[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

By 通りすがり
今日良かったと思った曲:宇多田ヒカルのアルバム
2011-09-27 04:16:10
なんかぃぃ日記ですねo(^▽^)o素敵なコトだと思いました♪

[編集]
たばことコーヒー
By 不二澤 ケイ
今日良かったと思った曲:GOKI/職人
2011-09-24 06:16:07
ちょっと遅くなりましたが皆さん台風大丈夫でしたか?笑

なかなかすごい台風でしたね。

『非常に強い台風』が来るのは1951年以来だそうです。

1951年ですか〜。

1951年製のギターって弾いたこと無いけどきっと良い音がするんだろうなあ。

御茶ノ水で弾いた1952年のGibson Lー1は本当良い音だったし。

なんつーかもう、楽器だなあ、って思った。

新しいギターってなんだかピカピカで新品で大型量販店で売っている家具みたいで嫌なんだよな。
でも僕が御茶ノ水で弾いたGibson Lー1は楽器だった!!

手にとってもらえばわかる。

なんかバイオリンみたいな感じだ。よくわかんないけど。

中学の時に音楽の先生にバイオリンを借りたことを思い出した。

バイオリンの弓はモロくてね。ボロボロになっちゃった。

あのときの楽器っぽいバイオリンみたいな手触りを彷彿させたのだ!!

ギターを持って、『あ〜これは楽器なんだな』って思ったのは初めてな事なのさ。

自分でも驚いたよまったく。

こうゆうふうに日記を書いていたら、なんだかだんだんあのLー1が欲しくなってきたぞ。。。

ヤバい。。。

御茶ノ水に行かなくちゃ。

行かなくちゃと言えば、あの有名な高田渡さんの名曲『コーヒーブルース』に登場する、『イノダコーヒ』のコーヒーを飲んだ。

東京でも飲めるんだぜイノダコーヒ。

豆も買えるんだぜ!

ってアレ皆さん知ってましたか。

このブログを読んでる人はみんなコーヒー…いや失礼、カーフィーが大好きな人たちですもんね。
おすすめの豆屋さんあれば教えて下さい。

教えてくれた方には特別に僕のおすすめの豆屋さんを教えます。

あ〜こんなこと話してたらコーヒーが飲みたくなってきました!!

まったく、困ったなあ。
さてさて、今日はこれから、ぐるぐる回ると言うフェスに大好きな『ホフディラン』を見に行ってきます。

中学生の頃、たまたま買ったリスペクト!忌野清志郎ってい清志郎さんのライブアルバムで『宝くじは買わない』を歌っていたのがホフディランのワタナベイビーさんでした。

初めてその独特の存在感のあるなんともふざけた(←良い意味で)声に夢中になり中古CD屋でホフディランのCDを買いあさっていました(←お小遣い少なくて金が無かったから新品のCD買えなかった。ごめんワタナベイビーさん)

そんなこんなでこうして今も大ファンな訳なのです。

ってワタナベイビーさんの話してたらワタナベイビーさんの声が聞きたくなっちゃったじゃないかー!!

フッフッフ…今日埼玉スタジアムで生で歌聞けるもんね。

良いだろ〜。

楽しみワクワク、ドキドキ、まだまだ書き足りないけど、読んでる方もつらいと思うので、この辺で切り上げたいと思います。

最後まで読んでくれたアナタ!ホントアリガト!
画像
[編集]
[1-10表示]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!