同じですね〜!!
結構チキンな部分もあって自分から『やらせてください』って言う勇気が無いタイプなのでこういうサイト作ってみたんです!



本当ですか?それは良かったのやらどうなのやら(笑)



そうだったんですか〜、いろんな人が居ますから仕方のないことかもしれません…ちなみに自分はさくら様の夢主さん可愛くて大好きですv
また良ければ描かせていただきたいです♪

実は自分の夢主にいかに個性を作って、いかにその夢主達にかぶらないようにするかと言うのを気配ってはいるのですが……なかなか…

人に好かれるキャラを作るって本当に大変だなぁってしみじみ思います(泣)

さくら様の夢主さんはすごく髪型や服装に力入れてるみたいで尊敬しますもん!
これからの参考にさせてもらいますね♪

はい!自分もこれからもって画力がアップ出来るように頑張りたいと思うのでお互い頑張りましょう!(><)



あ、最近それよく言われるんですが…まぁ多分その辺でありそうな絵柄だからか、あるいは結構自分が見習いたい絵師様の絵柄を真似て自分の絵を研究したりしてたので所々似た部分があるんだと思います(笑)

運命ですか!?嬉しい限りです(^^*)


こちらこそ長文失礼しましたー!
D903i
[編集]
By さくら(このレスの続きは次へ続きます。御迷惑をおかけします!
2010-04-05 01:03:38
こんばんは!夜分遅くに失礼します。

遅くなりましたが、私からのお約束のイラストの方も完成しましたので、送らせていただきます*
※作品自体の閲覧は、お手数をおかけしますが、このレスのURLフォームに添付のアドレスからお願いします。


…えっと、あの絵は、愛梨さんのツンデレ設定(?)を生かそうと、女の子らしい格好をさせられて照れてる(笑)という内容にさせていただきました♪

ちなみに、ゆずは、わかりにくいですが、「その格好似合ってるよ!」と嬉しそうな感じを表現したつもりだったのですが、見事撃沈してしまいましたorz…



あと、服装は一応自分なりに考えて描かせていただいたのですが、ありきたりな感じや微妙さはスルーの方向でお願いしますね
(^^;)


上記の様な拙くて未熟なイラストではありますが、少しでも気に入っていただければ幸いです*
あ、私が描かせていただいたイラストの方、自サイトへ載せても構わなでしょうか?


了解しました!
はい!私も是非有珠香様と仲良くやっていきたいです
(≧∇≦)


お持ち帰りの許可もありがとうですっ!
では、お言葉に甘えて余分に←(妙な扱いするな)


や!所詮自己満足ですよ!←(くどい)
わわっ!【お友達】だなんて、こっちの方が恐縮なくらいです!!
ありがとうございます×∞



イラストを描く際の所要時間のお気遣いもありがとうございました!
おかげ様で、拙いながら私なりに悪くない(え)作品に仕上げることができました!

そうだったのですか!でも、そのおかげで私は有珠香様との素敵な交流の機会ができたので幸せです!!



はい!本当に感謝しないと罰が当たるくらい(笑)

そうですよね…。何か、知り合って間もないのに馴れ馴れしく愚痴っちゃってごめんなさい!



わ!重ねて本当に本当にありがとうございます!!

今まで家族以外で彼女たち(?)のことを褒めてくれた人はほとんどいなかったので本当に嬉しく思います*


はい!実は、あつかましくも、日常に余裕ができてからながら、自サイト内で改めて彼女たちを描いてくださる方を募集するつもりなので、もし有珠香様さえよければまた改めてお願いしますね
(*^^*)


は〜、有珠香様はそういうのもきちんと考えて描かれているのですか…。何か尊敬しますよ!
私の場合、ひらめいたキャラを何度も描いた後に、後からきちんとした人物設定が出来上がります。
W61T
[編集]
By さくらえり
2010-04-05 01:46:07


※連続レスにて失礼します!


きちんとした人物設定が出来る一つ前、全員ではないものの、毎回なんとなくこじつけっぽい、
しかも過剰な設定になってしまうのですが、それからだいぶ月日が経ってから自然な人間象が頭に思い浮かび上がって(インスピレーションといったところでしょうか?)きて、
それをもっぱら人物設定にとりいれちゃいます☆


その他では、自分が「過剰だな」「不自然」と感じた設定
(例:慈愛がある・〜の様に優しい・など)
は思いきって無かったことに(!)
しちゃいます(笑)

あ!対象キャラの更新日などはきちんと記載して←(聞いてない)
ますよ。



有珠香様もそう思われますか??

微妙に脱線してしまいますが、万人受けは中々難しいですよね(苦笑い&贅沢発言)



ありがとうございます!彼女たちね髪型は、一応自分で考えてはいるものの、
多少色々な公式の作家の方々の描写の影響を受けてる傾向があるのも確かなので、
その様に言っていただけると至極光栄です!


後、服装(特に制服)は無駄に思い入れが強かったりして原作と違ったりするので、
少し異質な気もしていたので、受けて入れて(?)いただけた様で、これは髪型のことも入りますが本当に恐縮です
m(_ _)m



や!私のなんぞ参考にしちゃったら、有珠香様の素敵な絵に勿体ない←(意味不明)ですよ!!



はい!頑張りましょう!
勇気をありがとうございます!


そうなんですか?

ちなみに私はものすごい不器用な様で、本当の意味で「真似つつ研究・勉強」…というのは昔からあまり出来てない様です。


あとは、個性にこだわり過ぎて変なプライドが邪魔をしちゃってるのかもっていうのもあると思います(呆)←これを読んでお気を悪くされたらごめんなさい!!

まあ、影響を受けたレーターさんや漫画家さんのイラストを何回も見て部分的にものすごい中途半端ながら自分の絵に反映させてるのも確かなので、
全く「真似してないと」も言い切れないのですが…。



…と、またまた馴れ馴れし過ぎるくらい語っ…愚痴っちゃってすみません!



はい!運命ですよ+←(うぜー)

はっ!あつかましい発言にて失礼しました←(ものすごい今さら)




では、毎度ながら大変長々と失礼しました!


この度はありがとうございました!



W61T
[編集]
By 管理人*有珠香
2010-04-06 01:56:32
さくら様こんばんは!!


イラスト見ましたよ〜!!
めちゃくちゃ素敵すぎてその場でぴょんぴょん跳ねて歓喜に浸っていました♪(近所迷惑)


細かなシチュエーションに沿った素敵なイラストで感動してしまいました!
しかもうちの愛梨の性格にまで合わせていただいてもうなんとお礼を言えば良いやら…!ヽ(*´∀`)ノ


衣装も全然ありきたりなんかじゃないですよ!!
すごくたくさん頑張って考えてくださったとひしひし伝わりました!!
さくら様本当にセンス良いですね・.*


もう気に入りすぎて『こんなに素敵なイラストいただいていいの!?』と思うくらいでした(*≧д≦)


いえいえ(^^*)
あわわわわ!!!これからもよろしくお願いします!!m(_ _)m


えー…とこちらもお持ち帰りしてもよろしいでしょうか?あ、あとサイトに頂物として展示させていただいてもよろしいでしょうか?図々しくてすみません(汗)


な、なんと…!!!恐縮されるようなこと言ってませんよ!!
でも喜んで貰えてよかったです!!こちらこそありがとうございます(笑)


自分がよければいいのですよ!!そうじゃないとやってけませんからね♪


い、今感動して泣きそうになりました!!こんなに優しいお方に出会えて幸せ者ですね…!!本当にありがとうございます!!


いえそんな!!私も同じような悩みで友達に言われたものですからちょっと仲間が出来て嬉しかったです(*・ω・*)d

また気軽に言ってくださいね★


家族にほめられるのですか!?う、羨ましい…!!
私の家族は絵を描く段階で色々言われたりするんで本当に羨ましいです(>_<)


ぜひとも描かせていただきます!!
素敵なお誘い本当に感謝します!!
もう今すぐにでも……!!(調子に乗るな)


やっぱりいろんな人がいますね〜、でもあとは小説とか書いたりするので『こういうネタがやりたい』とかで出来上がっちゃってボツになるものとか大半ですけどね(笑)


そういうのわかります……!!!なにかやってるうちに『あー、よしっ変更だ!!』とかほぼ毎日のようにあります(^^;)

やっぱり自分の好みの子になるとどうしても良いようにやっちゃいますよね♪

更新日を書くんですか!マメですごく良いと思います!


はい、なにか人気のあるキャラには秘密が隠されているような気がしてならないのですよ………例えば画力とか!

…………私には一生無理な課題ですorz


影響って強いですよね(*≧д≦)
なんというか『こんな髪型があったのか!』っていう自分の中になかったいい感じの物を見つけるとついやりたくなったりします♪

あ、パクリにならない程度に(ぇ


変わった髪型とか服装って何だか個人的に惹かれるんです!
自分では出来ないようなことを自分の子にやらせたくなるようなもの同じなのかもしれませんが(笑)


いやいや、全然そんなことありませんよ!!素敵だなんて本当に恐縮感謝感激雨あられですっ!!(中国語みたいになった)


こちらこそありがとうございます!(笑)


気を悪くなんてしてませんから大丈夫ですよ♪

なんというか『目はこの人のが良いなぁ、あ、塗り方はこの人が綺麗!!衣装はこんな物があるのか!!』って感じでいろんな人のを組み合わせて自分なりの絵に近づける工程の果てにああなったみたいな感じです(汗)

ちなみに自分自身『真似ではない!!参考だ!!』と言い聞かせてやってますよ(>_<*)

ほら、イラストって良い人のを真似ると上手くなるって言うし…人の技術を見て新しい道が開くと言いますか……意味不明ですね、すみませんっ

愚痴だなんてそんな事ないですよ!!価値観なんて人それぞれですからね★


すごく良い言葉ですね!運命!!
では運命の巡り合わせと言うことですね!!これは素晴らしい(*・ω・*)


こちらこそ長文かつ所々愚痴まじりで気分害されてないかハラハラしてますっっ!


本当に参加させていただいてありがとうございます!!
またの機会を楽しみにしてますm(_ _)m
D903i
[編集]
By さくらえり
2010-04-17 12:10:34
こんにちは!お忙しいところ、度々丁寧なお返事を本当にありがとうございます!
そして、こちらの都合とはいえ、お返事の方が大変遅くなってしまってごめんなさい!!


私のイラストに対してのもったいないお言葉をありがとうございますっ!かなり光栄な思いです★


か!感動ですか!?そんな!←(落ち着け)


いえいえ!お礼を言ってもらえる様なことでは…。両方閃きに近(何)


衣装についての勿体無いおほめのお言葉もありがとうございます!!
…もうセンスの面は本当に「研究せねば」程度には自信が無くて(笑?)
なので、そう言ってもらえると本当に有り難いです(^^;)


いやいやいやそんな!むしろ、私の方が「こんな未熟なモノ人様に差し上げていいのか!?」ってくらいですよ!


上記の様なモノでも宜しければ、どうぞ好き扱っちゃってくださいませ*
むしろ逆にそれが申し訳ないくらいで(呆)なので、全然図々しくなんてないですぜ←(沖田風)


おお!開き直りという奴ですねっ♪←(何か違)


や、全然そんなことナイですよ!寧ろ、若干腹ぐ…(自主規制)


そうだったのですか!わ〜い!仲間だ
(≧∇≦)←(調子に乗るな)


ではお言葉に甘えちゃいますね+


描く段階で言われちゃうなんて嫌ですよね…。でも、親に自分の趣向を否定されるのって、けっこうきつかったりしますよねι


本当ですか!?こちらこそありがとうございます!!今さらですがあつかましくてすみません!


あ!私の方もまた貴方のオリキャラなんかも描かせて欲しかったりします(笑)


私は小説はほとんどプロット完成させるのが限界なんで書けるだけでも凄いと思いますよ
(^-^)
キャラ設定でボツになることは必至(え)ですが


毎日ということはかなり創作活動を頻繁にってことですよね?何だか尊敬します!


わ!ほめられちゃった!そんなこと言われたの初めて&ありがとうな気持ちです!


秘密の匂いですかね(とあるドラマCDの台詞より引用)


画力は私としてもいつもホンマに悩まされます(汗)
有珠香様は「こんな髪型が〜」と楽しまれてる様で何よりですね☆


気を悪くされてなかったなら何よりです!



※ごめんなさい!!この続きは次のレスにてさせていただきます!
W61T
[編集]
By さくらえり
2010-04-17 12:28:16
※度々連続レスにて失礼します!



あ!なるほど♪納得(?)です!
そういえば、ある少女漫画家さんのひとりは、作画の上達の近道は「真似」、
もうひとりは、顔のパーツは「好きな作家の絵柄の組み合わせ」
などと漫画描きの講義的ページにそんな説明されていた記憶がありましたので、
有珠香様のはかなり有効だと思いますよ(偉そうにごめんなさい!!)


真似とか疑ってないので大丈夫ですよ!
むしろ、それを有珠香様の中で凄く生かせられてるって感じがして素晴らしいと思います!


度々ありがとうございます!おかげ様で「価値観」について改めて考えさせもらいました(笑)


「運命の巡り合わせ」
素敵さ倍増←(いい加減くどくてすみません!!)


いえいえ!私の方こそ、毎回ご自身の貴重なお時間を私の駄文なんぞのために使ってくださり、
本当にありがとうございます!

おかげ様で楽しい時間を過ごさせてもらってます
(あれ?これって前も…?)



では、ものすごい長文な上、一部省略、さらに、(もしかしたらですが)同内容のお返事にて失礼しました!


W61T
[編集]
By 管理人*有珠香
2010-04-17 13:32:23
こんにちはさくら様!!
お返事は色んな事情がありますから気にしなくて大丈夫ですよ(*・ω・*)


お互いに納得のいく物になって良かったです(*・・)


やっぱり衣装って本来の衣装以外に描くとなると自分のセンスが問われるのでちょっとドキドキしますよね(笑)


本当に人に絵をあげたりとかすると恐縮の余りにどうしていいか分からなくなっちゃいますもん♪←


ああああああありがとうございます!!ありがたく展示させていただきますね★


まさにその通りですよ!!(*≧д≦)
開き直らないとマイナスにしか行きませんからねー←オイ


腹黒ですか!?実はな一面を発見しちゃいました(笑)


お言葉に甘えちゃってください♪


そうなんですよね〜!!物事を否定されたりとか好きな物を否定されちゃうとどうも…(涙)


全然今さらですがあつかましくなんてないですよ!逆に感謝したいくらいです!!


あ、ぜひ描いてやってください★その時はまたぜひ見せてほしいです(*´∀`)


いやいややっぱりやってても矛盾とかが出て来ちゃって大変ですけどね♪
ボツは日常茶飯事です←


考えていないと落ち着かないくらいに末期だと言うことですよ♪(言い方が悪い)


いえいえそんな、私も本当にそんな気持ちでいっぱいです(笑)


まさに秘密の匂いですよ♪


あはは!本当に何事も嫌々やっていたらやりたくなくなる物ですしやりたいことは楽しんでやらないとなぁとか考えてますからね(*≧д≦)


そうだと良いですね!!
その成果が出ていないとなんだか申し訳ない気持ちになりますけど納得していただけたようで安心しました♪


今本当に嬉し泣きしそうです!!その言葉ありがたくいただきます!!ありがとうございます!!


いやいやそんな、私もそんな事言える立場じゃないのに偉そうですみません(>_<)


その運命の巡り合わせでこんなに仲良くしていただいてすごく嬉しく喜ばしい限りです(*・∀・)


こちらこそこんなに長くお返事を書いていただいて大変でしょう?なんだか申し訳ない気持ちになってしまいますorz


ではでは乱文な上失礼な物言い、そして長々と本当失礼しました!
D903i
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!