[携帯モード] [URL送信]

ゲームレビゥ
[返信する]

[最初から全部]
[*前]
ニンテンドーDS
By よしお
ゲームをほとんどやらないカミさんもハマる奇跡のハードウェア♪タッチペン操作による今までに無い遊びが体験出来る他、wi-fi通信対応ソフトは通信出来る環境があれば全国のプレイヤーと通信で遊べてメッチャ楽しいっす♪
画像
[編集]
By DS文学全集(Wi-Fi通信対応)
ゲームではなく電子書籍ソフト。ソフト単体で100作品もの文学作品が楽しめる他、Wi-Fiでダウンロードする事も可能。

「トロッコ」を虫の声のBGMで読んだり、「銀河鉄道の夜」を電車のBGMで読み進めるとかなりトリップしますwこれは電子書籍ならではの楽しみ方かも。

しかし指でページをめくる悦びは望むべくもないので、私的には図書館あたりで読んだ方がいいかなーとも思ったり…ま、100作品を以上を持ち歩ける手軽さは買いですかね。

評価は五つ星で
★★★★
画像
[編集]
By 役満DS(Wi-Fi通信対応)
キャラクターにマリオ達を採用してる以外はフツーの麻雀ゲームといった所ですかね。ミスマッチな感じは否めない…

でも麻雀用語辞典を始め初心者用ツールはかなり充実しており、麻雀入門ソフトとしてはこの上ない感じ。

通信対戦は発売当初はなかなかのブッキング率だったけど、麻雀格闘倶楽部発売後はかなり廃れており フレンド対戦しか望めませんね。

評価は五つ星で
★★★★
画像
[編集]
By ナムコミュージアムDS
アーケード版のマッピー、ディグダグ2、ゼビウス、ドルアーガの塔、ギャラクシアンの5作品を収録。それに加えてワイヤレス通信対戦専用の「VSパックマン」もアリ。

DSならではの2画面を使ったプレイナビは非常に便利で、ドルアーガは宝箱の出し方、ゼビウスはソルやスペシャルフラッグ等の隠しキャラの場所が一目瞭然。

プレイ感覚もアーケード版にかなり近いし言う事は無いんですが

プレステのナムコミュージアム程プラスアルファの要素が無いのが残念ですね。ドルアーガを収録するなら裏ドルアーガも取り入れて欲しかったです。

一応パッケージはナムコの「n」になっていてシリーズ化も視野に入れてる感じはあるけど、この可もなく不可も無い感じがあまりウケてないのか VOL.2発売の予定はどうやら無さそうです…

評価は五つ星で
★★★★
画像
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!