[携帯モード] [URL送信]

カス板2nd〜久しぶりにうんこ漏らしたけど間に合ってよかった。〜
[返信する]

夜に爪を切ると親の死に目の逢えない←は?
By ジョンカビラ
2020-07-05 10:19:01
夜に口笛吹くと蛇が来る←うるさいからわかる

雷様におへそを取られるからお腹を出すな←嵐の日は冷えるからわかる

夜に爪を切ると親の死に目の逢えない←は?


爪切るのって排泄行為と同じように生きてたらやんなきゃいけないことだし普通に生活してたら夜くらいしか切るタイミングないやろ
なのにペナルティ重すぎないか?
iphone
By でれます
2020-07-05 15:37:30
夜中寝り帰った時の深夜だったら、隣の部屋でもパッチンパッチン聞こえるで

昔は平屋で襖が多かったから、隣部屋の音うるさかったんやろうな
iphone
By くそきん。
2020-07-05 15:54:54
今ほど安全な爪切りはなかった。
今ほど部屋は明るくなかった。

夜くらい中で爪を切ると深爪をしたり指先を怪我することがあり有事の際に走って駆けつけられないので夜爪を切ると親の死に目に会えないと言われた。

僕が考えた話だけど使っていいよ。
iphone
By もっこす
2020-07-05 19:17:52
くそきん。の説に加えて指先を怪我する事で様々な感染症の引き金になって早死にとか
Android
By 名も名乗れぬカス(うんこ以下)
2020-07-07 03:51:43
蘭丸の逸話で信長の爪の捨て方があるように
切った爪は呪いに使われる場合もあるなど
その切った後の断片が何処かに行ってわからなくなる事は不吉とされたんだろう
実際踏むと痛い
iphone
By 輪スト
2020-07-07 12:18:29
「爪が30センチ以上のびる年」絶好調!!だれもぼくを止めることはできない!
Android
[1-10表示]
[返信する]
[戻る]


無料HPエムペ!