[携帯モード] [URL送信]

安否確認掲示板
[返信する]

山口県/如月悠紀
By 如月悠紀
2011-03-17 17:11:07
西海燐様からBBSの方に
書き込みを頂きまして、
こちらに来ました。

山口県は地震などもなく、
信じられないくらい大丈夫です。
家に帰ってニュースを見て
はじめて知ったほどです。

今も、この日本で
苦しんでいる方がたくさん
いらっしゃると思います。
私は、出来ることが限られています。
今はただただ祈ることしかできません。
一日でも早く、不安がなくなり、
多くの人が笑顔になれる日がきますように。
SH004
[編集]
By 斎藤和威
2011-03-18 01:25:13
御無事で何よりです。
確かに西日本側の私たちに出来ることは限られてますが、何も出来ないなんてことはないです。
一つでも多く自分に出来る事。祈ることもそうですが、募金箱にたった1円でも入れる事、献血の時が来たら良い血を提供できるよう体調を整えておく事。
ウエシマ作戦よろしく、買占めをせず、家族が三日生きられる以上のものの購入を控える等。
なによりも身の回りで不安に思っている子がいれば傍に居てあげる。
ただ祈るだけしか出来ないなんてそんなことはないはずです。
私は同僚の実家が被災地、また弟さんが被害の多い地域と言う事で、他の同僚と一緒に元気づけようと笑顔でいる事を第一にしています。
不安は伝染します。笑顔も伝染します。
自分に出来る最大限のこと。
まず自分が健康で、笑顔でいる事。
被災地に笑顔のエールを送りましょう!
例えそれが辛いとか、へらへら笑ってなんて言われても笑っていれば、いつか被災地の人たちも笑ってくれる。
私はそう思っています。
気を強く持っていきましょう!
pc
[編集]
[1-30表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!