雑談掲示板
[返信する]

こんばんは
By 猫味
2010-07-28 00:29:37
新スレですね。
お久しぶりです。
ブログのコメントではありがとうございました。
悠月さんも夏バテなどには気をつけてくださいね。
ニュースを見ていると、熱中症が多いのか……と、ちょっと怖くなります。
暑さには弱いので気をつけて夏を乗り切りたいです。

創作の上で、というのは、わたしも常々思いながら観ていますね。
本当に勉強になります。
舞台なども観てみたいのですが、なかなか機会がありません。

もし普通の女性がアルン様を相手にした場合、早々に愛想が尽きそうです。
気付かないうちに捨てられていそうな…。
セシリアさんがいて、本当に良かったですよ。アルン様。

ブログのバトン、面白そうなので貰っていきます。
pc
[編集]
By 翔@管理者
2014-02-18 22:26:07
お久しぶりです。
いらっしゃいませ。

何とか、完結することができました。
最後まで、有難うございます。
なんとか頑張ろうという気持ちはあったでしょうが、一度甘い部分を知ってしまいますと、なかなか返ることができないと思いました。
また、周囲も手を貸すことがありませんし。
現実でも地下資源が枯渇した国は、もう大変と聞きます。
で、手助けして貰っている状況だと(汗)

成人向けは大変でしたが、結構書けるものだなーと思いました。
ですので、機会がありましたまた書くと思います。
その時は、宜しくお願いします。
あの後二人は、子供と共にほのぼのと暮らしています。

pc
[編集]
By 猫味
2014-02-16 21:31:27
気付いたら、三ヶ月近く経っていました。
こちらではお久しぶりです。

ラストまで読みましたー「深緑の癒し手」!
面白かったです。
女神様の件が明らかになった時、これからは人間は自立して、頑張って生きていくのだろう――そう思って、ラストページに入り……がんば……れていなかったー!
反面教師的な感じで衰退してしまったのですね。
自立じゃなくて自業自得エンドですね。
でも他の種族は逞しく生き、新たな世界が始まっていて、新しい自立の道みたいなものを感じました。
執筆、お疲れ様でした。

成人向けは、それ系は体力削られますよね。いや、私は書いたことは無いのですが……。
村でほのぼのと暮らす二人に癒されました。
pc
[編集]
By 翔@管理人
2013-11-25 23:27:52
有難うございます。
離れたことによりのびのびと生活でき、一番良かったのはダレスと一緒にいられることかもしれません。
成人向けのカテに登録していますので、このあたりは大丈夫だろうと思いまして、ガッツリ書いちゃいました。
書くのに、結構体力を消費してしまいましたが(汗)
もっと話を広げてもいいですが、広げすぎますと畳めなくなってしまう可能性がありますので、これくらいにしてみました。
下手しますと、伏線回収しないまま完結してしまいそうで。

救っちゃうというより、プロジェクトが完成するといった方が正しいです。
あのままドームの中で生活していても、いい方向にはいきませんし。
それに貧富の差が激しくて、そのあたりの感覚が麻痺していることは恐ろしい未来に繋がってしまいます。

ですよねー。
特にヨシヒコの方が、もうヨシヒコしかないですよ。
配役が良すぎたのもありますね。

pc
[編集]
By 猫味
2013-11-25 22:11:28
こんばんは〜。

深緑の癒し手、更新分まで読みましたー。
いやーラブラブでしたねっ。
新婚さん風だぁぁー! と思ってほのぼのしました。
セイン事件を踏まえ、フィーナが神殿を離れることができて良かったなぁ〜と。
そして新たな手腕を発揮している悠月さんにびっくりしました。
善悪描写と同じく、がっつり描写きましたね。ラブラブ度が×100くらいでした。
フィーナ純粋培養っ子な感じなんで、はじめては察してあげてダレスさん! と思いました。
「深緑の癒し手」、面白いです。
描写が徹底的。展開がちょうどいい幅で、これがまた読み手の心を大きく右に左にと揺さぶってくるので、ちょっとジェットコースターに乗っている気分に近いんじゃないかな、と考えています。

おお、アメットは最終的には世界救っちゃうんですね。楽しみだ〜。
悠月さんの描かれる主人公(達)は、厄介な人物の反論を理詰めで閉じ込めていく印象がありますので、楽しみです。
また更新分まで読んで感想書きこみます。

ヨシヒコ役者さんを他のドラマで観ると、やはり時々「ヨシヒコー!」(by ダンジョー)って言いたくなります。
pc
[編集]
By 翔@管理人
2013-09-01 22:31:12
こんばんは。
いえいえ、お忙しいのでしたら仕方ありません。
こちらこそ、宜しくお願いします。

まさか息子にここまで足を引っ張られるとは思ってもみませんでしたので、切ってスッキリです。
しかしそれだというのに、セインはやらかしてしまいました(汗)
結果、フィーナがピンチになっています。
ですが、ダレスがいますので大丈夫です。
有難うございます。
善悪に徹する方が書きやすかったりしますので、こういう形をいつも取っています。

どうしても、貧富の差が出ちゃいますよね。
このあたりは、人間の本来の部分が出ちゃうのかもしれません。
しかし最終的には、異端扱いしている主人公が世界を救っちゃいますからね。
そういう部分は、面白かったりします。

また、やってほしいです。
やりましたら、観ますよー。
で、ヨシヒコはヨシヒコのままでいてほしいです。
pc
[編集]
[#次]
[1-5表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]



無料HPエムペ!