[携帯モード] [URL送信]

安否確認掲示板
[返信する]

香川県/えすずえむ
By えすずえむ
2011-03-26 14:12:38
こんにちは。
自分は全くと言っていいほど、地震被害のない土地です。
他人事だとは全く思っていませんが、こんな自分が書き込んでもいいのかな?とずっと考えていました。
でも、伝えたいと思い、書き込ませて頂きます。
個人サイトの日記内容と被りますが伝えたい内容ですのでご容赦下さい。

被災地の様子を映像や写真で視て、自分が完全に理解出来ているとは思っていませんが、かなりのショックを受けています。
同情とかは何にもならないのに色々考えて泣きそうになります。
1番思うことは、亡くなってしまった人達の事も勿論、色々思うのですが、被災地の生きている人達に対してです。
何もかも失くなったと思ってしまっている人もいるかも知れないけど、頑張って生きて欲しいです。
正直、政治家はアテにならないけど、今回の地震被害に対して、多くの人々は何かをしたい、と思っています。
必ず、素晴らしい復興が出来るよう、一人一人は微力かも知れませんが、不景気の中、惜しみなく募金する人、心を痛めながらも応援している人々がたくさんいます。
だから、決して絶望的にならないで下さい!

頭の中がゴチャゴチャで変な文章でスミマセン・・・。
SH04A
[編集]
By 斎藤和威
2011-03-28 00:31:00
えすずえむさんが無事でよかったー><
安否確認のまとめサイトの方で無事が確認されてなかったからどうしてるんだろうって思ってました。
あまりメールをするのも良くないだろうと控えていたので、兎に角よかったっ。

誰が言っていたかは忘れてしまいましたが、「頑張ってください」とは言えません。「生きてください」。
そんな内容のニュースを見たのは被災地で自宅を失った男性が亡くなったニュースが流れた後でした。
辛いことは一杯ある。でもだからと諦めないで出来る事を少しずつ被災地の方でも見つけています。
例えばコンサートだったり、手作り枕を配布したりだとか、若い子だって頑張ってます。
被災地から遠い場所で無事にいる私たちだからこそ、被災地の人たちが出来ない経済効果を上げる・平穏に過ごしながらもいざというときに動ける準備をする。
政治家がアテにならないのはアテにならない政治家ばかりが表面に出ているからです。
被災地で必死に支援者の無事を探している政治家だっています。私が聞いた方は息子さんを亡くし、奥さんはまだ見つからない状況だそうです。
僅かな希望だと思い信じる事。それも絶望につながらない一つの道ではないかと思います。
募金も大事だけど、そろそろ経済効果を上げるために周囲にも金をばらまいておかないと被災地の人たちが無事に就職できない状態になりそうですんで、被災地じゃないからこそできる事増えてきてますよ。
私も支離滅裂な文章になった気がするけど、とにかく気持ちを強く持っていきましょう><
pc
[編集]
[1-30表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!