[返信する]

[最初から全部]
[*前]
宣伝掲示板
By ぬ◇F80A6C57
2010-08-19 20:31:49
検索しましたが重複していましたら誘導お願いします

宣伝掲示板は本当に必要でしょうか?
リゼでもナノでも議論がなされています。とくにリゼでは多くの方が「撤去」「規約追加」「カテゴリ名変更」「通報フォーム設置」に賛成していますが、未だ対応がありません。(しかし宣伝掲示板のバグには早急に対処なさいました)

著作権・肖像権侵害サイトが多すぎるのです。
リゼ・ナノでは注意書きは追加されていますが、「二次創作=著作権侵害」という式が浮かばない人が後を絶ちません。
二次創作サイトを運営している側としては『日陰でひっそりしているべき』だと思います。

「三サイト合同だから撤去は無理ではないか」という意見も挙がっていますが、リゼもナノも宣伝掲示板改善希望のスレッドを立ち上げています。
出過ぎた真似かと思いながらも、エムペでも改善希望の声を集めれば対応があるのではないかと考えスレッドを立てさせていただきました。

個人サイトや一次創作サイトを運営している方には迷惑な話かもしれませんが「撤去」か「規約追加・カテゴリ名変更・通報フォーム設置」を要望として提示します

リゼ→link:lyze.jp
ナノ→link:m-pe.tv

08/20 17:20 追記
link:m-pe.tv
レスが一件、それも反対意見が数年前に既に出ていました

03/30 19:09 追記
リゼで「宣伝掲示板がフィルタリング対象になった」という報告を確認しました
824SH
[編集]
By …
2010-08-25 18:47:43
菊さん、二次創作サイトは利用しなきゃいいと言いますが、無理だと思います。低年齢化の進んでる今、自分のサイトが‘二次創作’である事を知らないユーザーも絶対います。そういう人は「たくさんの人に来てほしい」の想いで二次創作の危険性を知らずに一般の方が見るような宣伝掲示板にも書き込む筈です。だからこそ宣伝掲示板を撤去してほしいです。 二次創作も一般サイトも、それぞれ専用のランキングなどあるのでそれを利用すれば良いと思います。規制強化や通報フォーム設置よりも撤去に賛成です。
re
[編集]
By 匿名
2010-08-25 19:37:12
違反報告のリンクが付きましたね。
HPを作る一番の理由は「誰かに見てもらいたい」だと思います。
それを考えれば宣伝掲示板自体は別におかしな物ではないはずなんです。
掲載ページの情報記入欄の上にある
「※宣伝掲示板は、[利用規約]を守られているサイトのみ利用できます。
※著作権を侵害している恐れのあるサイトは宣伝できません。」
のルールの下で、うまく活用されていくと良いんですが。
pc
[編集]
By 奏
2010-08-25 21:14:04
通報フォームと規約が設置されていましたが、これで事態は解決するのでしょうか‥?

中身を確認するのも躊躇われるような、いかがわしいサイトの宣伝もあって、少し不安です。
通報フォームは、著作権侵害をしているサイトも、対処いただけるのでしょうか?
普段は、問い合わせからそれらを通報しても、著作権についての第三者からの通報には対処いただけませんよね。
しかし、宣伝掲示板についての要望を出している方の意見には、著作権侵害の可能性のある方が堂々と宣伝していることを、問題視している方が多いようなので、対処いただけなければ、意味が無いと思うのですが‥

いずれにせよ、私は引き続きリセットし、別URLでの再開をお願いしたいです。
SH705i
[編集]
By a
2010-08-25 23:18:36
何かもう、ヒートアップしすぎで何の議論なのかよくわかんなくなってきたんだが…
二次創作嫌いな人はそういうサイトが目につく・そいつらが問題起こしたらサーバーに迷惑かかりそうで嫌。
で、二次創作やってる人もルール守らずに公の場でサイト晒してる連中が嫌。
だったら撤去→規約とかシステムを整備してリセット&改めて掲示板公開、ってのが一番なんじゃないですか?
どっちにしろ、アダルトとか芸能人の画像貼りまくりのサイトなんかがずらっと並んでる今の状況は放置するにはまずいと思う。

あと、二次否定の人は「マナーくらい自分らで徹底しろ!」って言うけど、それができるならこんな要望出ないのでは?
速度制限があっても平気でスピード違反する車がいるのと同じじゃないかと思うんですが。違うのかな…
pc
[編集]
By 匿名
2010-08-26 17:50:26
問題になっている二次創作や画像の無断掲載も勿論まずいんでしょうが、
「○○嫌いは即帰れ!」「偏見がある奴は来るなカス」などという紹介文を書いているサイトがあるのも気になります。
あれはいくらオリジナルの一般サイトでも常識を疑いますね。
暴言はダメと言われなきゃわからない方々につける薬はありませんが、
また、悪いのは一部のユーザーであって管理人さんではないことも重々承知なのですが、
やはり撤去、無理なら取締りを強化した上での別URLでの再開をお願いしたいです。
pc
[編集]
By ○
2010-09-01 19:35:40
再びの書き込み失礼します。とうとう宣伝掲示板に宣伝したサイトから、リンク先の無関係なサイトへ荒らしが流れてしまったようです。通報フォームや規約設置はもう意味を成してない気がします。引き続き撤去を強く要望します。
re
[編集]
By 匿名
2010-09-06 23:48:39
宣伝掲示板撤去に賛成です。
一般サイトを巻き込まないで〜と言いたいところですが、言ってられる場合でもないと思います。

時間が経ってここのほとぼりが冷めたのは何よりですが、要望はまだ検討中なのでしょうか?
pc
[編集]
By うに
2010-09-18 09:30:34
前コメントからも数日経ってしまいましたが…。
私も宣伝掲示板は撤去した方が良いと思います。
最近、【非公式】と堂々と記述しているサイトが多々見受けられます。
何だか、【非公式】と書いておけば良いだろ…感が否めません。
こんなのは、新しくサイトをひらこうとしている人の悪い手本にしかなりません。
規制出来ないのと、それを見て見ぬ振りをするのとでは全然違います。
ですから、何らかの対策お願いします。
SH005
[編集]
By ななえ
2010-10-20 14:44:57
姉妹サイトで一次創作を運営していますが、宣伝掲示板よりは専門の個人ランキングや同盟・サーチを利用しています。

二次創作や違法サイトの間に入ってまで、アクセス数を伸ばしたいとは思えないので、私も撤去に賛成します。
P906i
[編集]
By 怜奈
2011-02-28 07:10:25
この要望に賛成です。

姉妹サイトの要望掲示板の書き込みを見たところ、アダルトな書き込みも目立って来ている、というような事が書いてありました。
二次創作もそうですが、アダルトサイトを堂々と貼られている以上対策のしようがないと思います。
エムペ様がどのような体勢で管理をされているかは存じませんが、ユーザーはほぼ無尽、優良なユーザー様の協力での削除や通報を以ってしてもいたちごっこのような気がして…
はっきり言って通報フォームからの通報などでは追いつかないと思います。
なので、掲示板自体の削除、もしくはリセットが1番手っ取り早いのではないかと。あのままではマナーが守られていない無法地帯になってしまい、本当に宣伝したいユーザーさんが宣伝できなくなってしまいます。
すでに宣伝出来ない、状態なのかもしれませんが…

今一度検討お願いします。
SH001
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!