[携帯モード] [URL送信]

ゲームレビゥ
[返信する]

[最初から全部]
[*前]
メガドライブ&メガCD
By よしお
管理人が16歳の時、初任給で買った思い出深いハードがメガドライブ。海外で高い評価を得たハードで日本でも未だマニアックな人気を誇る☆後に出たメガCD、スーパー32X(持っていたけど友人に売却)もまたマニアックな人気アリw
画像
[編集]
By ゴールデンアックス
いわゆるファイナルファイトタイプの横スクロールアクション。タイプの違う3人の主人公(魔法が強い女戦士、平均的な男戦士、攻撃強いジジイ)は2人同時プレイだと、攻撃の強いジジイの取り合いになりますw

この手のゲームとしてはかなりベタな作りですが当時は他にないゲームだったのでパイオニアと言っていいかも知れません(・ω・)(なのに後発のファイナルファイトタイプと分類される悲しさw)

コンティニューに制限あるので難易度は高めですが、無難に面白いゲームなのでついついアツくなりますよ(^_^;)

評価は五つ星で
★★★★
画像
[編集]
By コラムス
縦横斜めに同じ色の宝石を並べて消すとゆう、落ちものパズルの名作。

物憂げな音楽とは裏腹にアツくなれる中毒性があります(^_^;)単純なルールだからこそ意外な所で連鎖が起こるのがまた快感♪

魔法石での一発逆転もまた気持ち良く、ゲームバランスも良くできてる傑作です♪

評価は五つ星で
★★★★★
画像
[編集]
By マイケルジャクソンズムーンウォーカー
トリビアでも紹介された、マイケルジャクソンが自ら企画をセガに持ち込んだアクションゲーム。

マイケルの手足から散りばめられる星で攻撃したり、体力消費して画面内の敵全員をダンスに巻き込んで昇天させたりと奇抜な攻撃方法もさることながら、流れ星を取るとマイケルがロボットに変身してレーザービームを放つなどハチャメチャな設定には驚かされます(-"-;)

音楽はマイケルの名曲の数々なので馴染み深く、とっつきやすいですが…基本的にはかなりのバカゲーですw

評価は五つ星で
★★★★
画像
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!