[携帯モード] [URL送信]

☆交流広場☆
[返信する]

By 水名月
2009-01-29 19:40:16
猫吉さん、お久しぶりです。
こちらこそ、毎日のように猫吉さんのサイトに通っているくせに、ちっとも足跡を残さない薄情者で申し訳ありません;

TOPのネズミさん、素材サイト様のテンプレをまんま使わせていただいたのですが、自分でデザインしなかったのは今回が初めてだったりします。今までイラストやアイコンだけお借りすることはあったんですけどね…。
素材やさん巡りをしていて偶然見かけ、色使いの綺麗さとネズミさんの愛らしさに一目惚れしてしまいました。
『猫目堂』なのにネズミかよ!というセルフ突っ込みを入れつつ、当分はこれで行こうと思いますので、ぜひ可愛いネズミ親子に癒されてくださいませ。

日記では、くだらない日常をつらつらと書き殴ってばかりでお恥ずかしいかぎりです。
いい加減「忙しい」以外に書くことないのかよ、と我ながら思いますが、まあ、日記というのは日々の出来事を正直に書くのが一番良いのかな、と。(←毎日ネタに溢れているわけではないので致し方ないというのもありますが(苦笑)
創作が滞っているので、せめて日記で「生きてるよ〜」と生存報告だけでもしようというこすっからい根性ですみませんm(__)m

それから、短編をいろいろ読んでくださったようで、本当にありがとうございました。
こうして感想をいただけるとすごく励みになりますし、改めて「自分はお話を作るのが好きなんだなぁ」ということを気付かせていただいてます。
実を言えば、昨年からますます超スローペースな更新になりつつあり、サイト閉鎖を真剣に考えたことも何度かありました。けれど、猫吉さんのおかげで、そして日々ぽちぽちといただける皆さまからの拍手のおかげで、もう少し頑張ってみようと思えました。
相も変わらず仕事と時間に追われる毎日ではありますが、何とか時間を見つけて、少しずつでもいいからお話を書いていきたいと思います。これからも生きることにあくせくしつつ頑張りますです(笑)

猫吉さん、本当に本当にありがとうございます!


[編集]
By 猫吉
2009-01-25 03:35:27
 ど、どうしようもなくお久しぶりです。サイトのお色直しにほわーんとしたり、日記を拝見しては生きることって大変だけど楽しいが必ずあるんだと、勉強の毎日です。
 とっても忙しい日々を送っているかと思いますが、○ヶ月ぶりに掲示板に挨拶をしようとやってきました。

 えー、実はコソコソ読んでいたくせに感想を書いていない短編小説がいくつかありまして…感想といえるものにも満たないような気がする足跡でもボトボト残していこうと。そんな理由で掲示板に顔のぞかせてます。

 まずは生まれ変わりテーマな三作品。輪廻転生ネタの定めなのか悲しい終わり方のお話ですが、ドロドロとした悲しみを引き摺らないで「物悲しい」といったもので終わっているのですごいなあと(『桜鬼』がちょっと先行きでとんでもない騒動を起こすのかしらと勝手に想像してしまいました、すみません)。
 前世の記憶を引きずったままの生まれ変わりって切ないものですなあ。その切なさが心地よく感じてしまいました。

 続いて『銀月屋』ですが、夜中に遊ぶ猫。そのシチュエーションだけでハイテンションになってます。
 お猫さまの成せる技なのか、ファンタジックに猫時間、猫生活が見えて、かつ可愛いのです。きっとニワトリだったら、朝方大変な事になりますもん。「俺、カラオケしすぎたから朝の鳴き声パス」とか、そういうダメな感じになりそうですもん。
 金色お目々の黒猫カナタさんがきっとメインなのでしょうが、双子の猫様方も捨てがたく。『銀月夜』ではしっかりしてるっぽかったのに、『金色』ではうっかりさんになっていて、猫ファンタジーの魔力を感じてしまいました。
 私生活が大変かと思いますが、水名月さんの作品が読めるだけでも有難いなあと。そんな感じにノビノビ、まったり応援しています。
 今回は短編でほっこりできました。ご馳走様です。

[編集]
By 水名月
2008-11-03 20:03:13
猫吉さん、こんばんは。
お返事が遅くなって大変申し訳ありません。

『迦陵頻伽』の第二夜を読んでくださったとのこと。本当にありがとうございます!
このシリーズは、何とも救いのない薄暗い話ばかりで恐縮です。正直「こんなんサイトに載せといていいのかな?」と不安になることもしばしばあります。
でも、猫吉さんに少しでも楽しんでいただけるのなら、これはこれでアリなのかな〜なんて思いました。
「大人のための童話」なんて、今思えば何ともおこがましいことをのたまわってますが、今後少しでも近付けるように頑張っていきたいと思います。

今はスランプと言いますか…色々とヘタレてますが、猫吉さんからいただいた嬉しいお言葉を支えに、ちょっとずつ浮上していきたいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

では、書き込み、本当に本当にありがとうございました☆


[編集]
お久しぶりです
By 猫吉
2008-10-29 21:05:29
 お久しぶりです。忙しい日常をお送りのようですが、無事マイナスイオンを浴びているでしょうか(^_^;)
 ノロノロとお邪魔しに参りました。
 本日は迦陵頻伽の第二夜の感想をと……。
 救いがないのに一人だけ幸せ(?)なお話で、暗いはずなのに、読み終わったあとマッタリした気分になれるお話でした。
 変な文章ですみません(-.-;)
 あとがきで『大人のための童話』と書いてあったので、私も大人の階段を上れたのだなあと、しみじみしています。
 そんな大人判定キットじゃないですね。すみません。

 新聞を取っている三人は優しい人達だと思いました(これもまた違う)。

 時々、無性に水名月さんのお話が読みたくなります。ハングリー状態で、水名月さんのお話が読めてお腹一杯になりました。
 またお腹を空かせてお邪魔しに行きたいと思います。

 にくきゅうが水名月さんの疲れを癒してくれることを期待して、ここいらで失礼します。
 ごちそうさまになりました!

[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!