[携帯モード] [URL送信]

小説の感想
[返信する]

日常と世界と』感想等
By 管理人
2009-02-05 23:27:26
シュンイチ氏の小説『日常と世界と』の感想等掲示板
820P
[編集]
By cacao
2009-02-08 00:43:10
シュ、シュンイチ君これからも頑張って、色々な意味で
Σb
W61CA
[編集]
By シュンイチ
2009-02-08 10:03:57
>cacao
頑張ります。(^o^)/色々な意味はどういう意味があるのか気になる。(^_^;)
W53K
[編集]
By フランドール
2009-02-08 11:34:39
日記の方で許可を得たので書きにきました。
ではまず感想から。

誰が喋ってるか分かりやすくて良いと思いますよ。
ストーリーも今後の展開が気になります。

でも、ちょっとばかし描写が足りないと思いますが、書いていけば慣れていきますね。
他の人の小説を参考にするのも良いですよ。

では、今度は指摘を。

『……』と『――』は最低でも二文字分で書いて下さい。
その方が見栄えも良いですし、『――』を単体で書くと伸ばす読み方に間違われる場合がありますので。

それと、改行後の行は一文字開けて書き始めて下さい。
一文字開けると、文も見やすくなりますしね。

あ、句読点はちゃんと書かないと、どこが行の終わりか分からなくなりますよ。
ん〜、あとは『!』と『?』の後には一文字開けて下さい。

あと、これは大丈夫だと思いますが一応書いておきます。
『の』を三回連続では書かないで下さい。

読み手に幼稚でゴチャゴチャした印象を与えてしまいますので。
……さて、偉そうな事を書いてしまいましたね(-ω-;)

私もまだまだ未熟なのに……
ちょっと吊ってきますね。

三┏( ^o^)┛ 樹海
W52CA
[編集]
By シュンイチ
2009-02-08 18:52:31
>フランドール
指摘ありがとうございます。(^_^)描写ですか……頑張ります。f^_^;改行の件はPCで書いたのを携帯に写してるので弊害みたいな物ですから直しても直らないかもしれません。(PCでは改行の件だけなら出来てます)(^_^;)また指摘する点があればお願いしますね。(^o^)/(自分の携帯だと改行を割り込んで入れられないので見にくくなりがちですね。感想も見にくくてすいません)(-.-;)
W53K
[編集]
By 黒鍵
2009-02-09 12:21:54
初めまして、黒鍵と申します
シュンイチ氏の小説、拝見させていただいたので、ここに感想を述べさせていただきます
内容に関しましては、一般人の幻想郷入りということで、東方好きなら一度は憧れる内容になりそうですねw
まだ霊夢しか出ていないようですが、これからどうなるか楽しみです
文章構成に関しては、会話と地の文が丁寧に書かれていて分かりやすいと感じました。きちんとした日本語の文を読むことができてうれしく思います。ただ、一章後半から最後にかけて少々誤字が見られましたので、完成した後も一度読み直して誤字の確認を行うことをおすすめします
さて、長々と偉そうなことを書き並べている気がしますね、すみません
ですが、これが一読者としての僕の意見ですので、参考にしていただければ幸いです
最後に、楽しみにしておりますので更新がんばってください
さて、本日はこのあたりで
それでは
pc
[編集]
By シュンイチ
2009-02-09 15:28:21
>黒鍵
感想ありがとうございます。次回作はもう少しかかりますがその時も感想よろしくお願いします。m(_ _)m
W53K
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!