[携帯モード] [URL送信]

安否確認掲示板
[返信する]

大阪府/憂英
By 憂英
2011-03-26 16:00:29
初めまして、管理人様

GH☆メンバーではありませんが
安否確認に私の名前を記載して
くださっていたので書き込みさせていただきました。

当サイトに貴サイトと東北関東大震災に関してのリンクを貼らせていただきました。

事後報告ですみません。

今回の国内最大地震の影響は
凄まじいものですね。
東北・関東地方の方々は疲労や
精神的ストレス等が溜まっているかと思います。

大阪府は阪神淡路大震災の事があり当時、私は3歳だったので記憶はありませんが学校の授業でよく阪神淡路大震災のVTRを見せられ悲惨な現状だった事を知り他人事では無いので募金する事しか出来ないので僅かながらも募金をしています。

地震大国の日本であるからこそ
自分の地域は被災地じゃないから関係無いの心構えの方や詐欺、性犯罪等を犯す者がいると思うと同じ日本に住む人間として情けなくなります。

我が身が一番可愛いのは誰しもがそうですが、被災地が自分の住んでいる土地だったらと仮定をして被災地の方々を援助をするという気持ちを多くの方に持ってもらいたいものですね

長ったらしく語ってしまい
すみません。

では、失礼しました。
憂英
N05B
[編集]
By 斎藤和威
2011-03-28 00:37:27
いえいえ、ご無事だと言う報告を聞くことが何よりも被災地の方、また被災地の出身ではないかと心配がっている皆様の心の安寧につながりますから!
一人でも多くの活動者の無事が確認できますことを心より願っております。
まだ知り合いのボイス活動者でまとめサイトさんの方に名前が載っていない方がありましたら情報提供のご協力をお願いします。

過去最大とは言え、大きな地震がなかったわけではありません。
九州だって今後計画停電が諸々の事情で実施される可能性があるとのことで他人事ではないのだと多くの人が感じ、被災地復興・日本としての復興が出来るよう願っています。
取引先の工場が東日本に多すぎて日々クレームの嵐でちょっと心が挫けそうになってますが、笑顔大事!
被害の大きさを忘れず、だけど経済効果を下げないよう活発に動く!
援助の手は既に大きな輪となって各国を巻き込んでいます。チャリティーに協力するのも大事ですけど、経済効果も上げないと日本として復興は難しいと思います。
買占めはあれですけど、商業施設に金を落とさないと被災地の人たちが復興し始めた時に就職難民が大量に出そうな気がしてなりません。
いや実際今就職難民だらけですが……日本の未来はまだまだ不安定ですが、次の事にも目を向けつつ支援の輪の拡大を目指していきましょう!
pc
[編集]
[1-30表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!