[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[001]
元気になりたい
By まなみ
2011-03-02 13:18:14
八ヶ月付き合った初彼と別れて、二ヶ月たちます

最後は、浮気ではないですが内容を話した友達には飽きれられます

大好きだったけど、復縁など望んでません
ただ…最近すごい気持ちが落ち込んじゃってて…

今更、友達にやっぱり又落ち込んじゃったとか言えません
合コンに言っても、帰り道一人で楽しかった事思い出して泣いたりとか…

毎日、家と会社の往復で新しい恋も

別れた当初は、あまりの最悪な彼にイライラや飽きれる気持ちだけで…自分磨きを頑張るぞ
って前向きだったのに

今とっても辛いです(;ω;)

どうすれば元気になれるでしょう
SH004
[編集]
[002]
By SEN
2011-12-22 23:07:14
まなみさん

相談ありがとうございます。
返事遅くなってしまいました。

辛い思いをされていたんですね。
別れたあと、なかな気持ちを切り替えていくのは難しいことかもしれません。

そういうときは、じっくり自分の感情を味わってみたらいいと思いますよ。

悲しいときは悲しんで、泣きたい時は泣いてみる。
飽きるくらい。
その方が、無理に空元気でいるよりも、気持ち的に楽だと思いますよ。
悲しむ事に、いい、悪いはありませんから。

で、後は時間の流れに任せてみるといいかもしれません。

それと、どうすれば元気になるかってことですが。
今、ここに集中してみる。
過去とか、未来とかに考えをめぐらせずに、今、目の前のことに夢中になってみる。
子供みたいな感覚で何も考えずに夢中になってみる。

すると、軽い感覚になれると思います。
よかったら、参考にしてみてください。

では^^

pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!