:

[返信する]

[日本漫画界にかかればキミを萌やし殺すことなど虫螻を捻り潰すようなものさ肝隆クン]
By 降隆
2009-01-11 02:18:36

昨年末、「涯君が一人の料理人として孤立して渡世により身を立てて腕を上げていくのでなく、ひとところに留まって店をもったのは、石原と居たかったからだろうか」と。そう思って号泣した覚えがありますが。
今日、フッと、涯君が料理人として渡世って。お前。

それ、ぜってー炎の格闘料理漫画になるじゃん。

とよぎって爆笑しました。
やべーぜってートンデモクッキングバトル漫画だよタイトルはそのまんま無頼伝涯で。
調理過程はもちろん食材調達から店舗営業接客配膳あらゆる工程において生死をかけたルール無用の合戦が繰り広げられるんですよね。世界を横断する大トーナメントで。
おタマに中華鍋に肉切り包丁に時には小麦粉爆弾フグの毒カジキマグロを武器にひしめく猛者の中にあって涯君は常に己の身ひとつ、この拳ひとつで立ち向かっていきます。道具は料理人としての俺の命、全ての食材は神が俺を生かすため授けた奇跡。どうして粗末にできようか何その美学。
で毎度毎度調理過程で一回は光の速さを超えるんですよね。必要性が全く分かりませんが。石原は涯君を時に見守り時に巻き込まれ時に協力し、戦況の解説もこなすセコンド役。いぇーい女房役。つまりアカギでいう仰木さんですが。
巻数を増すにつれてカオスに落ちていくんだろうぜ。きっと涯君も最終巻では普通に衝撃波とか使ってる。6時からアニメ化しないかな。

[編集]
[1-100表示]
[返信する]
[戻る]

無料HPエムペ!