:

[返信する]

[有賀さん……]
By 降隆
2009-01-06 23:10:40

有賀研二さん……

[編集]
By 降隆
::[有賀さん有賀さーん]
2009-01-06 23:11:09

最近有賀さんの顔がちょっとずつまともに見られるようになってきました。これはいよいよ恋が近いかも知れません。
でそう、恋って言えばね。
初めて、何てことない恋をする有賀さん。なんて良くなくなくないですか。とか思って。
随分前に旦那さんを亡くして子供さんもいなくて肉親とも旧友とも疎遠で、化粧気もなく昼間働いて夜は旦那さんがいる家で寝て。長いことそうやって黙々と粛々と生きてるヒト。楽しいことを避けて避けて生きてるような、何か贖ってるようなヒト。有賀さんはそんなこと何も知らないで一目見かけて好きになって、ただ見てるだけ。勤め先の行き帰り。休日の買い物姿。遠くから近くから。ただそれだけ。
執念深さは健在として、昔の有賀さんは手も早かったんですけどね。30手前になってようやく落ち着いてきまして。有賀さんみたいな人種ってフツーまず落ち着かないと思うんだけどね。でもほら、有賀さんてまともじゃないですか。もう何回も言った気がしますが有賀戦で森田をして「別タイプの男……!!」とか戦慄してる有賀さんは少年漫画過ぎて何度見てもびっくり通り越して笑っちゃいます。正気じゃん! お前ぜってーサイコパスじゃねーだろ! みたいな。ともかく有賀さんは落ち着いたんです。好きになる=ベスト尽くすではなくなったの。ニアリーイコールではあるけれど。だから初めての例外がこのヒトなの。齢29にして初めての純愛。この齢で堪えきれなくなったんですね私は。ともかく始めての何も起こらない恋を自分なり愉しんでた有賀さんに暇を持て余したボンボン探偵が要らんことカノジョの経歴調べてきて「いい趣味してんなー」とばかり得意げに披露して、そしたら有賀さんが無表情で

「彼女は君を喜ばせるために貞淑でいるわけじゃないよ。僕のためでもない」

なんて大真面目に返すから、和也が「あ。今この人キモチ悪い」ってドン引きしちゃうの。
和也からしたらプラトニックラブなんて不気味なだけなんでしょうね。っていうその帳尻合わせのために和也が伊藤君とファックしてるんだった可愛過ぎて鼻がもげませんか! うわそれマジ可愛いな目が潰れそうな! うひょひょ!!

[編集]
[1-100表示]
[返信する]
[戻る]

無料HPエムペ!