[携帯モード] [URL送信]

☆交流広場☆
[返信する]

By 水名月
2008-08-23 18:34:53
 
猫吉さん、こんにちは。
『THE FOOL』への感想をいただき、本当にありがとうございます!

今思い返しても、『THE FOOL』は、私にとってかなり冒険的なお話でした。
猫吉さんのおっしゃる通り本格的なコメディ――と言えるのか疑問ですが――は初めてでしたし、とにかく話の完成度より何より「いかに笑えるか」を目的に書いたため、自分でもかなりぶっ飛んでいるなぁ、と(笑)。公開することをあんなにためらったのも初めてでした。
まあ、今となっては懐かしい思い出です。

カイルの行動については、私自身「この変態め」と思いながら書いていたんですが、いざ読み返してみると、シャラさんに対する普段の自分の行動とほぼ変わらないことに気が付き、ちょっとばかりショックを受けたことを覚えています。
要するに、犬好き猫好きな人間はみんな少なからずああいう愚行に出る……いえ、むしろ出て当たり前と言うことなのでしょう。動物への溢れる愛情が、ついつい変態ちっくにさせてしまうんですよ、きっと。

そんなこんなで、良くも悪くも(←良い2:悪い8くらいの割合)思い出深い『THE FOOL』ですが、まさかこんなに有り難いお言葉をいただけるとは思ってもみませんでした。
あ、あああ、ありがとうございます!!

猫吉さんから感想をいただくと毎回その丁寧かつ深い洞察に、改めて自分の書いたものを振り返ることが出来ます。自分でも分からなかったことに気付かせてもらえるので助かります。
今はまだまだ未熟な私ではありますが、いつかきっと、猫吉さんからいただいたお褒めの言葉に相応しいお話が書けるようになりたいと思います。
どうかそれまでのんびりとお付き合いいただければ幸いです。

では、今回も素敵な感想をありがとうございましたm(__)m


[編集]
『THE FOOL』感想
By 猫吉
2008-08-21 00:56:36
 夜分お邪魔します。
 お久しぶりです。とっても久々にお邪魔します、猫吉です。本日は『THE FOOL』を読んだので感想を……と。イエ、読んだのはずいぶん前なのですが、掲示板にお邪魔する勇気のない小心者だったもので……m(_ _;)m

 拍手お礼ではパロディなどで水名月さんのお笑い系統のお話を拝読したような気がするのですが、中編のド直球コメディは珍しいような気がしました。などといいつつ、全作品を制覇していない身でエラそうなことをほざいてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
 最初から最後までコメディ一色(いやサスペンス要素はありますが)で、突っ走っていくお話で、それなのにキャラクターが印象的で、かつ味があって、そういったものをサラリと書ける水名月さんは凄いなあと思います。
 すんません。作文みたいなものになってしまって、申し訳ありません。
 弁護士のカイルの章で序盤は「できる人間」っぽく描いて、バロンが絡むと変態になっていく様が面白く、人事のように楽しんでいました。

 ええ、オチを知るまでは、「ははは変態め」と楽しんでいたんですよ。ダニエルもローズマリーも同じ種類の人間のような気がするのですが、犬好きキャラとしてネタだけで楽しんでいたんです。
 でも、思い返してみると、私も飼い犬が来た初日は一緒に寝たし、写真どころか似顔絵描いて楽しんでたし……わが身を振り返ると自分が変態だったことに気づいてしまいました。

 話がズレてしまった『THE FOOL』感想ですが、ドタバタギャグで明るく流しつつ、必要なシリアスというか悲しい暗黒面といいますか、そういった要素も盛り込んであって、かつ読みやすい長さに纏めてあって、本当にすごいなあと。
 読んでいて楽しかったです。元気になれました。
 なかなか掲示板に挨拶をしない不届きもので申し訳ありません。

 夏休みも終わって、とっても忙しい毎日を過ごされているかと思いますが、どうぞ胃を労わってください。
 長々と暴走した感想、失礼しました。

[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!