雑談掲示板
By 悠月 翔
2010-04-22 23:17:39
こんばんはー。夜分遅くに失礼します、猫味です。
拍手のコメント欄で変なところで切ってしまいました。そちらはお気になさらないで下さい。
メールとどちらにしようかと迷ううちに送信してしまったので。
改めまして猫味です。
すみません、今回も禁止語句に引っかかってしまったようなので、こちらにレスします。本当に申し訳ありません。

悠月さん、アリスを観て来られたのですね。
わたしもちょっと気になっていまして、ブログを拝見して「よし、行くぞ!」と思いました。
今年の春は観たいものが色々とありすぎます。

ユーダリルを更新分まで読みました。
おお、ほんとだ! ゲーリーさんが友好の方へと向かっていますね。
二人で冒険って楽しそうです。
しかし、ウィルより年上でしたか……てっきり同年代くらいかと。
落ち着きの無さで大分、年の印象って違いますね。
そして、アルン様が崖っぷちに立たされていることに驚きました。
正直捨てられそうな状況に陥っているアルン様に爆笑しつつ読んでしまったのですが、が…頑張って欲しいです。

人間離れしたキャラの方が書きやすいかもしれませんね。寧ろリアクションさせやすいと言いますか。
コイツならなんでもアリだ!みたいな。
ラルフ君、どんどん暴走していってほしいです。

「風の放浪者」は色々な方向で話が見えているのですね。
設定違いで書くというのは少し難しそうな印象です。
後日談はエリザの成長もみどころなのでしょうね。
いつまでも危なっかしいエリザでいて欲しいなぁとも思うのですが、シッカリしなくてはいけない状況もあるんだろうなぁと考えてしまいます。
奔放に動けることも少なくなってしまうのでしょうが、それが彼女のえらんだ道ならば、という読後の感想を抱きます。
色々と考えさせられる話ですね。
歌に関しては、エリック一人で一国滅ぼせそうな危険度ですよ
pc
[編集]
By 悠月 翔
2010-03-17 23:02:30
そうなんです。
此方も、さりげなく修正していることが多いです。

近いですよー。
ですので、暴れたりもします。
今はそうですが、ちょっとずつ友達になっていきます。
で、一緒に何処かに行きますね。
いえいえ、まだまだ難しいです。
人間を書くのは、本当に苦労が多いですので。
ラルフは、ぶっ飛びすぎています。多少、人間離れもしてきましたが。

この話は別の設定で、書いていく予定です。
色々と作っていますので。
昔のエリザはあのような感じですが、リゼルと出会って徐々に成長していきます。
何せ、聖女様として多くの者を導かないといけませんので。
ですが、まだまだ危ないです。
転んで、何かを壊したりしています。
最初は、周囲が支えてくれます。
エリックの歌は、止めた方がいいです。
あれは地上最低の歌ですので、聞いたら死んでしまいますよー。
pc
[編集]
By 猫味
2010-03-17 00:04:47
こんばんはー。

時間を置いて読み返すと、不思議と見つかりますよね。誤字は。
そして文章も、ちょちょいと直したくなります。
さりげなく修正することも多々ありますね。

や、野生児に近いキャラなのですか。
ああ。でもそんな感じですね。
お友達になると楽しそうなのですが、終始、弄られ役という印象があります。
ですね〜、アルン様は存在感があり過ぎますよ。
なんだか生き生きとしていて、キャラクターが生きているって読みながら思います。
彼に限らず、今まで拝見した、悠月さんの書く人物は生き生きしています。
ラルフ君は活きが良いという感じで。

落選したのが残念に思えるお話です。土台もシッカリしていましたのに。
好き嫌いをなおすシーンは、シリアスが続く中で、くすっと笑ってしまうものだったので、凄く印象に残りました。
一気に和んだといいますか。ああいう流れは好きなので。
よくエリザを連想してしまう子が身近にいますね。走って隣の部屋に行ったかと思うと、ガシャガシャガシャーンッと盛大な音を立てます。
あれは、周囲の人間は冷静にならざるを得ないですね。
エリザの周囲のシスターたちも大変なのだろうな、と同情してしまいます。
そそっかしいのが、また可愛いです。
エリック、目立ってましたねー。個人的に、やはり歌を聴いてみたい気がします。
pc
[編集]
By 悠月 翔
2010-02-05 23:10:48
此方こそ、宜しくお願いします。

そうなのですよねー。
しかし自分が読んでも見付からないことが多く、困っています。

有難うございます。
登場です。
坊ちゃんじゃなく、野生児に近いキャラです。
アルンは、色々な意味で存在感がありますからね。
名前だけでも、迫力があります。
そんな感じです。最終的には結婚しますので、仲が良くなっていきましたー。

個性豊かで強烈かもしれません。
役一名は、とんでもないことになってしまっています。
そう言って頂けると、嬉しいです。
公募用に書いて出して落選した作品ですので。
エリザの好き嫌いは、まさかリゼルに好き嫌いを直してもらえるとは……という感じで書いてみました。
エリザの方にしてみれば、とんでもないことでしょうが。
何だか、エリックがやけに目立った作品です。
pc
[編集]
By 猫味
2010-02-05 17:27:08
こんにちはー。
新年の時期も物凄く過ぎてしまったあとですが、改めて今年もよろしくお願いいたします。
そして、バトンいただきます。

誤字脱字は、更新する前に頑張って自力で見つけたいところなのですけどね。
眠気と戦っていながらの時は、誤字を直したつもりが再び誤字になっていたりと……。

ユーダリルを更新分まで読みました。
新キャラが登場!ですね。貴族らしくない坊ちゃん、ちょっと可愛いと感じました。
個人的に一番可愛いと思うのは、セシリアさんに戦くアルン様だったりします。
そして、ウィルの中でユフィールちゃんの存在がどんどん大きくなっている気が、読んでいてしました。

「風の放浪者」読みました〜。読後感が物凄く心地よかったです。
各キャラが個性的すぎて強烈です。印象が薄れません。
時折訪れる冷酷な雰囲気が、ピリっと場を引き締めますね。
シリアスが続く中、エリザの好き嫌いを治そうとするあのシーンが一番好きです。
たかが好き嫌い、されど好き嫌いという感じです。侮れません。

pc
[編集]
[*前] [#次]
[6-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]



無料HPエムペ!