[携帯モード] [URL送信]

居酒屋「はにゃーん」の方々の集い場
[返信する]

[最初から全部]
[*前]
リレー「学園モノ」ガイドライン
By tカラ
2007-08-25 22:20:46
TOPでもお知らせしましたが、学園モノ小説の要項&質問&意見討議スレです。
本スレは9月1日より始動を予定しております。

まず学校の設定ですが、学校は進学と就職が同率程度になっている私立高校の2年生としています。
街の中にあるか、とか周りの施設だ、とかは人員がある程度集まり次第討議の予定です。

次に人員ですが、募集の人員は次の3つに分かれています。1人何体でもコテキャラの追加は可能です。
・教師(科目は国語、数学、英語、生物、物理、歴史、化学、公民、体育、音楽、家庭科、情報、教頭、校長) 各教科1名ずつ 計14名募集
・生徒 募集数制限は無し
・事務員(理事、経理、清掃員、学食担当) 計4名

以下は募集人員のテンプレです。

1…キャラの名前と性別
2…教師・生徒・事務員のどれを希望するか
3…2で「教師」を選んだ場合は担当教科と担任を希望するか
    「生徒」を選んだ場合は高校卒業時点での進路希望を
    「事務員」を選んだ場合はどの職を担当か
4…キャラの性格
5…生徒希望者のみの回答 得意教科と苦手教科を
6…その他詳しい設定があれば(部活含めて)
7…質問とか意見とか案があればよろしく

なお、検討事項には先ほどの「周辺施設」の他
・教科「魔法」を設置するかしないか
が現在加えられています。意見がありましたらお願いします。

追加…8月26日、教科に「家庭科」「情報」「公民」追加
pc
[編集]
By ひゃわ
2007-08-28 14:19:23
俺も参加しようかしら

1…ひゃわ 性別は・・秘密で
2…生徒
3…ホテルスクール希望
4…もはや男、ツッコミが得意、
   言葉遣いは悪い方
   ツッコミはほぼ大阪弁、
   ラーメン早食いが得意
   お客さん相手だと紳士態度
   東方が大好き
5…得意科目は体育、不得意は理系全般
6…服装は男子制服がいいですZE
  部活は剣道部
7…魔法かぁ・・入れてもいいんじゃないのかい?
pc
[編集]
By 紅
2007-08-29 23:41:29

1:紅 男
2:事務員
3:学食        
4:お気楽 いつも笑っている だが時々無表情になる
5:無
6:ブチ切れたら性格が変わる てか何もかもが変わる
(ブチ切れたらなんか他スレでの裏人格設定みたいなのが出る)
いつも少年ジャンプを毎回買って暇なときに見ている
(そのジャンプを破ったりするとブチ切れ)
なんか包丁とか持った危ない人が来ても笑顔のままの鉄の精神の持ち主(でもやっぱりジャンプに何かされたら・・・)
不満があればレモン屋校長をしばく
【校長でも】結構S【問答無用】
7:あんまないです

設定多いですががんばって
pc
[編集]
By 無限@管理人
2007-08-30 18:05:24
ミ中∀・彡:「今のところ皆様から出して頂いた案の中から、追加事項を上げさせてもらいますね」
M゚ー゚):「まず周辺施設、学生食堂、体育館、プールを設置します」
ミ中∀・彡:「コウヤ様の案、保健室と保険医も設置する事にしました」
M゚ー゚):「それから、ひゃわ様のご意見を参考にし、魔法を教科として追加させてもらいます」
ミ中∀・彡:「それから、クラスの事についてですが」
M゚ー゚):「tカラの方から「1学年1クラス」という案が出たので、その方向でいきたいと思います」

ミ中∀・彡:「もうすぐ9月1日、ちょっと早めの「始業式」が始まりますね」
M゚ー゚):「リレーで皆様と会えるのを楽しみにしています」
ミ中∀・彡:「ちなみに、参加したい方はどんどん書き込んでもらって結構です」
M゚ー゚):「それでは、長文失礼致しました」
pc
[編集]
By コウヤ
2007-08-30 19:39:18
検討thx!
早速エントリーしちゃいますです(´∀`*)

1…煌夜・男
2…教師(?)
3…保険医って教師なのかな。
4…たまに見せる奇行のおかげで何を考えているのかよくわからない。
  気の抜けた話し方をするがテンションが上がると変な方言で喋る。
  仕事がないときは大抵ぼんやりしている。
  言うことがたまに年寄りくさい。ケガをした生徒を手当てする際「若くて良い」的な事を口走る。
  人の名前がなかなか覚えられない。相手が教師だろうが事務員だろうが生徒だろうが平気で名前を間違う。
5…無し
6…保健室に生息している。本人曰くプチヒッキーと洒落込んでいるらしい。
  勝手に保健室に侵入して寝ていると
  「僕の城で昼寝とは大した度胸だなっ」と怒る。
  着々と保健室を自分の過ごしやすいように改装中。転任とかは頭にないらしい。
  常に白衣。仕事中は視力の低下により眼鏡装備。
  保健室なので悩み相談等に来た生徒の対応も仕事。教師と生徒を繋ぐ隠れ窓口。
7…始業式が楽しみ楽しみ(´∀`*)
pc
[編集]
By tカラ
2007-08-30 22:34:59
さて、やっとこさ投稿orz

1…tカラ ♂
2…教師と事務員
3…教頭、兼任で経理
4…イラつくと陰口が凄まじいが、生徒とは穏便かつ友好的に事を進めるタイプ。時々こっそり生徒と遊んでいる。
5…―――
6…仕事が普通の人より多いので、寝不足が続いた挙句目が片側開かなくなってしまった人。ちなみに言葉は丁寧語。
7…さーて、時間がないいいいorz

1…本名無し。あだ名は【社長】 ♂
2…事務員
3…理事
4…嫌味を大っぴらに言うので生徒や教師からは嫌われている。利己主義。名前がわからないので皆「社長」と皮肉って呼ぶ。
5…―――
6…生徒を嫌っているのであまり校内を歩いたりしない。普段は理事室の机で仕事を片付けている。生徒に金をかけるのを渋る。
7…バル鉱社長を使った悪役キャラです。存分にしてください(何

1…でぃすく ♀
2…教師
3…家庭家
4…明るく優しいので人気はあるが、頑固なのが玉にキズ。手先がそれなりに器用なので家庭科を担当する。
5…―――
6…今年新任なのでまだいくらか緊張気味。
7…無し

1…第三サウナ ♂
2…教師
3…生物担当
4…かなりの変わり者。表情が変わらないので何を考えてるかイマイチ分からない節がある。
5…―――
6…口癖は「デシャシャ」と笑うこと。食べ物が絡むと多少強引かつ凶暴になる。
7…なし

4体エントリーとかヤバイわorzまぁ頑張ろうw;

pc
[編集]
By Quarter Moon
2007-08-31 11:15:32
1…クォーター ・ 男
2…教師
3…歴史担当   
4…思考は常にネガティブでいつも悪い方向に考えてしまう。ただ野球に対してはポジティブ。
誰に対してもまずは警戒。警戒が解けると友好的になる。でも自分勝手
野球好きで熱狂的な阪神ファン。授業中に阪神戦が始まると即自習にするというような自分勝手な行動がみられる。この行動が生徒に大人気。
阪神戦と重なってない日はわりとマジメな授業。
5…×
6…誰の意図か知らんけど、いつも自分の授業と阪神戦が重なるため、ほぼ自習。
彼の耳に阪神を批判する会話が入ってくるとすぐからんでくる。
職員室前で甲子園の土を売っている。本人曰く「金儲けじゃなくて、生徒との交流を図っている。」らしい。
7…野球ばっかりでごめんなさい。とりあえず常識破りな教師ってことです。

動かしにくくて使いにくそうなキャラですが、お願いします;
pc
[編集]
By 鋼
2007-08-31 16:25:49
俺も参加しませう

1…名前:鋼 性別:男
2…教師
3…アレだよ、何か人手が足りない時に呼ばれるフリーの教師。駄目だったら理科みたいなの担当で。
4…陽気。いつもヘラヘラ笑ってる。
5…無し
6…休日は一日ずっと寝てる
7…無いッス
pc
[編集]
By 焼酎
2007-08-31 18:08:02
先生が何やら重複しまくってますが、これって先着順ですかね?

それはそうと追加キャラ。

1…マロ 女
2…教師
3…魔法担任
4…お嬢様。高飛車な話し方で、やや身勝手。

5…無解答
6…昔、第二次世界魔法合戦で、まさにMVP及の活躍をしたので、「魔導師マロ」と呼ばれていた。今は隠居の身。この事は一部の生徒にしか教えていない。そして年齢詐称。
7…上文で。
911SH
[編集]
By tカラ
2007-10-19 00:53:28
勝手に予告。
今週末あたり、街に来る合間に個人的に更新するつもりッス。…今週は書く人あんまないみたいだし。
続きを書く人がいたら勝手だけどお早めに。
あと、受験勉強が忙しくなってきたから今週末の更新で俺保守出来なくなるかも。

一応、よろしくッス。
pc
[編集]
By 無限@管理人
2007-10-26 22:33:09
無限先生についてちょっと変更。

・秋、冬になるとフサフサします。
       ↓
     ミM゚д゚彡
pc
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!